香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

      2014/07/17

暑い夏こそスパイシーに。

香氣 沼袋

地元中野は沼袋駅前にある『香氣 四川麺条』で担担麺を食べてきました。およそ1年ぶりの再訪です。

一年ぶりの再訪

昨年はじめて訪れたときの様子はこちら

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30) (コタノト!)

そいや、あんときも暑い日だったなあ。暑くなると、スパイシーな食べ物をカラダが自然と欲するみたいです。

香氣 メニュー

入って左手すぐのところにある、券売機で食券を買います。ちなみにメニューはこんな感じ。

前回は初めてだったので、オーソドックスな担担麺を食べたんでした。今回は別のものを食べよう。

もうちょっと辛くてもイケそうだった、てことを思い出したので、【辛】マークがついてるやつに目をつけます。

あったかい汁物な気分だったので、紅黒胡麻担担麺 (¥790) を食べることにしました。

紅黒胡麻担担麺

香氣 紅黒胡麻担担麺

紅黒胡麻担担麺、登場。ちなみに、「くれないくろごまたんたんめん」と読みます。紅なのか、黒なのか。唐辛子が映えます。いただきまーす!

香氣 紅黒胡麻担担麺 中細ちぢれ麺

麺は中細ちぢれ麺。細麺にすることもできます。担担麺ならちぢれだよなあと思う反面、細麺だったらどーなるのか、てのも気になるところ。今度やってみよーかなあ。

香氣 紅黒胡麻担担麺 スープ

スープがめちゃめちゃスパイシーです。唐辛子的な辛さに加えて、山椒っぽいピリッとした辛み、さらには香草っぽい感じまで、いろいろ一気に襲ってきます。美味しい!

けど食べられないってほどの辛さでもなくて、辛いけど食べたい、てゆうギリギリなラインを攻められてる感じ。絶妙です。

香氣 卓上調味料

ちなみに、テーブルの上の調味料、青山椒とか花山椒とかあって気になったんですが、十分な辛さだったので試せませんでした。今度もうちょっと優しめなやつを頼んだときに使ってみよう。

香氣 紅黒胡麻担担麺 ライス

担担麺といえば欠かせないのがライス。ランチタイムに麺を注文すると、無料で頼むことができます。

スープに浸して食べると、雑炊みたいでこれまた美味いです。

他にも、口の中が辛くなりすぎちゃってどーしようもねー、てときの癒しとしても重宝します。いずれにしてもお供として必須。半ライスもできるみたいなんで、できるかぎり付けましょう。

辛いもの食べて汗かいてスッキリ。薬膳的な感じなので、何だかカラダがキレイになったような気にもなります。アーユルヴェーダでデトックス。

ごちそうさまでしたー!また食べたい!

香氣沼袋店のお店情報

関連ランキング:担々麺 | 沼袋駅野方駅新井薬師前駅

お店の公式HPはこちら

香氣 四川麺条(担々麺専門)オフィシャルホームページです。

祖師ケ谷大蔵、学芸大学、経堂、千歳烏山にも店舗があるみたいです。つかいちいちステキな街にあるなあ笑。

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

中華そば田中屋 (神楽坂) の山形辛味噌らーめん!

神楽坂のラーメン屋さん「田中屋」に行ってきました。最近話題の山形辛味噌らーめん、初体験です!

麺や つとむ (中野・新井薬師)

麺の歯ごたえが素晴らしい!

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

麺彩房つけそば

麺彩房中野本店 (中野・沼袋) 味玉つけそば

沼袋のつけ麺屋さん『麺彩房中野本店』に行ってきました。ちょー近所です。久しぶりに食べた「つけそば」美味しかったです。

中野藤丸 鶏ガラスープが美味すぎる!つけ麺塩味

地元中野のつけ麺屋さん『中野藤丸』に行ってきた。鶏ガラコラーゲンスープの「つけ麺塩味」が絶品!

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

五丁目煮干し (中野) 濃厚なのにしつこくない!煮干しどっさりなつけ麺

わが街中野に昨年末 (2014年12月23日) オープンしたつけ麺・油そば専門店「五丁目煮干し」に行

鵺 (中野) の鶏白湯そば!

わが街中野を歩いていたら、新しいラーメン屋さんを発見したのでフラっと入ってみました。

麺処草庵 (中野・新井薬師) 焙煎醤油つけ麺

地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん『麺処草庵』に行ってきました。何気に一番回数行ってるだろうつけ麺屋さん、久しぶりの訪問です。

ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly