2014後半戦突入【週刊107】(2014/6/28-7/4)

   

7月に入って今年も折り返し。光陰矢の如し。早いなあ。

今週の出来事

神保町をぶらぶら

一ツ橋ホール

試写会で一ツ橋ホール (神保町) に行ってきました。都内の試写会場は、半分くらいが有楽町の「よみうりホール」で、2割くらいが虎ノ門のニッショーホールとここ一ツ橋ホール、んで残りがその他、て感じです。

開場までちょっと時間があったので、神保町の街をぶらぶらとお散歩してきました。古本屋街。本好きのくせにはじめてきました。

道を歩いているだけで、本独特の紙の匂いを感じることができます。お店も細かくジャンル分けされていて、本格的に探検でもしようもんなら、ここでずっと過ごせそうだなあ。

今度は「ついで」じゃなくて、ちゃんと古本屋さん目当てで行ってみようと思います。

ゴーヤの花

ゴーヤ

緑のカーテン代わりにひっそりと育てているゴーヤ。ようやくお花が咲きはじめました。

つーことは実もそろそろ生ってくるのかな。いよいよ夏らしくなってきました。

今週公開気になる映画

マレフィセント

アンジーはあんまり余計なことしないから好きです。

これって『眠れる森の美女』を知らなくても楽しめるんだろうか。つか『眠れる森の美女』のほうが観たい……。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

試写会で一足早く観てきました。感想は以下の通り。面白かったですよ。トム・クルーズは間違いないです。

オール・ユー・ニード・イズ・キル (2014)【映画】

ジャパン・プレミアにも参加して、何気に思い入れが強かったりもします。ヒットして欲しいなあ。

トム・クルーズに会いにいく / 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』ジャパン・プレミア レッド・カーペット・イベント@六本木ヒルズ

今週その他のエントリ

マイベストムービー!2014上半期編

AFURI (六本木ヒルズ) 柚子塩らーめん

グランド・ブダペスト・ホテル (2013)【映画】

文房具カフェ (原宿・表参道) 2歳のお誕生日会に行ってきたよ!

「映画」と「食べ歩記」を交互に。

読書・映画

  • 読了: 2 (+1) 冊 / 65 (+6) 頁/day
  • 映画: 2 (+1) 本

本も映画も、2つずつ。

RUN

2014CW27 JogNote

  • 出走回数: 5 (+4) 回
  • 総走行距離: 36.12 (+31.46) km
  • 平均走行距離: 7.22 (+2.56) km/RUN
  • 平均ペース: 6″03 (+1″02) /km
  • 平均消費カロリー: 396 (+144) kcal/RUN
  • 平均歩数: 7,986 (+2,841) 歩/day

6月末日から5日連続ランニング。何とか通常モードに戻ってきました。一度に走る距離もじわじわと伸ばしていこーかなと思っています。

疲れがなかなか取れないのが辛いところですが、それも慣れなんじゃないかとゆう気がするので、しばらくは続けてみよーと思っています。どこまで伸ばせるかなー。

お食事・体重

カロリー

2014CW27 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,937 (+154) / 1,654 (-93) kcal
  • 朝: 547 (+88) kcal
  • 昼: 632 (+83) kcal
  • 夜: 758 (-18) kcal

食べる量はちょっとだけ増えましたが、それ以上に走ったので実質摂取は減りました。とゆうか、走った分食べたくなった、て流れのような気がします。健康的!

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 0.9 (+0.2) 杯/day

適量適量。

体重

  • 平均体重: 53.9 (-0.5) kg
  • 平均体脂肪: 15.2 (+0.5) %

何だか一気に減りました。毎日長めに走ってる効果が出てるのかな。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間15分 (-9分)
  • 平均起床時刻: 5:47 (-6分)
  • 平均就寝時刻: 21:33 (+9分)
  • 起床時の体温: 36.1 (+0.2) ℃
  • 瞑想: 15分 × 4セット (±0分)

走った疲れが溜まっているのか、ちょっと寝すぎてしまいます。起きられない。がむばって走ってれば、そのうち慣れてくるかなあ。何とか7時間台に抑えたいところ。

まとめ・目標

7月に突入ー!梅雨明けが待ち遠しいです。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

初夏の食べ物が美味しい【週刊101】(2014/5/17-23)

夏らしい食べ物をいろいろ食べた、今週のまとめです。

no image

週刊こーた vol.06 (2012/02/19〜25)

偽インフルエンザに罹ってしまい、週のほとんどは高熱でダウンしていました。やっとちょっと良くなってきた

走って師走スタート【週刊077】(2013/11/30-12/6)

師匠も走る12月に突入。師匠じゃないけど走ることからスタートした今週のまとめ。

初マラソン完走【週刊093】(2014/3/22-28)

週のアタマにフルマラソンを走り、筋肉痛と過ごした今週のまとめです。

どら焼きとアカデミー賞と暗号解読【週刊147】(2015/4/4-10)

映画に食に読書にと、盛りだくさんだった今週のまとめです。

iOS7と東京マラソン落選【週刊067】(2013/9/21-27)

9月最後の週刊まとめ。

引き籠もり夏休み【週刊112】(2014/8/2-8)

あまりの暑さに、引き蘢もり気味な今週のまとめです。

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

週刊こーた vol.54 (2013/6/15-21)

2013年CW25 (6/15〜21) のまとめです。ふわっと書き始めた『日刊』が楽しいです。

週刊こーた vol.50 (2013/5/18-24)

2013年5月18〜24日を「週刊こーた」で振り返ります。皇居ランに初挑戦。とっても気持ちよかったですが、後半はバテて大惨敗でした。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly