むぎとオリーブ (銀座) 濃厚卵のまぜSOBA

   

今度は「まぜSOBA」を食べてきました!

むぎとオリーブ再訪

有楽町で映画を観たあと、何だかラーメンを食べたい気分だったので、東銀座まで脚を伸ばして「むぎとオリーブ」に行ってきました。

およそひと月ぶりの再訪です。前回はじめて来たときは平日の15時過ぎとゆう、いっちばん空いてる時間帯だったせいもあってガラガラのほぼ貸切状態でしたが、今回はばっちりお昼時に訪問です。

14時近くとちょっと遅めな時間でしたが、ほぼ満席。やっぱ人気店なんですね。待つのはイヤだけど、賑わってるほうが楽しいです。

ちなみに、前来たときの様子はこちらに書きました。こんときは看板メニュー的な「鶏SOBA」を食べました。

むぎとオリーブ (銀座) 鶏SOBA | コタノト!

つーわけで二度目ってことで、勝手知ったる安心感があります。この日はお店に入る前から、前回目をつけておいた「まぜSOBA」を食べようと心に決めていました。つか「油そば」っぽい麺自体すげー久しぶりだったんでテンション上がります。

お店の前で、一応確認の意味でメニューに目を凝らしていたら、食べ終わって出てきたおにいさんが「麺が美味しいです」と助言してくれました。たぶん入ろうか迷ってるように見えたんだろうなあ。優しい。

一回来たことあるんで心ん中では「おう、知ってるぜ」と思ったんですが、突然喋りかけられて驚いたのと、おにいさんの好意を無下にはねのけてはいけないとゆう気持ちがないまぜになって、ヘンな薄ら笑いみたいな返ししか出来ませんでした我ながらキモい

つか変な感じになっちゃって何かごめんなさい優しいおにいさん。この場で謝っておきます。

濃厚卵のまぜSOBA

普通のまぜSOBAと、具や麺が多い「特製まぜSOBA」てのがあってちょっと迷ったんですが、まあ量は少なめでもいいかなってことで、”普通のほう”である「濃厚卵のまぜSOBA」(¥800) をチョイス。

着席して待つこと数分で登場です。はやい!

むぎとオリーブ まぜSOBA

卵、光ってるよ。いただきまーす!

まぜSOBAってゆうくらいですし、こーゆうのはよく混ぜたほうが美味しいに決まってるので、まずは親の仇とばかりに、これでもかってほど混ぜます

むぎとオリーブ まぜSOBA 麺

油 (オリーブオイル) と卵と汁的な部分が絡み合って、絶妙の光沢を放つ麺モチモチしててパスタみたい!んまー。

具は前回食べた「鶏SOBA」とおんなじ感じです。ハムみたいなチャーシュー (鶏と豚) 、山芋、あいかわらず間違いないです。つか何かこの「まぜSOBA」とのほうが相性良いような気がします。

むぎとオリーブ まぜSOBA トッピング

「まぜSOBA」専用のトッピング。ひとりひとつくれます。チーズだけかけてみました。つか大量にあったので、どさどさ投入してやりました。チーズサイコー!美味いぜ。

むぎとオリーブ まぜSOBA ドライカレー

なぜかついてくるドライカレー。何かこの日はあんまりカレー味を求めてなかったので、麺に投入する前にまずはこれだけで食べてみました。

フツーにドライカレーだ。うまいうまい。何かこれだけでごはん食べたい。

んで最後のほうは麺にも投入。うん、少量でもしっかりカレー味になるなあ。カレーの自己主張の強さよ

あともとからテーブルにあるエシャロットオリーブオイルを加えてみたりと、その名の通りにいろいろと混ぜてみて、その都度味の変化を楽しみました。「まぜSOBA」楽しい!

これは前回の「鶏SOBA」よりもハマるなあ。また食べたい!

ごちそうさまでしたー!

むぎとオリーブお店情報

関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

さいころ (中野) の油そば!

地元中野でラーメンでも食べるかあ、と思い立ったのですが、ヘンな時間 (夕方17時前) だったせいか、

鵺 (中野) の鶏白湯そば!

わが街中野を歩いていたら、新しいラーメン屋さんを発見したのでフラっと入ってみました。

夏野菜たっぷりのトマトつけ麺に度肝を抜かれる【日刊こーた033】(2013/7/23)

2013年7月23日の出来事。新井薬師前『草庵』の夏野菜冷やしトマトつけ麺、絶品です。

東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

体に優しい一杯!

麺匠ようすけ (中野) コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯つけ麺 途中で搾るレモンが最高!

2013年の「締めラー」!

野方ホープ本店 (中野・野方) 味玉ラーメン 感動するほど麺がうまい

本店は初めてです。

ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

暑い夏こそスパイシーに。

もっちりつけめんしゃりん (八王子・南大沢) 名付けてワンコインつけ麺!

八王子・南大沢のつけ麺屋さん『もっちりつけめん しゃりん』へ行ってきました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly