月刊こーた vol.03 2012年03月まとめ

      2014/02/14

まとめたいんでまとめます。アクセス解析を中心に、月毎の振り返り『月刊こーた』のvol.03です。

20120405 151340

なかなかに寂しい感じのアクセス数なのですが、それでも自分的にまとめておきたいのでまとめます。

blog

  • entry数: 21 (前月比 -2)
  • 訪問数: 238 (前月比 -273)
  • ユーザ数: 168 (前月比 -255)
  • PV数: 333 (前月比 -485)
  • 訪問別PV: 1.40 (前月比 -0.20)
  • 平均サイト滞在時間: 00:01:07 (前月比 ±00:00:00)
  • 直帰率: 78.99 % (前月比 +3.84%)
  • 新規訪問の割合: 64.29 % (前月比 -16.14%)

月の前半は完全にダレてしまったのでentry数が少なくなってしまいました。

訪問数は元々少ないものの、更新しないとさらに激減してしまうんですね。。

後半からはまたやる気が復活してきて、4月に入った今日までも毎日更新できています。1日1entryが目標のベースライン。

PV数がゾロ目、と言っても全く喜べねえ。10 人/dayかあ。

今月の人気entry

アクセス数が多かったentry、TOP5です。同率5位が3つありました。

  • 1. cotanote (Top Page)
  • Top Pageが1位てのは、どういう理由なんですかね。

  • 2. 【企画】何度でも読み返したくなる、てか読み返しまくったマンガ5選 #5manga 【乗っかります】 | cotanote
  • ブロガーさん界隈で盛り上がっている企画モノに初めて乗っかってみました。

  • 3. アルファブロガー・アワード2011で僕が好きなブログを推薦! | cotanote
  • 目標だなんて、とてもじゃないけどまだまだ言えないくらい、僕にとっては神様みたいなブログたちを取り上げてみました。

  • 4. 残念ながら閉店間近 【食べた】つけめんうさぎちゃん@新井薬師前 | cotanote
  • 家の近くにあったつけ麺屋さん。閉店してしまってホントに悲しいです。

    3月下旬の記事でも堂々の3位。僕と同様に悲しんでる方が多いてことでしょうか?

  • 5. カッコいい木村カエラ【写真集】IQUEEN VOL.6 木村カエラ【見た】 | cotanote
  • すごい短時間でサクッと書けたentryです。

  • 5. デビッド・フィンチャーは裏切らない【映画】ドラゴン・タトゥーの女【観た】 | cotanote
  • 結構気合い入れて書いたので、読んで頂けると嬉しいです。

  • 5. ニンニクたっぷりトンコツ醤油!【食べた】まる重らーめん@南大沢 | cotanote
  • うさぎちゃんはなくなっちゃったけど、こっちは新しく出来ました。これからちょいちょいお世話になると思われます。

    こうやってまとめてみると、やはり力抜いて書いたentryが上位に並んでいます。

    Webいろいろ

    何て小見出しつけたらいいのかわかんないんで『Web』としていますが、この3つなくなったらどれも困るなあ。泣いちゃうかも。

    • Evernote: 4,355 (前月比 +676)
    • 現在大整理中です。ある程度片づいたら、Evernote関連のentry書いてみようかなあ。まだまだどんどん突っ込みたいです。

    • Twitter: 3,178 (前月比 +317)
    • こちらももっとつぶやきたいです。て毎月言ってる気がする。

    • Tumblr: 940 (前月比 +46)
    • over1,000ならずorz。。愛すべきアプリ「tumblr gear」が不調で困っています。

    tumblr gear 1.6.3(無料)App
    カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
    販売元: honishi – Hiroyuki Onishi(サイズ: 0.5 MB)
    全てのバージョンの評価: (1,105件の評価)

    僕のTumblrはこちら↓↓。遊びにきて下さい。

    cotamblr

    買った

    買ったものと言えばほとんどが書籍。あとは時期的な関係で、飲みに行ったりが多くて結構お金を使ってました。

    生活いろいろ

    • 歩いた: 8,657 歩/day (前月比 -32)
    • 寝た: 8 時間 22 分 (24:54 〜 9:04 ; 前月比 +56 分)
    • 体重, 体脂肪: 54.1 kg, 16.1 % (前月比 -0.1 kg, +0.1 %)
    • メガネ: 9 本 (前月比 ±0)

    自分でもビックリするほど、先月とほとんど変わってないですねえ。寝過ぎなこと以外は。

    読んだ観た聴いた

    • 本・雑誌: 6 冊 (前月比 -1)
    • 映画: 1 本 (前月比 ±0)
    • 音楽(アルバム新規): 0 枚 (前月比 -1)

    こちらも数は先月とほぼ変化なし。もっと本読みたいなあ。

    一番グッときたのは映画『第9地区』。映画館で観て以来2度目でしたがやっぱり面白かったです。

    sports

    • サッカー: 21 (前月比 +9)
    • NBA: 5 (前月比 +3)
    • 競馬(重賞レースのみ): 14 (前月比 +3)

    録画分が全く減っていないので、こんなにたくさん観てる感覚なかったです。サッカーとNBA合わせるとほぼ1日1試合のペースて自分でも驚き。

    まとめのまとめ

    まとめ書いてると、「あ、これ書いてなかったじゃん」みたいな、ネタの発見があって良いです。

    そういえば1ヶ月間通して毎日更新て、まだできたことないんでした。4月はこれを目標にします。

     -blogその他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

iPhoneの電源が入らなくなったときの対処法

突然つかなくなったので焦りました。

MacでLibraryフォルダを開く方法

突然OmniFocusが開けなくなってしまいました。

no image

zenbackがリニューアルして関連記事に画像表示できるようになったよ!

Zenback がもっと素敵に&効果的になりました – Zenbackブログ とのことな

【Facebook】投稿の公開範囲を指定する方法

母から聞かれる「Facebookの使い方」的なことを、せっかくなのでシェアします。今回はiPhoneからの投稿時に公開範囲を指定する方法です。

no image

【Tips】iPhone&iPadの文字入力では、変換候補をスライド表示できる【iOS】

知らんかった!

no image

Dropboxの容量がいきなり増えてビビった嬉しい

何の前触れもなく突然。 The Dropbox Blog » Blog Archive » Drop

【お知らせ】『こーたふぉと』移転のお知らせ 〜 てかFacebookページよろしくお願いします

どーも、こーた ( @cota1Q82 ) です。 iPhoneで撮った写真を紹介するコンテンツ『こ

2014年明けましておめでとうございます。ブログのタイトル変えました。

今年もよろしくお願いします。

no image

【web】いつの間にかスタバのHPがスマホ対応してて超便利【coffee】

知らなかった! Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒ

30歳になりました

お久しぶりでございます。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly