ゴーヤ初収穫【週刊111】(2014/7/26-8/1)

      2014/08/10

ゴーヤがだいぶ育ってたので、ひとつ獲って食べました。最初のうちは美味しいです。後半は出来すぎて飽きてきますから笑。

今週の出来事

ゴーヤ初収穫

2014 ゴーヤ ほろにがくん

お庭で育てているゴーヤちゃん、実がだいぶ大きくなってきたので、ひとつ収穫して、

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルーにしていただきました!うまいうまい!けどこれから飽きるほど食べるんだよなあ笑。

おウチお好み

お好み焼き 豚玉

おウチでお好み焼きを焼くとゆう、我が家初の試み。なかなか巧く出来ました。豚玉美味し。

土用の丑

土用の丑の日 うなぎ

土用の丑の日には大好物のうなぎを。豆腐とビールとの組み合わせがサイコーでした。

数が少なくなってきて悲しいです。養殖がむばってください!

ハーゲンダッツ ショコラミント

ハーゲンダッツ ショコラミント

噂のショコラミントを食べました。期待が高すぎたせいか、イマイチだったなあ。爽やかさが弱いです。

ハーゲンダッツ ショコラミント

もうひとつの「珈琲バニラ」はまだ食べてません。実はそっちのほうが楽しみだったりします。

なまいきチョルベンと水夫さん

なまいきチョルベンと水夫さん

ちょー楽しみにしていた『なまいきチョルベンと水夫さん』を観てきました。間違いなくこの夏イチオシの映画です!チョルベン、サイコーすぎる笑。

都内唯一の上映館「新宿武蔵野館」には、いろいろと展示もあって楽しかったです。

新宿武蔵野館で『なまいきチョルベンと水夫さん』を観てきたよ!

映画自体の感想は来週にでも。

複製された男

複製された男 ポスター

映画の日には『複製された男』を鑑賞。つか中央線が遅れてて、到着が上映時間ギリギリになって焦りました。地下鉄に乗り換えたり、軽く走ったりして大変だったぜ。

映画は意味分からんかったですが、けっこう好きなテイストでした。感想はいずれ。

むぎとオリーブ

むぎとオリーブ まぜSOBA

むぎとオリーブ (銀座) 濃厚卵のまぜSOBA

映画の帰りに「むぎとオリーブ」を再訪。まぜSOBAを食べてきました!麺モチモチでパスタみたい!

今週公開気になる映画

サンシャイン/歌声が響く街

試写会で観てきました。初ミュージカル映画、なかなか面白くてハマりそうです。ラストシーンの盛り上がりには圧倒されます。

サンシャイン/歌声が響く街 (2013)【映画】

友よ、さらばと言おう

フィルムノワールはどうにもなじめないです。けど久しぶりに観てみようかなあ……。

今週その他のエントリ

GODZILLA ゴジラ (2014)【映画】

レインメーカー (1997)【映画】

聖なる怠け者の冒険 (森見登美彦)【読書】

“夏休みの宿題”として掲げた「読書感想文10本」。とりあえず1本書きました。あと1ヶ月で、残り9本です笑。

読書・映画

  • 読了: 0 (±0) 冊 / 17 (+10) 頁/day
  • 映画: 3 (-3) 本

読書は相変わらず低調。いいかげん読みます。

映画は1日おきのペース。これくらいがちょうどいいかなあ。

RUN

2014CW31 JogNote

  • 出走回数: 4 (+1) 回
  • 総走行距離: 36.26 (+16.67) km
  • 平均走行距離: 9.07 (+2.54) km/RUN
  • 平均ペース: 6″18 (+0″25) /km
  • 平均消費カロリー: 499 (+142) kcal/RUN
  • 平均歩数: 8,863 (+3,818) 歩/day

目標だった30kmを楽々突破。来週は40kmまで伸ばせるように、がむばろー。

距離が伸びた分、ペースはゆっくりめ。あっちーですし、速く走ると死んでしまいます笑。しばらくはスタミナ重視のトレーニングで。

お食事・体重

カロリー

2014CW31 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,802 (-171) / 1,517 (-303) kcal
  • 朝: 421 (-114) kcal
  • 昼: 635 (-15) kcal
  • 夜: 746 (-42) kcal

朝昼晩全てで減少。夜もうちょっと減らしたいです。逆に朝はもう少し食べても良さそう。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.3 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 0.9 (+0.2) 杯/day

お酒は週イチで休肝日。コーヒーもまずまず許容範囲です。

体重

  • 平均体重: 54.1 (±0.0) kg
  • 平均体脂肪: 14.9 (-0.4) %

あれ、減らなかったなあ。来週こそは53kg台!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 7時間39分 (-17分)
  • 平均起床時刻: 5:02 (-18分)
  • 平均就寝時刻: 21:23 (-2分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 6セット (+30分)

目標に掲げた7時間40分台を通り越して、30分台に突入。いい感じです。

そいえば最近は夜中に目覚めることも少なくなったなあ。何か特別変えたわけでもないですし、何でなんだろう。

来週は平均で4時台起床を目指そう。

まとめ・目標

8月に突入。暑い日が続きますねー。ぶっ倒れないように気をつけながら、がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

3時ラーがイイ感じ【週刊119】(2014/9/20-26)

カレー屋さんで食べ過ぎたり、3時台に起きてみたり、ジャパンプレミアなる試写会に行ったりと、今週も盛り

試写会当たる【週刊102】(2014/5/24-30)

懸賞は試写会が狙い目、みたいです。幸先のいいスタート。

カレーは毎日でも食べられるんじゃないか説【週刊085】(2014/1/25-31)

にわかにカレーにハマりはじめた今週のまとめです。

週刊こーた vol.49 (2013/5/11-17)

2013年5月11〜17日を振り返ります。山手通りがけっこう走りやすくて、メインのランニングコースにしようかなあと考えています。

週刊こーた vol.50 (2013/5/18-24)

2013年5月18〜24日を「週刊こーた」で振り返ります。皇居ランに初挑戦。とっても気持ちよかったですが、後半はバテて大惨敗でした。

no image

朝型生活スタートしたら何かわからんけど太った【週刊016】(2012/4/29〜5/5)

今週のまとめです。せっかくの黄金週間だったのに、何にもせず緩ーく過ごしてしまいました。なのでいつも以

今週公開気になる映画といろいろまとめ【週刊065】(2013/9/7-13)

先週に続き、金曜更新『週刊こーた』。

映画初め試写会初め【週刊134】(2015/1/3-9)

今年最初の映画鑑賞&試写会があった今週のまとめです。今年は何本、観れるかな?

復活第2弾!【週刊】2012CW46

2012年11月11〜17日を振り返ります。

ありがとう横浜マラソン【週刊144】(2015/3/14-20)

今週のまとめです。横浜マラソンに参加しました。楽しかったー!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly