AFURI (六本木ヒルズ) 柚子塩らーめん

   

柚子塩、間違いない!

阿夫利 AFURI 六本木ヒルズ

「AFURI〈あふり〉」の柚子塩らーめんをひさーしぶりに食べてきました。もう何遍も食べてる大好きなラーメンなのに、今までブログで紹介してませんでした。うっかりさん!

来るたびに思うんですけど、正式名称は「AFURI」なのか「阿夫利」なのか、いっつも迷います。

読みかた (音) 一緒じゃん、と思うかもしれませんが。ぼくは基本、物事を視覚的に記憶しているので、こーゆう細かいとこ気になるんですよね。

阿夫利 AFURI 六本木ヒルズ 店構え

今回行ってきたのは六本木ヒルズ店!恵比寿や原宿の店舗にはそれぞれ何度か行ったことありましたが、ここはお初です。

店先の券売機で食券を買って着席です。夕ごはんどきにはまだ早い時間だったからか、空いてて快適でした。席も選び放題です。

阿夫利 AFURI 淡麗とまろ味

らーめんは鶏油の量を2種類から選べます。イメージ的にはあっさりめの「淡麗」と、ややこってりめの「まろ味」です。

今回は「淡麗」をチョイス。つかいつも「淡麗」だなほぼ。あっさり好きなんで。

そいや、オーダーとってくれた女性の店員さんは、前に恵比寿店で見かけたことあるような気するなあ。

阿夫利 AFURI 柚子塩らーめん

待つこと数分。ドカンと登場、柚子塩らーめん

のり、チャーシュー、水菜、メンマ。玉子の上には柚子がちょこんと乗っています。うーん美味しそう。いただきまーす!

阿夫利 AFURI 柚子塩らーめん スープ

透き通るスープ。泳ぎたい!

阿夫利 AFURI 柚子塩らーめん 麺

リズムよくすすれる細麺。軽やかです。

阿夫利 AFURI 柚子塩らーめん チャーシュー 焼豚

チャーシューは見た目ガツンとしてますが、脂があまりないので、そんなに重たくなくていいです。

阿夫利 AFURI 六本木ヒルズ 完食

あまりのアッサリ感に大満足で、ぼくにしては珍しくスープまで完食してしまいました。全てが間違いない!

ごちそーさまでしたー!また来るぜ!

▼▼▼▼

つけ麺は紹介したことありました。このときは原宿店で食べてます。

AFURI (原宿) 柚子露

六本木には、「六本木交差点」にもお店があるようです。他には麻布、中目黒、三軒茶屋にもあるみたい。こーなったら全店舗制覇を目指してみよーかなあ。

今回訪れた六本木ヒルズ店の情報は以下の通りです。

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

香家 (新代田) 青鬼も泣くピリ辛担々麺

花椒の香りがピリリ、新鮮なおいしさの鬼・担々麺!

ラーメンダイニング五行 (西麻布)

焦がし参上。

AFURI (原宿) 柚子露

オシャレ系ラーメン屋さん『AFURI原宿』でつけ麺を食べてきました。味もさることながら、つけ麺の食べやすさについて考えさせられて何だかとっても感動です!

むぎとオリーブ (銀座) 鶏SOBA

変わった名前のオシャレラーメン屋さん!

九州らーめん艶まる (中野) 青ねぎまる 艶やかなアッサリ系博多ラーメン

何とも艶やか!

東京煮干屋本舗 (中野) のにぼ増しがけっこうな勢いで煮干しだった!

煮干し好き、絶対オススメ!

ひるがお (東京駅) 塩玉らーめん

総天然素材の塩らーめん専門店。

夏野菜たっぷりのトマトつけ麺に度肝を抜かれる【日刊こーた033】(2013/7/23)

2013年7月23日の出来事。新井薬師前『草庵』の夏野菜冷やしトマトつけ麺、絶品です。

ほおずき (中野) の担々麺を食べたよ!

地元の有名店!はじめて食べてきました。

もっちりつけめんしゃりん (八王子・南大沢) 名付けてワンコインつけ麺!

八王子・南大沢のつけ麺屋さん『もっちりつけめん しゃりん』へ行ってきました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly