よなよなビアキッチン (赤坂)

      2014/07/25

ニッポンのビールをヤバくする。

よなよなビアキッチン 看板

赤坂のビアカフェ「よなよなBEER KITCHEN (ビアキッチン) 」へ行ってきました。

みんな大好き「よなよなエール」でおなじみ「ヤッホーブルーイング」のクラフトビールを、これでもかってほど飲めるお店です。

よなよなビアキッチン

赤坂見附駅を上がってすぐ、東急プラザ赤坂ってビルの2Fにあります。永田町駅なんかもまずまず近いです。

ぼくはJR四ッ谷駅から歩いていったんですが、そんでも15分くらいで着きました。意外と近い!

日曜日の14時頃入店です。予約なしでもすんなり席に着けました。それでも半分以上は埋まってたかな。

つか赤坂ってほとんどはじめて来たんですが、平日の夕方〜夜にかけてのほうが、お勤め帰りの方々で賑わってそうですね。休日の昼間とか逆に穴場なのかも。

よなよなビアキッチン カウンター

レンガな壁がオサレな店内。ズラッと並んだビールが壮観です。自分で注いでみたりもしたいなあ。

よなよなビアキッチン ビールメニュー

3種飲みくらべセット、てのがあったのでとりあえず注文してみました。★マークが付いていない7種の中から好きなものを選べます。お得!

よなよなビアキッチン  飲みくらべ

飲みくらべセット頼むと出してくれるシート。

よなよなビアキッチン インドの青鬼 水曜日のネコ 軽井沢高原ビール

それぞれの場所に置いてくれます。何が何だかわかんなくなりますからね。ありがたい。

よなよなエールはいろんなところで飲んだことがあるので、飲んだことない「インドの青鬼」「水曜日のネコ」「軽井沢高原ビール シーズナル2014 ブリティッシュペールエール」の3つにしました。

いただきまーすカンパーイ!うむ、どれも美味いです。昼ビールサイコー!

それぞれの量が少ないので、僕みたいにお酒あんま強くない、てひとにはちょうどいいかと思います。いろいろ楽しめて嬉しい。

3つの中で一番ハマった「インドの青鬼」のショートサイズを後から追加注文しました。やっぱIPAの苦みはクセになるなあ。

よなよなビアキッチン 抽出し

テーブルの抽出しにお箸やお皿が入っているとゆう新システム。メニューもここに入っていました。

よなよなビアキッチン ソーセージ

食べ物はまず窯焼きソーセージ。左からプレーン、大葉山椒、カレー味の3種。こんだけでけっこうお腹いっぱいになれます。ソーセージは主食なんだな笑

よなよなビアキッチン チキン

窯焼きチキン。パリパリ、ジュワ〜。これでクオーターサイズです。てことは通常サイズはこの4倍もあんのかどんだけデカいんだ笑。チキンも主食なのか?

よなよなビアキッチン ポテサラ

箸休め、とゆうかデザート代わりにポテサラ。ベーコンやツナが入っててけっこう肉々しいです。こいつもけっこう量多い。

全体的に値段高めだなあと思ってたんですが、どれもこれも量多いんで意外とコスパはいい、てことになるのかもしれません。ガツンと食べて飲んでってゆうアメリカンスタイルになります必然的に。まあビアバーてどこもそんな感じか。

よなよなビアキッチン 17周年 記念コースター

よなよなエールは17周年なんだそうです。記念のコースターいただきました。7/7が誕生日なんでもうけっこう経ってますけど、遅ればせながら誕生日おめでとうございます!

たらふく食べて飲んで、余は満足です。もうちょっと近場にあれば、もっと頻繁に来るんだけどなあ。新宿辺りに出来てくんないかな笑

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

公式ページはこちら

よなよなBEER KITCHEN|よなよなビアキッチン

アークヒルズ・カラヤン広場 (六本木一丁目と溜池山王の間あたり) で「よなよなBEER GARDEN (ビアガーデン) 」てのを開催中みたいです。9月7日までの夏期限定。行ってみよっかなあ。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

わさびのりしお味のポテチ (Calbee) を食べたよ!

ほどよいわさびと、焼きのりのうまみ。

茶日 (笹塚) ずーっといたくなるシンプル空間なステキカフェ

シンプルイズベストなカフェ。

ホームベーカリーを使っておウチでパンを作ろう

だいたいトリセツ通りですが、備忘録的な感じでまとめておきます。

no image

鉄板ダイニング中野グリル (中野) マルイで家族ランチ

「中野」全面押しですが。

ザ・ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN (有楽町)

クラシックなのに新しい。

ロイスダール (中野・新井薬師) 洋菓子職人さんが作るパンが美味しい!

ケーキ職人さんによる、手作り焼きたてパン!

井上誠耕園 緑果搾りのエキストラヴァージンオリーブオイル パスタにかけたら激うまだった!

早摘みオリーブの味と香り!

文房具カフェ (表参道) 文房具に囲まれてコーヒーを飲む幸せ

表参道の『文房具カフェ』に行ってきました。文房具好きには堪らないちょーステキな空間です。楽しすぎてずっといても全く飽きませんでした。

東京らっきょブラザーズ (早稲田) 札幌発の絶品スープカレー!

北海道札幌発のスープカレー!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly