KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) ほろにがレモンライムチューハイ

      2014/07/17

完成。大人のビターチューハイ。

KIRIN BITTERS レモンライム パッケージ

キリン (KIRIN) の新商品「ビターズ (BITTERS)」の「ほろにがレモンライム」を飲みました。

何だか最近は甘くないチューハイがブームみたいですね。ぼくも甘ったるいのは大嫌いですし、苦いのが流行るのは嬉しいかぎりです。

「ほろにが」なんて言われると、自宅で育てているゴーヤの「ほろにがくん」を想起してしまいます。

ゴーヤ ほろにがくん

まさかゴーヤほどの苦さはないでしょうが、チューハイでも何でも「ほろにが」なのはありがたいです。苦さは善!

KIRIN BITTERS レモンライム 栄養成分

カロリーは49kcal (100ml当たり) 。柑橘系チューハイの標準〜ちょい高めといったところでしょうか。

ちなみにアルコール分は8%、けっこう強いです。果汁はレモン1%、ライム0.6%。あーそうか、「レモンライム」てことは、両方入ってんのか今気づいた

ほろにがですから当たり前ですが、糖類ゼロです。

KIRIN BITTERS レモンライム

柑橘系チューハイではおなじみの無色透明。つかパッケージも渋くて良いですね。ビターイコール大人ってことなんでしょう。バッチリ大人感を出してきてます。

てことで、いただきまーす!

うん、甘くない。けど「ビター」てゆうほど苦くもないなあ。「ほろにが」てよりは「ほんのり苦い、かな?」くらいの感覚。

何かいかにも「苦い」推しだったんで、もっとガツンと苦いのを想像してました。ちょっと期待はずれだなあ。普通に美味しいとは思うんですが……。

それよりもアルコール8%てのがガツンときます。

氷結の「STRONG」シリーズなんかはそもそも「強さ」を警戒してるんですが、こいつの場合は「苦い」かどうか、てゆう味のほうにまず意識が向くので、「強さ」に対してはついつい油断してしまいます。危険危険。

もうちょっと苦かったら、多少抑えて飲めそうな気もするんだけどなあ。「ほろにが」だけど、調子乗ってると「ほろ酔い」では済まない、つか苦みの「ほろ」と酔いの「ほろ」が混ざってワケわかんなくなるなこれ笑

て、そのあたりもメーカーの計算だったりして。恐ろしや!

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

公式ページはこちら

キリンチューハイ ビターズ|チューハイ・カクテル|商品情報|キリン

「ほろにがレモンライム」の他に、「ほろにがグレープフルーツ」と「スパイシージンジャー」てのもあるんですね。どっちも気になります。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

文房具カフェ (原宿・表参道) 2歳のお誕生日会に行ってきたよ!

ハッピバースデー dear 文房具カフェ!

三国一 (新宿) ハーブチキンサラダうどん

新宿西口のうどん屋さん『三国一』に行ってきました。名物の「サラダうどん」が絶品です。

ベーカリーレストラン サンマルク (練馬・光が丘) 焼きたてパン食べ放題!リーズナブルなフレンチレストラン

いろんなところにありますが。

サーモンエッグバーガー (フレッシュネスバーガー) 鮭と卵の絶妙コラボ

ハワイアンテイストのエッグベネディクト風ハンバーガー!

東京らっきょブラザーズ (早稲田) 札幌発の絶品スープカレー!

北海道札幌発のスープカレー!

PIZZERIA BAR NAPOLI (中野)

ワンコインピザ、安い美味い!

焼肉料理 中野苑 (中野・新井薬師)

昔の味そのまま。

ダカ インドレストラン&バー (中野・新井薬師) 雰囲気最高!中野の片隅に広がるインド空間なカレー屋さん

ランチにパーティに、いろんなシーンで利用できそうです。

氷結 ストレートキウイ (KIRIN)

ますますはじける、真夏のキウイ!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly