curry 草枕 (新宿) なすチキンカレー

      2014/07/17

新宿の片隅にある、オシャレな雰囲気のカレー屋さんです。

curry 草枕 カレー 新宿

新宿三丁目の先にあるカレー屋さん「curry 草枕」へ行ってきました。

新宿行く用事があって、ついでにカレーでも食べたいなあと思って食べログで検索してみたところ、けっこう上位に表示されたこのお店。

雰囲気も好みな感じだったので、さっそく行ってみることにしました。

新宿駅からだと歩いて10分15分かかります。けっこう遠い……。新宿三丁目や新宿御苑前のが近いですね。新宿の中心からはだいぶ離れてる、てのもあってとっても静か。好きな雰囲気の場所です。

ビルの2Fにお店を発見。

curry 草枕 新宿 カレー 案内図

どっから入るんだろ、と近づいてみたらこんな表示が。わかりやすい!

curry 草枕 新宿 カレー 入口

回り込んで入口に辿り着きました。いざ入店。

curry 草枕 新宿 カレー 説明文

金曜日の夕方、夜営業の開店直後 (18:00〜) に入ったからか、お客さんはまだいませんでした。一番乗りいえーい。

curry 草枕 新宿 カレー メニュー

メニューを熟読。カレーはどれも¥1,000以内と、とってもリーズナブル。トッピングとかいろいろ付けたい衝動に駆られましたが、まずはシンプルに食べてみよーってことで「なすチキン」(¥850) をオーダー。

辛さ (1〜10) とごはんの量 (少なめ (150g) 〜山盛り (450g) まで100g刻み。少なめは¥-50、山盛りは+¥100) を選べます。

辛いのはあまり得意じゃない (のくせカレーは好物) んですが、思い切って「辛口」と書かれている「2番」にしてみました。まあだいじょぶだろう。

ごはん量は「普通」です。250gてけっこう多いな。

curry 草枕 新宿 カレー ナスチキン ライス

サクッと登場、なすチキン。いただきまーす!

うむ、何これめっちゃ食べやすいこのカレー。あんまりパクついてしまうと一瞬でなくなってしまいそうです。いきたい気持ちを我慢して、味わってゆっくり食べよう。

辛さはもうちょっと上でもよかったかもなあ。いや、十分辛いんですが、何かちょっと物足りなさがあります。食べやすすぎるせいで逆にクセがなさすぎるとゆうか。もうワンパンチ何か欲しい感じがします。

curry 草枕 新宿 カレー ナスチキン

カリッと素揚げしたナスは文句なし間違いなしです。

それと、チキンがべらぼうに美味いです。カレーのチキンでこんなに美味いのってなかなかないよなあ。程よい柔らかさでホクホク。

あっとゆう間の完食です。店内も落ち着いた雰囲気のオサレ空間で、めちゃめちゃ居心地よかったです。

ホントはもっと長居したかったんですが、早々に食べ終わっちゃって何となく手持ち無沙汰だったんで、さっさと出てきちゃいました笑。

curry 草枕 新宿 カレー パインアメ

会計後にはお口直し的な感じでパインアメをいただきました。一時期ハマって舐めまくってたパインアメ懐い!

今度はトッピングにもトライしてみよーかなあ。バター入れてバターチキンとか美味しそうでした。しょっちゅう食べても飽きなさそうな味ですし、ちょこちょこ来て全品制覇めざしてみよっかなあ。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

お店のHPはブログ風。

新宿のカレー屋 curry 草枕

関連ランキング:カレー(その他) | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ベーカリーレストラン サンマルク (練馬・光が丘) 焼きたてパン食べ放題!リーズナブルなフレンチレストラン

いろんなところにありますが。

ベジタブルバーガーマッシュルーム (フレッシュネスバーガー) 特大マッシュルームが巨大すぎる

マッシュルームの概念を覆すデカさ……。

ファクトリー (市ヶ谷・九段下) でパンを買う!

麹町カフェから生まれたパン工場。

タッポストチャオラ (豊島園) ジンガラっていうピザ生地で作ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味い

ピザとサンドイッチのハイブリット!

キャンティデュエ (笹塚) 飲みたいほどの絶品ドレッシング!

笹塚のイタリアン『キャンティデュエ』に行ってきました。ドレッシングが絶品です!

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

ビターズクワトロ (KIRIN) のグリーンアップル&ライムピール!ほろにがシトラス!

とりあえずチューハイ!

茶日 (笹塚) おウチごはん感覚の優しいランチ

2度目の訪問で初ランチです。

ほんのり屋 (東京駅・八重洲) のおむすび!

お母さんの味がする。あの頃のおむずび。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly