LogitecのLightningケーブル / Apple認証だよ

   

純正のLightningケーブルが壊れてしまったので、新たに購入しました。

引き裂かれた被覆

iPhoneの充電に欠かせないLightningケーブル。これまではずっと、買ったときの付属品である純正品を使っていました。

が、しばらく前から、ケーブルの一部が裂けてしまって、ちょっぴり不安だったんですよね。

Lightningケーブル 純正 破損

こんなかんじで、何とも無惨なお姿。

Lightningケーブル 純正 補修

普段はこんな風にマスキングテープを巻いて補修して、騙し騙し使っていました。充電はできるので、特に問題はなさそうなんですが、何とも気持ち悪いですし、イチイチ気使うのもストレスです。

それにもしかしたらちゃんと充電できていなくて、iPhoneが壊れてしまうなんてこともあるかもしれません。そんなことになったら大変だ!てことで、新しいケーブルを買うことにしました。

が、純正品は高いです。¥1,900もします。裂けているとはいえ使えるから悩ましい。この値段だったらもうちょっとがむばれるんじゃないかって気がしてきます。

サードパーティ製、となると、安いのは数百円からあります。どれがいいのかわからないなあ。

と思ってちょろっと調べてみたところ、「Apple認証」とか「Made for Apple」て付いてるのが所謂お墨付きを貰ってる商品っぽいです。だいたい千円ちょっと。これなら純正品より安いし、安心です。

とゆうわけで、Apple認証の中から良さげなのをテキトーに選んで買ってみました。

Logitec Lightningケーブル

Lightningケーブル Logitec 箱

買ったのはLogitecのLightningケーブル。¥1,150でした。ギフト券が余っていたので、一銭も払わずにゲットできました。ヤッタネ!

長さや色を選べましたが、何となく純正品と一緒がいいなと思って「1.0m」「ホワイト」にしました。

Lightningケーブル Logitec

箱から出したらこんな感じ。うん、パッと見、見分けつかないです。

Lightningケーブル Logitec

コネクタ部分はこんな感じ。何とゆうか、ライトニングです。ええ。

Lightningケーブル 比較 コネクタ

せっかくなんで、純正品と比較してみます。上がLogitec、下が純正品。

Logitecのほうがちょっとデカいですね。箱の注意書きをよくよく読んでみると、iPhoneにケース着せてるとハマらないかも、なんて書いてありました。ぼくは「裸族」なんで問題ないです。

Lightningケーブル 比較 USB

USB側もデカめです。ケーブルもちょっと太め。ケーブルが頑丈そうなのはありがたいですね。

しばらく使ってみて、よさげだったら携帯用に、短いケーブル (10cmや30cm) も買おうかなあ。

何はともあれ、裂けてるケーブルに気を使うストレスから解放されたのがホントに大きいです。

ある種の消耗品ですからね。そー考えると、1年くらいの寿命で千円程度なら、安いもんかなと思います。

買ってよかった!てかもっと早く買えばよかった!

 -買った

ad

スポンサーリンク

  関連記事

RUN with… (RIP SLYME) 2年ぶりの新曲!東京マラソン2013公式テーマソングだよ!

RIP SLYME、2年ぶりの新曲がリリースされましたー!ランニングに合いまくる素晴らしい曲です!

no image

[アプリ] ブログエディタMarsEditを買った

ポチっちゃいました。 MarsEdit 3.4.2(¥3,450) カテゴリ: ソーシャルネットワー

【買った】金環日食直前になって日食グラスを手に入れたぞ!

明日の金環日食が待ち遠しい @cota1Q82 ですおはようございます。 安全に見るために、日食グラ

no image

映画について書くときはBGMにサントラを聴こう【聴いた】The Girl With the Dragon Tattoo

良い映画は音楽も良い。 The Girl With the Dragon Tattoo posted

水筒男子デビュー!温かいコーヒーを持ち歩くために【買った】プレミアム マイカフェスリム ダイレクトマグ300

パール金属 プレミアムマイカフェスリム ダイレクトマグ300(ピュアホワイト) H-6929 pos

no image

【App】5月24日限定で半額の「Coda2」& iPad版の「Diet Coda」を買った!【Mac】【iPad】

パニック – Coda 2

料理初心者は手動のミルを使うべし!プジョー (PEUGEOT) のペッパーミルを買いました

文房具カフェ2歳のお誕生日会で買ってきた「白い帆布のペンケース」大人の鉛筆セットだよ

オフィシャル会員限定販売!大人の鉛筆セットだよ!

no image

3.11震災から1年【App】Smile by Inoue Takehiko【iPhone】【iPad】

あれから1年。 Smile by Inoue Takehiko 1.0.0(無料) カテゴリ: ライ

LAMY Safari (ラミー サファリ) はじめての万年筆

万年筆はじめました!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly