夏はジブリ【週刊108】(2014/7/5-11)

      2014/07/15

『思い出のマーニー』を試写会で観てきました。やっぱ夏はジブリだなあ。

今週の出来事

思い出のマーニー

思い出のマーニー 試写会

ジブリの新作『思い出のマーニー』の試写会へ行ってきました。枯れたおっさんにはピンとこないところも多々あれど、観終わった後もいろいろ「残る」のはさすがジブリ。詳しい感想はいずれ書きます。

試写会を観た後の夕方には、たまたま同じ日に開催だった「映画について語ろう会」とゆうオフ会にも参加。はじめてのオフ会、楽しかったー!

スクランブルエッグ

スクランブルエッグ

朝、おかずがなかったのでスクランブルエッグを作りました。トースト焼いてトマトを切ってコーヒー淹れて果物を添えれば、何かそれっぽいシンプル朝ごはんの出来上がりです。んまい!

今週公開気になる映画

ジゴロ・イン・ニューヨーク

オシャレで小粋な大人の恋愛映画。お先に試写会で観てきました。いたるところクスクス笑えます。

ジゴロ・イン・ニューヨーク (2013)【映画】

ダイバージェント

こちらも試写会で。うーん、原作は面白い、のかな笑。悪役のケイト・ウィンスレットはじめ、役者さんはなかなか。

ダイバージェント (2014)【映画】

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト

音楽映画って何か惹かれるんだよなあ。

今週その他のエントリ

氷結 シチリア産レモン (KIRIN)

ザ・ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN (有楽町)

ダイ・ハード2 (1990)【映画】

ハーゲンダッツ レモンジンジャーフロート

追跡者 (1998)【映画】

新作以外の映画もぼちぼち観ています。90年代のアクション映画はやっぱり面白いです。

映画以外は、お酒とアイス。いつも通りです笑。

読書・映画

  • 読了: 0 (-2) 冊 / 21 (-44) 頁/day
  • 映画: 7 (+5) 本

1日1映画とゆう幸せ。そのかわり読書はあんまり。

RUN

2014CW28 JogNote

  • 出走回数: 4 (-1) 回
  • 総走行距離: 23.59 (-12.53) km
  • 平均走行距離: 5.90 (-1.32) km/RUN
  • 平均ペース: 5″54 (-0″09) /km
  • 平均消費カロリー: 323 (-73) kcal/RUN
  • 平均歩数: 6,100 (-1,886) 歩/day

暑すぎてあんまり走れていません。朝ラン習慣を確立せねば!

お食事・体重

カロリー

2014CW28 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,716 (-221) / 1,531 (-123) kcal
  • 朝: 417 (-130) kcal
  • 昼: 654 (+22) kcal
  • 夜: 644 (-114) kcal

ちょっと食べなさすぎですね。夏バテ気つけよう。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.3 (+0.3) 杯/day
  • お酒: 1.1 (+0.2) 杯/day

コーヒーとお酒は微増です。

体重

  • 平均体重: 54.1 (+0.2) kg
  • 平均体脂肪: 14.8 (-0.4) %

あんま食べてないのに、痩せないなあ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間34分 (+19分)
  • 平均起床時刻: 5:49 (+2分)
  • 平均就寝時刻: 21:15 (-18分)
  • 起床時の体温: 36.1 (±0.0) ℃
  • 瞑想: 15分 × 3セット (-15分)

相変わらず寝すぎですね。暑くなってくると、寝てらんなくて勝手に起きるかな。

つか朝しかまともに走れなくなるので、朝ランと早起きの習慣をセットで身につけたいところです。

あと瞑想もちゃんとしよー。

まとめ・目標

毎週2本くらいのペースで行っていた試写会は、来週再来週としばらくおやすみ。やっと一息つけるなあ。録画した古い映画をモリモリ観よっと。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

秋の花粉症?【週刊071】(2013/10/19-25)

飲みに出かけて、あとは引き籠もってたら花粉症疑惑。

写真とダイエット【週刊こーた】vol.018 (2012/05/13〜19)

規則的かつ、きわめて健康的な生活を送っているにもかかわらず病弱な @cota1Q82 です。 1週間

no image

読書と微熱と運動不足【週刊017】(2012/5/6-12)

今週のまとめです。体調がなかなか回復しなくて困ります。

週刊こーた vol.58 (2013/7/13-19)

2013年CW29 (7/6〜12) のまとめです。地元中野の『東京煮干屋本舗』でつけ麺を食べてきました。

EUROとか新しく始めたいこととか【週刊022】(2012/6/10〜16)

1週間を振り返る『週刊こーた』、1日遅れのvol.022です。

ひっそりと1周年【週刊】2013CW4&5

1週間を振り返る『週刊こーた』、またしても2週まとめてになってしまいました。いつの間やら当ブログも1周年。すっかり忘れていました。

アンバランス【週刊024】(2012/6/24〜30)

新しいMBA欲しい熱が日に日に高まってきてますこーた ( @cota1Q82) です。なんでもキーの

読書週間終了【週刊073】(2013/11/2-8)

まだ1日残ってますが。

2015年あけましておめでとうございます【週刊133】(2014/12/27-2015/1/2)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

週刊こーた vol.014 (2012/04/15〜21)

また体調を崩してブログの更新が滞ってしまった @cota1Q82 です。 この一週間振り返りもだいぶ

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly