南大沢CHUBOはっぴ駅前店 (八王子・南大沢) 潰せ!ポテサラ君!

      2014/02/13

潰せ!

IMG 1062

ちょっと前に大学の近くに出来た居酒屋「はっぴ」。

ちょいちょい利用しとります。ちょっと飲みたいときとかにちょうど良い。たぶん今んとこ大学近辺の飲み屋で一番新しいんじゃなかろうか。

いろんなとこで、新しく出来た店なかなか良いよ、て言ってましたら、ポテサラがうまい!との情報を頂きました。そーなんだ知らんかった。

ポテサラ好きとしては見過ごせぬ、てわけで早速後輩くんと行って参りました。

とにかく安い。

最近流行りの「全品〇〇円」的な低価格のお店でございます。こーゆうお店増えてくると、不況なんだなーて思う。 

でもお金ない学生にとってはありがてー。

全てのメニューが380円 (税別) 以下なわけで。安い!

けど安いわりに美味い。

量はそれなりに少ないんですけど、どれもなかなかに美味い。

そんな感じで、とりあえず乾杯。

IMG 1293

お通し。ソースせんべい的なスナックに、タルタル的なタレ 。駄菓子っぽい。かなり好き系。

IMG 1294

チャンジャと砂肝的な。

IMG 1295

ガーリックライス的な。

IMG 1306

イカレモンネギ塩的な。

IMG 1307

ポテサラを注文

んで肝心のポテサラ。メニューには「潰せ!ポテサラ君」て書いてる。

潰せ!て何?

まあよくわかんないですけどとりあえず注文してみる。

頼むとき店員のお姉さんに、「ポテサラ」てフツーに頼んだら、「潰せ!ポテサラ君ですね」て言い直された。むしろ潰して下さい。

潰せの意味が分かった

来た。

IMG 1296

素材感ハンパねぇ。。そーゆうことなんですね。てわけで、レッツ潰せ!

IMG 1298

木の棒で潰せ!

IMG 1300

スプーンも使って!

IMG 1301

IMG 1302

IMG 1303 1

出来た。

IMG 1305

という感じで、とってもおいしく頂きました。うん、これはこの店来たら注文必須だ。間違いないです。

ごちそうさまでした!

お店の情報

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ユーロスペース〈EUROSPACE〉とカフェ・テオ〈CAFE THEO〉(渋谷) に行ってきた!

作り手が育ち、映画が育ち、観客が育つ映画の家。

牛かつ壱弐参 (秋葉原・末広町) で極レアロースかつを食べてきた!

牛ロースのおいしい部分だけを、ミディアムレアで!

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパンを食べたよ!

うす皮の中にブルーベリージャムとヨーグルトクリームを包みました。

焼肉料理 中野苑 (中野・新井薬師)

昔の味そのまま。

モスのマスタードチキンバーガーを食べたよ!根菜とチキンの相性が素晴らしい。

モスバーガーの期間限定商品「マスタードチキンバーガー」を食べました。パリパリチキンと根菜が相性抜群です。

YAMIYAMIカリー (中野) パクチー全開!やみつきになるアジアンなカレー屋さん

タイでも欧風、インドでもない、ここだけのカレー。

最強の宅配ピザ PIZZA SALVATORE CUOMO が絶品すぎる

僕的には最強の宅配ピザ。

静岡丸子亭 (中野) 紅白とろろ丼 中野で静岡の味を堪能!

中野ブロードウェイ2Fにある『静岡丸子亭』へ行ってきました。静岡名物の自然薯を使った「麦とろごはん」に、しらすや桜えび、まぐろといった「静岡の味」をとことん堪能できるお店です。

多喜 (豊島園) いろんな組み合わせが楽しいおばんざいランチ

島国ってすばらしい。

マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ (スターバックス)

ほろ苦コーヒージェリー!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly