本搾りチューハイ レモン (KIRIN)

      2014/07/17

果実とお酒だけのチューハイ。

本搾り レモン KIRIN

キリンの缶チューハイ「本搾りチューハイ レモン」を飲みました。このシリーズは以前に「ライム」を飲んだことがあります。

本搾りチューハイ ライム (KIRIN) 甘くない缶チューハイが美味しい (コタノト!)

この「レモン」もたしか「ライム」とおんなじタイミングで買ってたんですが、ずっと冷蔵庫の奥のほうに眠っていました。缶チューハイの賞味期限て、どれくらいなんだろう……。

ま、悪くなってる感じもないですし、問題なさそうなんで気にせずいただきます。

本搾り レモン 栄養成分

カロリーは45kcal (100ml当たり) と普通です。ちなみに、果汁12% (パッケージ正面に表記) てのがウリです。多い!

アルコールは7%。最近流行りのストロング系と比べるとちょっと控えめですが、決して低いわけではありません。程よい感じ。あと糖類無添加なのが嬉しいです。

IMG 6735

柑橘系のチューハイはどれも似たりよったりの色なので、今回もどうせ透明なんだろ、と思っていたら何とほのかに黄色がかっています!これが本搾りのチカラかあ。さすが本搾り。いただきまーす!

たしかにジューシーですね。本搾りってゆうだけあって、居酒屋さんなんかで飲む「生搾り何々」と近い感覚を味わえます。美味い!

アルコールの強さもちょうどいいです。レモンだから変な甘さもないですし、とことん爽やかです。瑞々しい。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

公式ページはこちら

商品概要|本搾り™チューハイ|チューハイ・カクテル|キリン

ライムは期間限定なんですね。他だとグレープフルーツが気になります。オレンジはちょっと甘そうだしなあ。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

じとっこ (八王子・南大沢) 地頭鶏と書いて「じとっこ」と読む!

どげんかせんといかん! @cota1Q82 です。 研究室の後輩たちと、大学の近くにあります宮崎地鶏

わかき (浅草橋) プライムステーキ

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。コスパが素晴らしすぎる人気店。お肉食べたー!て気分になれます。

マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ (スターバックス)

ほろ苦コーヒージェリー!

ユーロスペース〈EUROSPACE〉とカフェ・テオ〈CAFE THEO〉(渋谷) に行ってきた!

作り手が育ち、映画が育ち、観客が育つ映画の家。

サンドイッチハウス メルヘン (東京駅・大丸) のこんさいサンドがシャキシャキだった!

以前にも紹介した「サンドイッチハウス メルヘン」。今度は「こんさいサンド」を買ってみたところ、あまり

氷結アイススムージー ライチ (KIRIN) を飲んだ (食べた?) よ!

凍らせて飲む、チューチューチューハイ。

わさびのりしお味のポテチ (Calbee) を食べたよ!

ほどよいわさびと、焼きのりのうまみ。

中野ビール工房 自家製ビールもおつまみも全品500円!

ちょい飲みに最適です。

たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

和牛トリュフ塩バーガー (フレッシュネスバーガー)

EXILEコラボ第4弾!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly