KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) ほろにがレモンライムチューハイ

      2014/07/17

完成。大人のビターチューハイ。

KIRIN BITTERS レモンライム パッケージ

キリン (KIRIN) の新商品「ビターズ (BITTERS)」の「ほろにがレモンライム」を飲みました。

何だか最近は甘くないチューハイがブームみたいですね。ぼくも甘ったるいのは大嫌いですし、苦いのが流行るのは嬉しいかぎりです。

「ほろにが」なんて言われると、自宅で育てているゴーヤの「ほろにがくん」を想起してしまいます。

ゴーヤ ほろにがくん

まさかゴーヤほどの苦さはないでしょうが、チューハイでも何でも「ほろにが」なのはありがたいです。苦さは善!

KIRIN BITTERS レモンライム 栄養成分

カロリーは49kcal (100ml当たり) 。柑橘系チューハイの標準〜ちょい高めといったところでしょうか。

ちなみにアルコール分は8%、けっこう強いです。果汁はレモン1%、ライム0.6%。あーそうか、「レモンライム」てことは、両方入ってんのか今気づいた

ほろにがですから当たり前ですが、糖類ゼロです。

KIRIN BITTERS レモンライム

柑橘系チューハイではおなじみの無色透明。つかパッケージも渋くて良いですね。ビターイコール大人ってことなんでしょう。バッチリ大人感を出してきてます。

てことで、いただきまーす!

うん、甘くない。けど「ビター」てゆうほど苦くもないなあ。「ほろにが」てよりは「ほんのり苦い、かな?」くらいの感覚。

何かいかにも「苦い」推しだったんで、もっとガツンと苦いのを想像してました。ちょっと期待はずれだなあ。普通に美味しいとは思うんですが……。

それよりもアルコール8%てのがガツンときます。

氷結の「STRONG」シリーズなんかはそもそも「強さ」を警戒してるんですが、こいつの場合は「苦い」かどうか、てゆう味のほうにまず意識が向くので、「強さ」に対してはついつい油断してしまいます。危険危険。

もうちょっと苦かったら、多少抑えて飲めそうな気もするんだけどなあ。「ほろにが」だけど、調子乗ってると「ほろ酔い」では済まない、つか苦みの「ほろ」と酔いの「ほろ」が混ざってワケわかんなくなるなこれ笑

て、そのあたりもメーカーの計算だったりして。恐ろしや!

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

公式ページはこちら

キリンチューハイ ビターズ|チューハイ・カクテル|商品情報|キリン

「ほろにがレモンライム」の他に、「ほろにがグレープフルーツ」と「スパイシージンジャー」てのもあるんですね。どっちも気になります。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly