-196℃ストロングゼロ (サントリー) ダブルシークヮーサー

      2014/07/17

しっかり果実なストロング!

-196℃ ストロングゼロ ダブルシークヮーサー パッケージ

サントリーの缶チューハイ「-196℃ストロングゼロ」シリーズのダブルシークヮーサーを飲みました。口で言ったら舌噛みそうなカタカナ語のオンパレード、たいへんよくできました!て感じです笑。

ぼくがよく飲む「氷結」シリーズもですけど、最近はアルコール分高めの「ストロング」てのが流行りみたいですね。こいつも8%とかなり強めです。飛沫がブシャー!なパッケージからしてだいぶストロングです。

ちなみに今さらですが、「-196℃」てのは窒素 (N2) の凝固点、液体窒素温度のことですね。理系のココロをくすぐるナイスネーミング。まあ、77K (ケルビン, 絶対温度) て言ってくれたほうがわかりやすい、てのはあるんですが……。

-196℃ ストロングゼロ ダブルスシークヮーサー 栄養成分

つか何が「ダブル」なんだ、て思ったんですが、ちっさく書いてありました (縦書き部分) 。シークヮーサーの果汁と、浸けたお酒でダブル、てことなんですね。隠し味で泡盛も入ってるんだ!

ちなみにカロリーは48kcal (100mlあたり) 。缶チューハイはだいたいこれくらいですね。

-196℃ ストロングゼロ ダブルシークヮーサー 製法

「浸けたお酒」なんてサラッと上に書きましたけど、何かすげー作りかたしてるんですね。パウダーにして粉砕、浸漬て。この漢字は何て読むんだ?しんし?

バナナで釘打ったり薔薇パリパリにしたりするやつの延長線上にある発想ですね。まさか実用化してるとは。何だろ、『ターミネーター2』観てて思いついたとかだったら面白いんだけどなあ。

-196℃ ストロングゼロ ダブルシークヮーサー サントリー

透明ですね。柑橘系チューハイの見た目はどれもほとんどおなじなので、特にコメントすることもないです。いただきまーす!

ほのかな甘みと爽やかな酸味。うわ、何か宣伝文句みたいなこと言ってしまった笑!けど何かそんなフレーズがホントにしっくりくるほど、甘さと酸っぱさのバランスが絶妙です。

たしかに泡盛っぽさも感じますね。隠し味ってゆうけど、あんまり隠れてないです。泡盛ってクセが強くて苦手なんですけど、こーゆうのにそれこそ隠し味として混ぜてくれると飲みやすくていいですね。

独特の深みが出るとゆうか、ワンポイント加わる感じ。

ごちそうさまでしたー!美味しくて飲みやすかったー!

▼▼▼▼

-196℃シリーズの公式ページはこちら。いろいろあんだなあ。

-196℃チューハイ サントリー

何か製法の説明動画なんかもあって面白かったです。てか〈イチキュウロク〉て読むのね。普通に〈マイナスヒャクキュージューロクド〉て言ってました今まで。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ナチュラ (新丸子) 新鮮な魚介類が美味しいイタリアン居酒屋!

イタリアンが好きすぎて、もはやイタリア人になりたい @cota1Q82 です。今度生まれ変わったら絶

サンドイッチハウス メルヘン (大丸東京店) の手作りサンドイッチが美味い!

東京駅大丸のデパ地下にある「サンドイッチハウス メルヘン」に行ってきました。試写会 (@有楽町) 前

ファクトリー (市ヶ谷・九段下) でパンを買う!

麹町カフェから生まれたパン工場。

南大沢CHUBOはっぴ駅前店 (八王子・南大沢) 潰せ!ポテサラ君!

潰せ!

モンスーンカフェ (代官山) オリエンタルな雰囲気が素晴らしいエスニックカフェ

味も雰囲気もオリエンタル。

浅草つるやのうな重を弁当で食す!

うなぎが大好きな僕のために、浅草へ行った祖母が「つるや」のうな重を買ってきてくれました!3,000円くらいしたらしいです…。今晩はごちそうやー!

インドのチャーハン!ビリヤニをはじめて食べたよ!

念願だった「ビリヤニ」、はじめて食べました!

多喜 (豊島園) いろんな組み合わせが楽しいおばんざいランチ

島国ってすばらしい。

丹華麗 中野の隠れ家イタリアンでパスタランチ!

美味しいものは地下にある!

数量限定のブルーチーズバーガーがちょー美味すぎた!【フレッシュネスバーガー】

ダイエット始めたら外食が減ってしまった @cota1Q82 です。 今月までの100円割引券を持って

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly