ハーゲンダッツ ショコラミント

   

パリパリショコラの、贅沢ミント。

ハーゲンダッツ ショコラミント パッケージ

ハーゲンダッツの期間限定新商品「ショコラミント」を食べました。全アイスファンが待ちに待った、待望のチョコミント、満を持しての登場です。全米も泣くよ!

ハーゲンダッツ ショコラミント 栄養成分

カロリーは272kcal。ちょいお高めです。爽やか系だからもっと軽いかと思ってました。チョコが稼いでるのかなあ。

ハーゲンダッツ ショコラミント

見た目もけっこうチョコ推しで、ミントっぽさをあんまり感じませんね。もうちょっと強めな白を想像していました。

いただきまーす!

うーん、やっぱりチョコが強いです。ハーゲンダッツはただでさえ甘いので、チョコを推してくるとちょっと甘すぎてしまいます

ハーゲンダッツ ショコラミント

中にもチョコチップがギッシリ。

もうちょっとミント強めで爽やかな感じを期待してたんだけどなあ。ほんのちょっとだけ「甘い」が強いです。

かといってミントを入れすぎると歯磨きみたくなっちゃいますし、これバランスが難しいんだなあ、てことを改めて実感しました。だから今まで出さなかったのかな。

忠ならんと欲すれば孝ならず。チョコならんと欲すればミントならず。て平重盛も言ってますしね (言ってない笑) 。

けどまあ「甘い強め」てのは、しっかりと「ハーゲンダッツのチョコミント」になってるのかな、て気もします。甘さ控えめの爽やか路線だと、「らしさ」が失われてしまいますからね。そんなのハーゲンダッツじゃねえ!

つーわけで、期待してた分ちょっとキビシめのコメントになってしまいましたが、普通に美味しかったです。間違いない!お試しあれ。

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

特設ページはこちら。▷ ショコラミント|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

個人的には、チョコ抜きの「クリーミーミント」のほうが、より爽やかで好きです。

ハーゲンダッツ クリーミーミント アイスの甘みとミントの爽やかさのバランスが絶妙 | コタノト!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly