氷結STRONG 宮崎産日向夏 (KIRIN)

      2014/07/17

宮崎育ちの日向夏。

氷結ストロング 日向夏

KIRINの缶チューハイ「氷結STRONG」の期間限定「宮崎産日向夏」を飲みました。えっと日向夏って何だっけ笑?

ヒュウガナツ – Wikipedia

ふむふむ、グレープフルーツみたいなやつですね。そのままでも食べられる果物です。柑橘系はホントいろんな種類があるなあ。てか土佐の小夏も同品種なのか。

氷結ストロング 日向夏 認証

「宮崎県認証」!ロゴがカワイイですね。みやざきブランド推進本部が定めた認証マーク、だそうです。

みやざきブランド推進本部

氷結ストロング 日向夏 栄養成分

カロリーは54kcalとちょい高め。ちなみに果汁は1.0%、アルコール分は他のSTRONGシリーズ同様、攻めの9%です。つえー。

氷結ストロング 日向夏

柑橘系チューハイではおなじみの透明感。あまりにいっつもおんなじで見分けがつかないので、今回をいつもとは違うグラスに注いでみました。当然のことながら、やっぱり透明です。

いただきまーす!

お、甘い。ホントに「糖類ゼロ」なのかってくらい甘いです。これ日向夏由来の甘みなのかなあ。こんなに甘い果物だったっけ。

つかつか、「糖類ゼロ」表記を守るために、果汁1%に抑えてるんだろうか。

甘みがあって飲みやすいですけど、もうちょっと酸味の爽やかさがあってもいいかなーと思います。柑橘系チューハイは、甘すぎても酸っぱすぎてもダメなんですよね。微妙なさじ加減が難しいです。

甘いといってもアルコールはしっかりと効いてるので、危険なのはあいかわらず。今回は注意してゆっくり飲んだので、何とかなりました。そう何度も騙されてたまるか笑!

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

宮崎県について調べていたら、「みやざき犬」なるゆるキャラを発見。テキトーな名前からして、だいぶユルいです。かわえー。

宮崎県シンボルキャラクター「みやざき犬」×みやざき応援団 公式ホームページ

これまでに飲んだSTRONGシリーズの感想は、以下の通りです。

氷結STRONG (KIRIN) 8%のガッツリチューハイ!ドライライムとシチリア産レモンを飲んだよ (コタノト!)

氷結STRONG 沖縄産シークヮーサー (KIRIN) (コタノト!)

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

フレッシュネスバーガーの包装がハロウィン仕様になってた

トリックオアトリート!

多喜 (豊島園) いろんな組み合わせが楽しいおばんざいランチ

島国ってすばらしい。

no image

ハヤシ屋中野荘 (中野) オムカレー&ハムカツ ちょっと変わったトッピングが楽しい!

「洋食屋さん」て響きが好きです。

ボンジュール・ボン (中野) のさばサンド!

わが街中野のパン屋さん「ボンジュール・ボン (Bonjour Bon) 」に行ってきました。お目当て

薬師のたこ焼き たこ○本店 (中野・新井薬師)

生だこ釜ゆで!

ユーロスペース〈EUROSPACE〉とカフェ・テオ〈CAFE THEO〉(渋谷) に行ってきた!

作り手が育ち、映画が育ち、観客が育つ映画の家。

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

マイベストグルメ!2014

2014年も、たくさんの「美味いもん」をいただきました。

よなよなビアキッチン (赤坂)

ニッポンのビールをヤバくする。

まちのパーラー (練馬・江古田・小竹向原)

保育園でパン屋さんなカフェ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly