海鮮餃子 帆船〈ジャンク〉 (練馬・豊島園) 青菜と海鮮あんかけ焼きそば

      2014/07/31

映画を観た後、中華を食べよう。

帆船 豊島園

ユナイテッドシネマとしまえんで映画を観た帰り、近くにある中華料理屋さん「中国香港料理 海鮮餃子 帆船〈ジャンク〉」でランチしてきました。

帆船と書いてジャンク、何かちょっとカッコイイですムダに。

西武線・豊島園駅の駅前一帯、スタバの上にあるお店です。前から気にはなっていたんですが、階段昇るのがめんどくさくて毎回スルーしてたんですよねすんません。

帆船 豊島園 麺 メニュー

入口周辺にメニューがズラリ。中華の定番メニューから、麺やら炒飯やらいろいろあります。いずれのメニューも、だいたい¥1,000くらいしますね。ちょいとお高め。

帆船 豊島園 店内

中華を感じる店内。

帆船 豊島園 席

奥行きもけっこうあります。席も比較的ゆったりしていて、グレード高めなファミレスといった雰囲気です。

帆船 豊島園 海鮮あんかけ焼きそば

メニュー多すぎて散々迷ったあげく、「青菜と海鮮あんかけ焼きそば」(¥1,080) にしました。具がドッサリ!いただきまーす!

熱々です。ハフハフ。青菜シャキシャキで美味しいですね。あんの絡み具合も抜群ですし、麺も食べやすくて、アツアツなのにスルスルと食べられます。

味つけも濃くなくて良いです。あっとゆう間の完食。

帆船 豊島園 皿

何かカワイらしい笛吹き少女おった笑。

帆船 豊島園 冷やし中華

ちなみに家族が食べた夏季限定冷やし中華。醤油ダレとゴマだれを選べます。こちらは醤油ダレ。

少し貰いましたが、ひんやりさっぱりで美味しかったです。

ぼくの食べた「海鮮あんかけ」とは具材もだいぶかぶってるのに、全然違う雰囲気を味わえるってゆう不思議体験。「冷」か「熱」か、うーん選べねーです。家族と一緒で別々の頼めてよかったー笑。

つーわけでちょっと値段はお高いですが、映画のあとに家族でゆったり中華食べたい、みたいなシーンにピッタリのお店でした。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

ちなみにこの豊島園前一帯には、「香港飯店」とゆう中華屋さんもあります。

こちらは「地下」で「大衆食堂風」と、場所も雰囲気も対照的。うまいこと棲み分けできてる、てことなのかな。

去年の夏に冷やし中華を食べたときの感想は以下の通り。

冷やし中華はじめました【日刊043】(2013/8/4) | コタノト!

今回行ってきた「帆船〈ジャンク〉」のお店情報はこちら。

関連ランキング:中華料理 | 豊島園駅練馬駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

蟻月HANARE (代官山) 絶品もつ鍋とふわふわかき氷

都内最強のもつ鍋!

文房具カフェ (表参道) 文房具に囲まれてコーヒーを飲む幸せ

表参道の『文房具カフェ』に行ってきました。文房具好きには堪らないちょーステキな空間です。楽しすぎてずっといても全く飽きませんでした。

キャンティデュエ (笹塚) 飲みたいほどの絶品ドレッシング!

笹塚のイタリアン『キャンティデュエ』に行ってきました。ドレッシングが絶品です!

Brooklyn Parlor〈ブルックリンパーラー〉(新宿三丁目)

新宿三丁目にあるおしゃれでカッコいいカフェ&バー『Brooklyn Parlar (ブルックリンパーラー) 』へ行ってきた。シーンに合わせた使い分けが出来る多目的スペースといった感じで、かなり居心地のいい面白い空間だった。

多喜 (豊島園) いろんな組み合わせが楽しいおばんざいランチ

島国ってすばらしい。

はが屋 渋谷でもつ鍋食べるならこのお店!

渋谷のもつ鍋屋さん「はが屋」に行ってきました。駅の近くで安くて、お店の常連さんたちとしゃべったりして楽しすぎて美味しすぎでした。

ブルックリンパーラー (新宿三丁目) で、巨大ハンバーガーを食べてきた!

アメリカンな巨大ハンバーガー!

氷結STRONG (KIRIN) 8%のガッツリチューハイ!ドライライムとシチリア産レモンを飲んだよ

果実感も飲みごたえも、ストロング!

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly