トム・クルーズ来日【週刊106】(2014/6/21-27)

      2014/07/09

映画にジャパンプレミアにと、トム・クルーズ中心にまわった今週のまとめです。

今週の出来事

オール・ユー・ニード・イズ・キル

試写会で一足お先に鑑賞してきました。面白かったです。やぱトム・クルーズはあんまりハズレないなあ。

オール・ユー・ニード・イズ・キル (2014)【映画】

トム・クルーズ来日イベント

オールユーニードイズキル レッドカーペット 楽しそうなトム

で、そのトム・クルーズが来日したので、会いにいってきました。レッドカーペットイベント初体験。

ひと一杯で疲れたけど、楽しかったー!ハリウッドスターのオーラすげーです。

トム・クルーズに会いにいく / 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』ジャパン・プレミア レッド・カーペット・イベント@六本木ヒルズ

iPhone5本体交換

電源が突然落ちる症状を頻繁に繰り返すようになって、ここんとこ絶不調だった我がiPhone5。

Apple Storeへ相談にいったら、あっさり本体交換となりました。

痛い出費 (¥30,000弱) ですが、SoftBankの保証に入っていたので、実質負担は¥6,000弱で済みました。新しいiPhone5は大事に使おう。

今週公開気になる映画

パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間

ケネディ暗殺モノ、好きです。キャストも渋いなあ。

トランセンデンス

試写会で鑑賞。かなーりイマイチでしたが……。

トランセンデンス (2014)【映画】

her / 世界でひとつの彼女

こちらも試写会で。何だか『トランセンデンス』とAI対決みたいになってますね。

けっこう地味な映画でしたが、まあそーゆうのを期待してたんで、かなーり良かったです。

her / 世界でひとつの彼女 (2013)【映画】

今週その他のエントリ

本搾りチューハイ レモン (KIRIN)

ハーゲンダッツ マンゴーオレンジ

ホワイトベルグ (SAPPORO)

チューハイgkgk、アイスもりもり、ビールもgkgk。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 59 (+15) 頁/day
  • 映画: 1 (-3) 本

あれ、映画1本しか観てねーや。溜まってた感想は沢山書いたから、何だかもっと観てるような気でいました。

RUN

2014CW26 JogNote

  • 出走回数: 1 (-3) 回
  • 総走行距離: 4.66 (-16.97) km
  • 平均走行距離: 4.66 (-0.75) km/RUN
  • 平均ペース: 5″01 (-1″15) /km
  • 平均消費カロリー: 252 (-45) kcal/RUN
  • 平均歩数: 5,145 (-5,456) 歩/day

背中を痛めてしまい、しばらくおやすみしています。朝寝転がってサッカーを観ていて、起き上がったときにグキッとやってしまいました。

もうだいぶよくなってきたので、来週からまたがむばります。

お食事・体重

カロリー

2014CW26 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,783 (-20) / 1,747 (+114) kcal
  • 朝: 459 (-4) kcal
  • 昼: 549 (-47) kcal
  • 夜: 776 (+32) kcal

夏バテがはじまっているのか、食が細くなってる気がします。あんまりお腹空かない……。

こんで走ればもっと痩せる、かな。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (-0.9) 杯/day
  • お酒: 0.7 (-0.3) 杯/day

お酒控えめウィーク。コーヒーも1日1杯に戻りました。

体重

  • 平均体重: 54.4 (-0.1) kg
  • 平均体脂肪: 14.7 (±0.0) %

微減。この調子でじわじわでもいいから減ってほしいところ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間24分 (+27分)
  • 平均起床時刻: 5:53 (+22分)
  • 平均就寝時刻: 21:24 (-10分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.2) ℃
  • 瞑想: 15分 × 4セット (-15分)

平均すると埋もれちゃいますが、うまくいく日と寝すぎちゃう日の差が激しいです。11時間近く寝てる日とかある。もっとばらつきを小さくしたいんだよなあ。

最近は瞑想もちょっとサボりがち。毎日ちゃんとやろー。

まとめ・目標

2014年上半期ももうすぐ終了。あっという間に過ぎていきます。後半戦もしっかり生きよう。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

アンバランス【週刊024】(2012/6/24〜30)

新しいMBA欲しい熱が日に日に高まってきてますこーた ( @cota1Q82) です。なんでもキーの

凱旋門賞とノーベル賞と【週刊069】(2013/10/5-11)

風邪気味な一週間。

リズムを守る【週刊021】(2012/6/3〜9)

『週刊こーた』で1週間を振り返ります。vol.021。

こころワクワク【週刊097】(2014/4/19-4/25)

いつもより1日早い、今週のまとめです。

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

お墓参り【週刊】2013CW11&12

2013年3月9〜22日を振り返る「週刊こーた」。またまた前回サボってしまったので2週分でお届けします。お彼岸にお墓参りに行ってきました。

映画初め試写会初め【週刊134】(2015/1/3-9)

今年最初の映画鑑賞&試写会があった今週のまとめです。今年は何本、観れるかな?

ひっそりと1周年【週刊】2013CW4&5

1週間を振り返る『週刊こーた』、またしても2週まとめてになってしまいました。いつの間やら当ブログも1周年。すっかり忘れていました。

インプット過多で習慣崩壊【週刊127】(2014/11/15-21)

今週も試写会に3度行ってきました。楽しいですしありがたいかぎりなんですが、お出かけが多い分、習慣は崩

no image

高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。 今週は前半に体調を崩していたの

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly