うさぎもふもふ【週刊104】(2014/6/7-13)

   

うさぎにお花にスイカにと、何気に「自然」と触れ合う機会の多かった今週のまとめです。

今週の出来事

中野区長選挙

中野 小学校 うさぎ

選挙の投票に近所の小学校 (母校です) へ行ったら、飼育小屋にうさぎがいました。もふもふしててかわいらしいです。触りたい!

イオンシネマ板橋

イオンシネマ板橋 ジブリポスター

イオンシネマ板橋へ行ってきました。お初!巨大なジブリのポスターが目を引きます。

会員とか関係なく、月曜は常に¥1,100で観られてお得です。ちょっと遠いけどね。

『グランド・ブダペスト・ホテル』を観てきました。こんなこと言うと変ですが、何でこんなとこで上映してんだろ、て内容です。感想はいずれ。

あじさいとハナアオイ

紫陽花 アジサイ あじさい

紫陽花の季節ですね。この時期はステキな花が多くて、道が賑やかです。

ハナアオイ

ランニング途中に、ハナアオイ。後ろにはクレーンも偶然写り込んでいて、お気に入りの一枚です。

初スイカ

スイカ

今年初めてスイカを食べました。小振りでタネの多い品種でした。

今週その他のエントリ

香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

銀座いし井 中華せいろ上

LogitecのLightningケーブル / Apple認証だよ

ジャッカル (1997)【映画】

300〈スリーハンドレッド〉〜帝国の進撃〜 (2014)【映画】

砂時計の七不思議 (田口善弘)【読書】

前半軽めなエントリが続いたので、後半はマジメにがむばりました。

読書・映画

  • 読了: 1 (-1) 冊 / 57 (-18) 頁/day
  • 映画: 3 (+2) 本

映画はちょっと挽回。読書はもう一冊読み切りたかったなあ。

今週公開気になる映画

幸せのバランス

けっこう重そうな社会派ドラマ。たまにこーゆう暗い映画観たくなります。

RUN

2014CW24 JogNote

  • 出走回数: 3 (-3) 回
  • 総走行距離: 21.64 (-12.57) km
  • 平均走行距離: 7.21 (+1.51) km/RUN
  • 平均ペース: 6″13 (+0″13) /km
  • 平均消費カロリー: 397 (+84) kcal/RUN
  • 平均歩数: 4,104 (-4,418) 歩/day

雨が多くて、1日おきに走っています。リズム狂うなあ。来週は雨でもがむばって走ろーかな。

お食事・体重

カロリー

2014CW24 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,965 (+76) / 1,794 (+173) kcal
  • 朝: 542 (+26) kcal
  • 昼: 643 (+22) kcal
  • 夜: 780 (+29) kcal

朝昼夜いずれも微増。消費も減ってるのでちょっと食べすぎです。気つけよー。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.1 (+0.1) 杯/day
  • お酒: 1.1 (+0.1) 杯/day

コーヒーもお酒も先週より1杯多く飲んでる (週8杯) 計算です。これくらいなら、まあいいかな。

体重

  • 平均体重: 54.6 (+0.1) kg
  • 平均体脂肪: 15.4 (+0.5) %

じんわり増加。暑くなってくるといつも減るんだけどなあ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間24分 (+83分)
  • 平均起床時刻: 5:06 (+72分)
  • 平均就寝時刻: 20:43 (-10分)
  • 起床時の体温: 35.8 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (-15分)

前半3日間は何とか3時台に起きられていたんですが、後半ダラけて9時間くらい寝てしまいました。来週は1週間通してちゃんと起きられるようにしたいなあ。

まとめ・目標

寝坊してランニングもサボりがち、とゆう悪いリズムに陥っています。来週はちゃんとしよー。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

週刊こーた vol.07 (2012/02/26〜03/03)

そうか、もう3月に入ってたんですね。 恒例の1週間振り返り、『週刊こーた』。はやくもvol.07です

no image

週刊こーた vol.06 (2012/02/19〜25)

偽インフルエンザに罹ってしまい、週のほとんどは高熱でダウンしていました。やっとちょっと良くなってきた

32歳になりました【週刊116】(2014/8/30-9/5)

32歳になりました。はっぴばすでーとぅみー。 バースデー当日には、もはや恒例となったお誕生日ラン (

麻布十番散歩【週刊100】(2014/5/10-16)

麻布十番に初上陸。楽しいお店がいっぱいでした。

週刊こーた vol.58 (2013/7/13-19)

2013年CW29 (7/6〜12) のまとめです。地元中野の『東京煮干屋本舗』でつけ麺を食べてきました。

no image

週刊こーた vol.05 (2012/02/12〜18)

2月も半分が過ぎちゃいました。毎週恒例の1週間振り返り、「週刊こーた」vol.05です。

久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

no image

高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。 今週は前半に体調を崩していたの

フルマラソン2週前なのに食べすぎ【週刊142】(2015/2/28-3/6)

今季唯一のフル「横浜マラソン2015」まで2週間を切った、今週のまとめです。

理工書に没頭【週刊140】(2015/2/14-20)

今週のまとめです。映画も(大して) 観ず小説も読まず、理工系の専門書に没頭しておりました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly