WordPressはじめました

      2014/02/13

WordPress debut!

これまではamebloでblogを書いていました。その前blogにて、

今年はblogを再開してみようと思う

などと決意していくつか記事をupしてみたももの、どうも気分が乗ってこないでいました。

再開週こそ毎日更新を目標にして達成できたものの、次の週は、まあいいか、て気分で特に目標も定めずに過ごしたら、あっという間に1週間ほど過ぎてしまいました。何も書かずに。うん、これはまずい。

やっぱ、新しい気持ちでやろうて思ったことは、新しい環境で始めるのがいいんでは・・・?

てことで、以前からサーバやらドメインやら、場所だけは確保しといたWordPressで改めてblogを始めてみようか、と思い立った次第です。てか今始めなかったらいつ始めんだ、て話です。

僕の中でここんとこblogへの興味がふつふつと湧いてたせいか、いろんなところでblogをやってく上でのコツ、みたいなのを目にしました。

最近読んだこんな本とか。

あとこんな記事とか。

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。

そのコツというか、最初の一歩、てのが、とにかく書く!てことにようです。

なので上の記事の教えを守って、とにかく3ヶ月くらいは書き続けたろうかと意気込んでおります。

肝心の書く内容はというと、まだぼんやりとしかイメージしてないんですが、書評とか、あと本業の方の作業ログみたいのを晒してったろかな、なんて考えています。まあお楽しみということで。

htmlとかcssとかplug-inとか、よくわからないことだらけなんですが、デザインとかもいろいろいじっていこーて思ってます。ちょー楽しみ。

というわけで、よろしくお願いします!

 -blogその他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ソーシャルランチ大学版に登録してみた。

何か面白そう。

no image

新年度スタート!だけど淡々と【月刊004】(2012年04月)

新年度も1ヶ月が過ぎてしまったのですね。あっという間。まだまだ僻地なブログではありますが、月毎のいろ

no image

【Tips】iPhone&iPadの文字入力では、変換候補をスライド表示できる【iOS】

知らんかった!

no image

月刊こーた vol.1 2012年1月まとめ

振り返る!

今月も目標達成したけれど…【月刊こーた】 vol.06 (2012年06月)

ブログのアクセス数などを中心に1ヶ月を振り返る『月刊こーた』も今回でvol.06。 このブログを始め

MacでLibraryフォルダを開く方法

突然OmniFocusが開けなくなってしまいました。

no image

ブログ開設から1ヶ月 / 毎日更新してみて気づいたこととか

cotanote開設から1ヶ月が経ちました。

お台場のガンダム

お台場の実物大ガンダムを見てきました。やっぱりカッコいいです。

重力の秘密@コスモプラネタリウム渋谷

『重力とは何か』[感想] などの著者、大栗博司先生監修の「重力の秘密」を観に、渋谷のプラネタリウムに

no image

Dropboxの容量がいきなり増えてビビった嬉しい

何の前触れもなく突然。 The Dropbox Blog » Blog Archive » Drop

ad

スポンサーリンク

Comments Closed

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly