マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ (スターバックス)

      2014/06/19

ほろ苦コーヒージェリー!

マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ スタバ チョークアート

スタバの新商品 (期間限定?) 「マーブルキャラメルコーヒーフラペチーノ」を飲みました。すんげー必殺技みたいな名前が何だかすげーですハイ。

つか上の看板の写真よく見てみたら、「It’BACK」とか書いてますね。前にも出してたことあんのかな?

以前は頑なにドリップコーヒー (普通のコーヒー) しか飲まなかったんですが、コーヒー飲みすぎると眠れなくなるって気づいてからは、ちょっと控えるようにしています。

ま、ゆっても「コーヒー」フラペチーノなんで、カフェインはそれなりに摂取してるんでしょうが、何とゆうか気分的な問題です。

しかも以前は夏だろうがなんだろうがホットコーヒー一択でしたが、やぱ今の時期は冷たいもん飲みたい、てのもあります。

アイスコーヒーはちょっと苦手、とゆうかスタバ来てタダのアイスコーヒー飲むのも何かちょっと損した気分になるので、じゃフラペチーノでも飲むかな!て流れです。前置きがなげー笑。

マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ スタバ

てわけで、マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノショートサイズ (¥530) です。何とゆうか、ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンドみたいですね。

マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ クリーム

上から見たマーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ。ウィラポン・ナコンルアンプロモーションの右ー!て感じですね。

…………。

クリーム部分がいかにも甘そうだなあ。甘ったるいのは苦手なんだけど……。

マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ ストロー

内部のコーヒーゼリーもそのまま飲めるように、ぶっといストローを付けてくれます。配慮が素晴らしい。

いただきまーす!

むむ、やっぱり甘……、いや苦いぞ。ゼリーの苦みが実に爽やかです。あ間違ったゼリーじゃなくてジェリーだ。

甘さと苦さが同時に襲ってきて、一瞬「ん?」てなります。つかこのほろ苦感はどっかで出会ったことあるなあと思ったら、普通にコーヒーゼリーでした。あいやコーヒージェリーか。だんだん何言ってんだか自分でもわかんなくなってきました。

まあ甘いは甘いですけど、思ったほどでもなくて飲みやすかったですマーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ。何とゆうか、長い名前はマークオブディスティンクションみた……、てもういいか。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

スタバの商品ページはこちら

商品情報 マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

ダブルチョコレートコーヒージェリーフラペチーノてのもあるんですね。そっちのがもっと甘そうだなあ。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

YAMIYAMIカリー (中野) パクチー全開!やみつきになるアジアンなカレー屋さん

タイでも欧風、インドでもない、ここだけのカレー。

亞細亞食堂 サイゴン (世田谷・上町)

上町と言えばサイゴン、サイゴンと言えば上町。

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) 映画の後に本格インドカレーはいかが?

「としまえん」遊園地の隣にあるインドカレー屋さん『マサラ』へ行ってきました。巨大なナンでお腹いっぱいです!

curry 草枕 (新宿) なすチキンカレー

新宿の片隅にある、オシャレな雰囲気のカレー屋さんです。

徳島ラーメンて知らなかった! 大学生協の徳島ラーメン風丼弁当

とてもローカルな話題なのですが、僕が通う大学生協では毎日独自に作成したお弁当が販売されています。 だ

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

わかき (浅草橋) 祖父の愛したビーフシチュー

2014年の外食1発目。

ネギミソバーガーを食べたよ!フレッシュネスバーガーの復刻第2弾!

フレッシュネスバーガーの20周年記念復刻第2弾、ネギミソバーガーをいただきました。絶品です。

キリンシティプラス (新宿) 真っ昼間からビールが飲めるお得なランチビア

昼ビール最高。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly