ザ・ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN (有楽町)

      2014/07/16

クラシックなのに新しい。

ローズ&クラウン 有楽町 店構え

有楽町駅前にあるビアパブ「THE ROSE & CROWN〈ザ・ローズ&クラウン〉」に行ってきました。

本場英国パブ風 (てイギリス行ったことねーけど) のオサレな店構えで、お店の前を通るたびに気になっていたお店です。

日曜のお昼に映画を観た帰り、お昼まともに食べなかったからちょっと小腹空いてるけど、かといってガッツリ食べちゃうと夕ごはん入らなくなっちゃう、みたいなハンパな時間帯に入店です。

軽くつまみながら飲みながらにピッタリの雰囲気。てか昼間からビール飲めるって素晴らしい。

ローズ&クラウン 有楽町

W杯真っ最中だからか、ブラジルの国旗いっぱいです。花壇もステキ。

店名には、「ROSE = 市民」から「CROWN = 貴族」までみんなで楽しもーぜ的な意味が込められている、らしいです。

ローズ&クラウン 有楽町 メニュー

ちょっと見づらいですがメニューはこんな感じ (公式ページに詳しいやつが載ってます) 。ブリティッシュ!

ローズ&クラウン 有楽町 店内

店内もイイ感じに雰囲気出ています。席もゆったりしてて落ち着きます。

ローズ&クラウン 特製ローズビア

特製ローズビア。3/4pints。サイズは他に1/2と1があって、3段階から選べるようになっています。嬉しい。しかもハッピーアワーとかで全体的に多少安くなってました。これまた嬉しい。いただきまーす!

泡がクリーミーなのはこーゆうお店ならではですねー。程よいコクですんげー飲みやすいです。んめー。

ローズ&クラウン

ハギス。羊の内臓、なんですね。初めて食べました。つまみに最適です。ちなみに左側はマッシュポテト。西洋人てホント、マッシュポテト好きだよなあ。

ハギス – Wikipedia

ローズ&クラウン フィッシュ&チップス

おなじみフィッシュ&チップス。ハーフサイズです。白身魚ホクホク。魚なんで見た目ほどこってりしてないんですよねフィッシュ&チップスって。好きです。タルタルで食べる芋、美味い。

ちょっと物足りなかったんで、トルティーヤチップス (スナック菓子みたいなやつ) も頼んだんですが、写真撮るのすっかり忘れてむしゃむしゃ食べてしまいました。

値段の割に量が多くて、食べ切るのが若干しんどかったです。美味しかったけどね。ジャンキーな食べものって久しぶりに食べたなあ。

イイ感じに酔っ払ってお腹もそこそこ満たされて、余は満足です。ちょっとスキマ (時間も空腹も) を埋める感じで利用する、てのも何だかパブの正しい使いかたが出来たっぽくて嬉しいですよくわかんねーけど。

こーゆう感じの気軽に入れてそれなりにゆったり寛げるパブって最高だなあ。似たようなお店もっと増えればいいのになあ。

ごちそうさまでしたー!

グループのHPはこちら

THE ROSE & CROWN – VICTORIAN PUB –

東京・新橋・有楽町を中心に、たくさん店舗があるんですね。新宿にもあるんだ便利。

▼▼▼▼

THE ROSE & CROWN – VICTORIAN PUB –

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

茶-Cafe omotesando (表参道) 中国茶のシフォンケーキを食べたよ!

表参道の真ん中で、中国のお茶とスイーツ!

ベジタブルバーガー ビーンズ (フレッシュネスバーガー) ヘルシーパティなのにがっつり満腹感

これお肉じゃないのか……!

ビターズクワトロ (KIRIN) のグリーンアップル&ライムピール!ほろにがシトラス!

とりあえずチューハイ!

三国一 (新宿) ハーブチキンサラダうどん

新宿西口のうどん屋さん『三国一』に行ってきました。名物の「サラダうどん」が絶品です。

サンドイッチハウス メルヘン (大丸東京店) の手作りサンドイッチが美味い!

東京駅大丸のデパ地下にある「サンドイッチハウス メルヘン」に行ってきました。試写会 (@有楽町) 前

アボットチョイス (中野)

中野にもあったんだ知らんかった!

てけてけ (中野) 唐揚げ定食がすげー安い

うまい焼き鶏!うまい鶏肉!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のエクストラビター!

ビターリキュールがもたらす果皮の上質なにがみ。心地よい余韻。

モンスーンカフェ (代官山) オリエンタルな雰囲気が素晴らしいエスニックカフェ

味も雰囲気もオリエンタル。

カザミドリ (中野・新井薬師) 毎日食べられる素朴さが素晴らしいパン屋さん

ほぼ毎日食べてます。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly