海鮮餃子 帆船〈ジャンク〉 (練馬・豊島園) 青菜と海鮮あんかけ焼きそば

      2014/07/31

映画を観た後、中華を食べよう。

帆船 豊島園

ユナイテッドシネマとしまえんで映画を観た帰り、近くにある中華料理屋さん「中国香港料理 海鮮餃子 帆船〈ジャンク〉」でランチしてきました。

帆船と書いてジャンク、何かちょっとカッコイイですムダに。

西武線・豊島園駅の駅前一帯、スタバの上にあるお店です。前から気にはなっていたんですが、階段昇るのがめんどくさくて毎回スルーしてたんですよねすんません。

帆船 豊島園 麺 メニュー

入口周辺にメニューがズラリ。中華の定番メニューから、麺やら炒飯やらいろいろあります。いずれのメニューも、だいたい¥1,000くらいしますね。ちょいとお高め。

帆船 豊島園 店内

中華を感じる店内。

帆船 豊島園 席

奥行きもけっこうあります。席も比較的ゆったりしていて、グレード高めなファミレスといった雰囲気です。

帆船 豊島園 海鮮あんかけ焼きそば

メニュー多すぎて散々迷ったあげく、「青菜と海鮮あんかけ焼きそば」(¥1,080) にしました。具がドッサリ!いただきまーす!

熱々です。ハフハフ。青菜シャキシャキで美味しいですね。あんの絡み具合も抜群ですし、麺も食べやすくて、アツアツなのにスルスルと食べられます。

味つけも濃くなくて良いです。あっとゆう間の完食。

帆船 豊島園 皿

何かカワイらしい笛吹き少女おった笑。

帆船 豊島園 冷やし中華

ちなみに家族が食べた夏季限定冷やし中華。醤油ダレとゴマだれを選べます。こちらは醤油ダレ。

少し貰いましたが、ひんやりさっぱりで美味しかったです。

ぼくの食べた「海鮮あんかけ」とは具材もだいぶかぶってるのに、全然違う雰囲気を味わえるってゆう不思議体験。「冷」か「熱」か、うーん選べねーです。家族と一緒で別々の頼めてよかったー笑。

つーわけでちょっと値段はお高いですが、映画のあとに家族でゆったり中華食べたい、みたいなシーンにピッタリのお店でした。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

ちなみにこの豊島園前一帯には、「香港飯店」とゆう中華屋さんもあります。

こちらは「地下」で「大衆食堂風」と、場所も雰囲気も対照的。うまいこと棲み分けできてる、てことなのかな。

去年の夏に冷やし中華を食べたときの感想は以下の通り。

冷やし中華はじめました【日刊043】(2013/8/4) | コタノト!

今回行ってきた「帆船〈ジャンク〉」のお店情報はこちら。

関連ランキング:中華料理 | 豊島園駅練馬駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ペヤングソースやきそばを恐る恐る食べてみた

ひところ騒動になった「ペヤングソースやきそば」。ちょうど騒ぎの前後に購入してしまったやつが残っていた

文房具カフェ (原宿・表参道) 2歳のお誕生日会に行ってきたよ!

ハッピバースデー dear 文房具カフェ!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) ほろにがレモンライムチューハイ

完成。大人のビターチューハイ。

フレッシュネスバーガーの包装がハロウィン仕様になってた

トリックオアトリート!

数量限定のブルーチーズバーガーがちょー美味すぎた!【フレッシュネスバーガー】

ダイエット始めたら外食が減ってしまった @cota1Q82 です。 今月までの100円割引券を持って

ロイスダール (中野・新井薬師) 洋菓子職人さんが作るパンが美味しい!

ケーキ職人さんによる、手作り焼きたてパン!

ナチュラ (新丸子) 新鮮な魚介類が美味しいイタリアン居酒屋!

イタリアンが好きすぎて、もはやイタリア人になりたい @cota1Q82 です。今度生まれ変わったら絶

氷結早摘み すだち&かぼす (KIRIN)

甘さひかえめ、後口爽やか。

マイベストグルメ!2014

2014年も、たくさんの「美味いもん」をいただきました。

ハッピーターンの期間限定レアチーズケーキを食べたよ!

みんな大好きハッピーターンの期間限定商品「レアチーズケーキ味」を食べてみました。見るからに怪しげな組

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly