ミュージカル映画初体験【週刊110】(2014/7/19-25)

      2014/08/05

はじめてミュージカル映画を観てきました。これ観るよりも参加したほうが楽しいなきっと。

今週の出来事

サンシャイン/歌声が響く街

サンシャイン 歌声が響く街

『サンシャイン/歌声が響く街』の試写会に行ってきました。ミュージカル映画初体験です。意外と慣れるもんですね。他の名作も観てみたくなりました。詳しい感想は来週にでも。

今週の収穫

2014CW30 トマト

家庭菜園で育てているトマト、今週は大収穫まつりでした笑。自家製トマト、んまい!

メロン

高級メロン

ちょいお高めのメロンを家族で。ベストの食べごろで、甘くて美味しかった!

おウチで白樺山荘

白樺山荘

北海道の友人から帰省土産でいただいた、札幌名店味くらべセット。「白樺山荘」の味噌ラーメンを作って食べました。

クーラー効かせた涼しいおウチで、汗ダラダラになりながらいただく真夏の味噌ラーメン。サイコーです。

孤独のグルメにチャレンジ

土鍋めし 中野 入口

おウチの近くで、美味しそうだけどちょっと怪しげなお店を発見したので、勇気を出してトライしてきました。気分はさながら『孤独のグルメ』。

ドアこそ怪しげですが、中はいたって普通の美味しいお店。ウチから近いですし、また行きたいです。

土鍋めし (中野・新井薬師前) 毎週火曜日は炊込みごはんの日だよ!

映画後中華

帆船 豊島園 海鮮あんかけ焼きそば

ユナイテッドシネマとしまえんに、家族で映画を観にいってきました (観たのは『GODZILLA ゴジラ』) 。

その帰りに近くの中華屋さんでランチ。ファミレス風でゆったりできます。

海鮮餃子 帆船〈ジャンク〉 (練馬・豊島園) 青菜と海鮮あんかけ焼きそば

今週公開気になる映画

GODZILLA ゴジラ

公開日初回に観てきました。かなり期待してたんですが、激しくイマイチでガッカリ。ムカついたんで感想ボロカスに書いてしまいました笑。

ゴジラ自体はよくできたんだけどなあ。だからこそ惜しいとゆうか何とゆうか……。

GODZILLA ゴジラ (2014)【映画】

今週その他のエントリ

そんな彼なら捨てちゃえば? (2009)【映画】

氷結 ストレートキウイ (KIRIN)

ナイト ミュージアム2 (2009)【映画】

ゴジラ (1954)【映画】

映画館だけでなく、おウチシアターでもちょこちょこ旧作を観て感想書いてます。

読書・映画

  • 読了: 0 (-1) 冊 / 7 (-64) 頁/day
  • 映画: 6 (+6) 本

毎日映画鑑賞を復活。けど読書がヒドいなあ。さすがに読まなさすぎました。マンガは2冊くらい読んだんですけどね。文章のほうも、もう少し読まねーと。

RUN

2014CW30 JogNote

  • 出走回数: 3 (+1) 回
  • 総走行距離: 19.59 (-2.54) km
  • 平均走行距離: 6.53 (-4.54) km/RUN
  • 平均ペース: 5″53 (-0″51) /km
  • 平均消費カロリー: 357 (+255) kcal/RUN
  • 平均歩数: 5,045 (-3,250) 歩/day

1日おきに走るリズムがいい感じです。週イチくらいはロングランを入れて、距離をもうちょっと稼ぎたいところ。来週は30kmくらいを目標にがむばろー。

お食事・体重

カロリー

2014CW30 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,973 (+129) / 1,820 (+151) kcal
  • 朝: 535 (+55) kcal
  • 昼: 650 (-130) kcal
  • 夜: 788 (+203) kcal

ちと食べすぎ。夜抑えよう。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.3 (+0.3) 杯/day
  • お酒: 0.7 (-0.6) 杯/day

お酒がやや控えめ。もうちょっと飲んでもよさそーです。

体重

  • 平均体重: 54.1 (-0.4) kg
  • 平均体脂肪: 15.3 (+0.7) %

じんわり減少。まずまずサボらず走ったからかな。来週は53kg台におさめたいです。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 7時間56分 (-17分)
  • 平均起床時刻: 5:20 (-37分)
  • 平均就寝時刻: 21:25 (-19分)
  • 起床時の体温: 36.0 (-0.3) ℃
  • 瞑想: 15分 × 4セット (-15分)

睡眠7時間台に突入です。イイ感じイイ感じ。

4時ラーにもだいぶ慣れてきました。朝ランとセットで取り組んだのが、うまく習慣化できた理由かなと思っています。続けよう。

来週は7時間40分台を目標に。

まとめ・目標

読書の感想を最近全然書いてないな、てことをふと思いました。

夏休みの時期ですし、読書感想文がてらモリモリ書いてみようかなあ。ノルマはとりあえず10本?てことは3日に1本かあ。

ちょっとがむばってみよっかな。夏休みの宿題です。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

花粉症本格化【週刊】2013CW10

「週刊こーた」で2013年3月2〜8日の1週間を振り返ります。本格化した花粉症にすっかりやられちゃってます。

夏休みの宿題ピンチ【週刊114】(2014/8/16-22)

自ら設定した「夏休みの宿題」ですが、今月中にクリアするのはちょっと厳しそうです笑。

3時間ランと試写会で夏締め【週刊115】(2014/8/23-29)

8月最終週のまとめです。夏も終わりか、寂しいなあ。なんて気持ちはこれっぽっちもありません笑。さっさと

週刊こーた vol.51 (2013/5/25-31)

2013年5月25〜31日を「週刊こーた」で振り返ります。珍しい食べ物をいろいろと頂きました。ありがとうございました。

ランニング自己記録更新と映画の日【週刊068】(2013/9/28-10/4)

10月最初の週刊まとめ。

32歳になりました【週刊116】(2014/8/30-9/5)

32歳になりました。はっぴばすでーとぅみー。 バースデー当日には、もはや恒例となったお誕生日ラン (

食欲の秋!【週刊123】(2014/10/18-24)

カレーにケーキに天ぷらにつけ麺。美味いもんに囲まれて、お腹が重い今週のまとめです。

週刊こーた vol.52 (2013/6/1-7)

2013年6月1〜7日を「週刊こーた」で振り返ります。今週1週間はほとんど引き籠もって、家の片づけをしていました。

試写会当たる【週刊102】(2014/5/24-30)

懸賞は試写会が狙い目、みたいです。幸先のいいスタート。

インプット不足【週刊074】(2013/11/9-15)

木枯らし1号も吹いて、一気に寒くなった今週のまとめ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly