週刊こーた vol.011 (2012/03/25〜31)

      2013/04/19

3月最後の1週間振り返り。1日遅れになってしまいましたが、『週刊こーた』のvol.011です。

今週の出来事

友人の結婚式の2次会に招待いただき、横浜まで行ってきました。

IMG 1971

iPhone、てかフツーのカメラでもだけど暗いとこで撮るの苦手。フラッシュうまくできないから使ってないんです。コツとかあったら教えて欲しいです。

この会では主に「ハイネケン生」を頂いてました。僕は海外のビールが好きだ、てことに最近気づきました。

IMG 1961

それと、会まで時間に余裕があったので、横浜駅構内をちょっとだけプラプラと散策しました。

なかなか良さげなお店も多くて、あんま来ることないけどさすが横浜、て感じです。今度改めてじっくりいろいろ巡ってみたいです。

時間潰したパン屋さん兼カフェにて。smallなのに量多め。店内もイイ感じの雰囲気でした。

IMG 1951

ジャンフランソワ JEAN FRANCOIS – 横浜/カフェ [食べログ]

本読んだ

読了したものはありませんでした。

買った

お買い物も特になし。穏やかだなあー。

とか言いつつご飯と医療費(花粉症と歯医者)でお金は使っております。

スポーツ観た

今週はNBAが中心でした。

アメリカでは社会現象にまでなっているジェレミー・リン。

百聞は一見に如かずで、なぜ人気になってるのかが何となく分かりました。観てて楽しいプレーしてくれます。

てわけでGame of the Weekはニックスホームのラプターズ戦。

監督も変わってこれから良い方向に向かっていきそうな予感を抱かせてくれた一戦。まずはプレーオフ出場圏内、なんて言わずに、もうちょっと順位も上げてもらいたいところです。

セリエA 2011/12 第26節
カターニア 2-2 @インテル

英プレミアリーグ 2011/12 第27節
マンチェスターU 3-1 @トットナム

NBA 2011/12
NY 114-119 @MIL

NBA 2011/12
TOR 87-106 @NY

NBA 2011/12
POR 96-103 @LAL

競馬観た

第19回マーチS (GIII) @中山ダート1800

戦前から混戦ムードでしたが、案の定の大波乱。でもここからさらに上のレベルとなると難しそうです。

第42回高松宮記念 (GI) @中京芝1200

当ブログに書いたこちらの予想、購入する直前に翻意して、3連単を本命対抗2頭軸のマルチに変更。これが吉と出て、馬券的には何とか損せずに済みました。

それにしてもカレンチャンは強かったです。今後は海外行って欲しいです。パワーもスピードもあるから、どの国行っても好勝負が期待出来そうです。

予想する

1日遅れのため予想はお休みです。来週からクラシックだあ。

歩いた

10,354 歩/day (前週比 +3,595)

今週はほぼ毎日出歩いてました。何だかんだ毎日これくらいは歩きます。

寝た

8時間02分 (25:14 〜 09:16) /day (前週比 -10分)

4月は「規則正しく健康的な生活促進月間」にしたい、て今日決めました。早寝早起きが第一目標です。

85円
(2013.04.19時点)

 App Store

posted with ポチレバ

体重測った

54.6 kg, 体脂肪16.4% (前月比 ±0.0kg, +0.5%)

運動、しようかな。

今週のentry

「食べた週間」と題して(後付け)食レポが多めになりました。

残念ながら閉店間近 【食べた】つけめんうさぎちゃん@新井薬師前

ちょっと変わったトッピングが楽しい!【食べた】オムカレー&ハムカツ / ハヤシ屋中野荘@中野

飲みたいほどの絶品ドレッシング!【食べた】キャンティデュエ@笹塚

ニンニクたっぷりトンコツ醤油!【食べた】まる重らーめん@南大沢

内田博幸復活号【雑誌】優駿2012年3月号【読んだ】

ブエナビスタ引退号【雑誌】優駿2012年2月号【読んだ】

まとめのまとめ

先週あたりから約2週間、「毎日更新」を復活することができています。

比較的楽に更新出来る食レポが中心ですが、まあ気楽に書くのが第一歩かなとも思っています。

この調子で1つ1つのentryの質もちょっとずつ上げていきたいところです。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

東京駅グルメ【週刊148】(2015/4/11-17)

今週のまとめです。東京駅周辺には美味しいお店がたくさんあって楽しいです。大丸デパ地下、最強です笑!

1日早い週刊!今週公開気になる映画情報も書いてみたよ【週刊064】(2013/8/31-9/6)

いつもより1日早い「週刊」です。

ひと月ぶりのラーメン屋さん【週刊152】(2015/5/9-15)

今週のまとめです。ひさーしぶりにラーメン屋さんに行ってきました。やっぱり美味い!やっぱり好きだ!せめ

1日早めて2週分【週刊】2012CW48&49

2012年11月25日〜12月7日を振り返ります。

映画4連発と風邪【週刊121】(2014/10/4-10)

映画に行きまくっていたら、ちょっと微熱が出てしまいました。季節の変わり目、体調管理に気をつけないと、

1年ぶりの発熱【週刊075】(2013/11/16-22)

風邪でしんどかった今週のまとめ。

日刊専用のブログを作りました【週刊062】(2013/8/17-23)

2013年CW34 (8/17-23) のまとめです。「日刊コタノト。」という、日刊専用のブログをひっそりと作りました。

2日連続10kmランとか100回目の瞑想とか【週刊048】(2013/5/4-10)

2013年5月4〜10日 (CW19) を「週刊こーた」で振り返ります。2日連続で10kmランに挑戦してみたり、瞑想が100回目を迎えたりと、今週もいろいろありました。

横浜マラソン直前視察!【週刊143】(2015/3/7-13)

いよいよフルマラソン直前となった、今週のまとめです。緊張してきた!

ひっそりGW【週刊151】(2015/5/2-8)

今週のまとめです。GWは走ったりお料理したりで、ひっそりと過ごしました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly