麻婆担担麺匠〈Jang〉ねぎ担担麺 (横浜) これぞ本格派!な担々麺

      2014/02/13

ぷらっと入ったらかなり美味しかった!

IMG 1949 1

友人の結婚式の2次会に招待いただいたので行って参りました@横浜。

夕方、会の開始よりはちょっと早めに横浜駅に着いたので、何か「軽く」食べようと思ったのですが、土地勘とか全然ない。

駅地下のレストラン街をぷらぷらと彷徨っていたら、担担麺に異常に惹かれたので入ってみました。全然軽くない。

麻婆担担麺 匠 Jang

「匠」と書いてJang、「Jang」はジャンと読む、てことかな?

ワタクシ、辛いのは嫌いじゃないですがそんなに得意ではないです。そして特大の口内炎が痛いんだった、てことにお店入ってから気づいた。人はなぜ口内炎できてるときに限って辛い物を食べたくなるのであろうか。

お冷。大きさが本気。辛いのか?

IMG 1948

辛さ調節お好みで。「減辛(げんから)」とかうれしい。今回は初めてなのでノーマル。

IMG 1947

ねぎ担担麺

ねぎ担担麺を注文。¥850也。

実のところネギは大好物です。ネギラーメン系もっと流行って欲しいなあと思っております。

おお!ねぎがモンブランのようだ。モンブランて何だっけ?キリマンジャロ?

IMG 1943

スープ。まろやかでかなり美味い!辛さもそれほどでもなくていい感じ。

IMG 1946

麺。

IMG 1944

ねぎ。

IMG 1945

辛さといい味といい僕的には大満足でした。近かったら確実に通うなあ。

時々無性に食べたくなる担担麺ですが、これが売りのお店てなかなかないんですよねー。

どうしても担担麺食べたくなったらまた横浜まで行きます。

ごちそうさまでしたー。

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

むぎとオリーブ (銀座) 濃厚卵のまぜSOBA

今度は「まぜSOBA」を食べてきました!

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

暑い夏こそスパイシーに。

斑鳩 (東京駅) の豚骨魚介煮玉子塩らー麺を食べたよ!

動物系 × 魚介系のバランス抜群スープ!

中野藤丸 鶏ガラスープが美味すぎる!つけ麺塩味

地元中野のつけ麺屋さん『中野藤丸』に行ってきた。鶏ガラコラーゲンスープの「つけ麺塩味」が絶品!

鵺 (中野) の鶏白湯そば!

わが街中野を歩いていたら、新しいラーメン屋さんを発見したのでフラっと入ってみました。

東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

体に優しい一杯!

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

五丁目煮干し (中野) 濃厚なのにしつこくない!煮干しどっさりなつけ麺

わが街中野に昨年末 (2014年12月23日) オープンしたつけ麺・油そば専門店「五丁目煮干し」に行

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly