Tumbletail for Tumblr【iPhoneApp】これでtumblrのリブログライフが復活できそう

      2014/02/14

『tumblr gear』が不調なので。。

リブログのない生活なんて考えられない! @cota1Q82 です。

昨日月刊で、「tumblr gearが不調で悲しい」みたいなことを書いてるときに、「代わりのアプリて何かあるかな?」てことを思い立ったので探してみました。何で今まで気づかなかったんだろ?

その前にtumblrて何?

そもそもtumblrて何?、て方は、tumblrエヴァンジェリストである @sta7ka さんがご自身のブログTanakamp的ヒトコト。にて、解説記事の不定期連載を書かれているので、参考にしてみてください。とても分かりやすいです。

てか僕はこれを読んでtumblrの虜になりました。

Tumblr不完全活用術エントリーまとめ – Tanakamp的ヒトコト。

ちなみに @sta7ka さんは最近「tumblr本」も出版されました。はやく読みたい!

tumblrはブログサービスのひとつですが、twitterのように他のtumblrブログをフォロー出来たり、リツイートみたいに他の人のエントリーを「リブログ」出来るのが特徴です。

僕はグッときたテキストや気に入った画像を専らリブログして楽しんでいます。そう、とても楽しいんです。

tumblrアプリ

これまで「リブログ」には「tumblr gear」というアプリを使っていました。読み込みは速いですし、何よりも「リブログ」「ライク」が1タップで出来るのが嬉しい。サクサク感最高。

ところがこの愛する「Tumblr gear」、3月下旬あたりから絶不調。落ちまくって全然ログインできない。。うーん困った。

しばらくはPCから見たりしてたんですが、やっぱりiPhoneから見たい。寝っころがってリブログしたい。

てことで、他に適したアプリがないか探してみました。

Tumbletail for Tumblr

ちょっと探したら、案外カンタンに良さそうなのが見つかりました。無料版があったのでポチリ。

Tumbletail lite for Tumblr

無料
(2014.02.14時点)

 App Store

posted with ポチレバ

ダッシュボード見やすくてイイ感じ。

IMG 1994

個々のエントリーをタップすると1個ずつ見ることができます。

IMG 1995

ジョージかっこえー。なりたい。

下のアイコンで「リブログ」や「ライク」。何よりも1タップで出来るのが嬉しいです。

あっと、これは自分のページからとってきたので「リブログ」ボタンはないですね。こんな感じです。

IMG 1997

ページめくりもまあまあサクサクで、それほどストレス感じません。

有料版もあるよ

有料版にすると、広告を削除できるみたいです。

僕は今のところ無料を使ってみています。広告はそれほど気になりませんが、無い方が見やすいのは確かです。もう少し使ってみて、もっと気に入ってきたら有料版も考えようかな。

Tumbletail for Tumblr

200円
(2014.02.14時点)

 App Store

posted with ポチレバ

まとめ

他にも「画像だけ」とか「テキストだけ」とかのダッシュボードに出来たりとか、いろいろカスタマイズできる機能あるようで、なかなかイイ感じぽいです。

しばらくはこのアプリ使ってみようと思います。リブログライフ復活だあ!

「tumblr gear」がうまく動作しなくて困ってる、て方は一度試してみると良いかもです。

ちなみに僕のtumblrはコチラ。興味のある方は遊びにきて下さい。喜びます。

Tumbletail lite for Tumblr

無料
(2014.02.14時点)

 App Store

posted with ポチレバ

 -買った

ad

スポンサーリンク

  関連記事

RUN with… (RIP SLYME) 2年ぶりの新曲!東京マラソン2013公式テーマソングだよ!

RIP SLYME、2年ぶりの新曲がリリースされましたー!ランニングに合いまくる素晴らしい曲です!

Moleskineアトリエ@東急ハンズ新宿店に行ってきたよ!

新宿東急ハンズ内にあります、モレスキン関連商品の専門店「Moleskineアトリエ」へ行ってきました。文房具好きには堪らない空間です。

no image

映画について書くときはBGMにサントラを聴こう【聴いた】The Girl With the Dragon Tattoo

良い映画は音楽も良い。 The Girl With the Dragon Tattoo posted

no image

[App]FastCheckinでfoursquareのチェックイン問題が解決しそう

チェックイン! FastCheckin 1.1(¥85) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 販

「Evernote スマートノートブック by Moleskine」を買ったよ!

先日行った「Moleskineアトリエ」で買ってきた「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」をご紹介します。購入したのは、スクエアード (方眼) のラージサイズ。僕にとってはじめてのモレスキンです。

LogitecのLightningケーブル / Apple認証だよ

純正のLightningケーブルが壊れてしまったので、新たに購入しました。

水筒男子デビュー!温かいコーヒーを持ち歩くために【買った】プレミアム マイカフェスリム ダイレクトマグ300

パール金属 プレミアムマイカフェスリム ダイレクトマグ300(ピュアホワイト) H-6929 pos

no image

[アプリ] ブログエディタMarsEditを買った

ポチっちゃいました。 MarsEdit 3.4.2(¥3,450) カテゴリ: ソーシャルネットワー

[買った]ScanSnap S1500M × Evernoteのキャンペーンがステキすぎる

買っちゃいました。

no image

【App】5月24日限定で半額の「Coda2」& iPad版の「Diet Coda」を買った!【Mac】【iPad】

パニック – Coda 2

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly