さいころ (中野) 肉煮干し中華そば

      2014/08/15

煮干しとお肉のコラボレーション。

さいころ 中野 Jiraigen ロゴ

地元中野の有名店「さいころ」で中華そばを食べてきました。以前にも何度か訪ねたことのあるお店ですが、ひさーしぶりの再訪です。

地元とはいえ、南口はおウチと逆方向なので、来なくなると長いこと間があいてしまいます。入店して「4sq」でチェックインしたところ、およそ2年ぶりとのことでした。懐かしいただいま!

入口横にある券売機で食券を買います。この夏一番の暑さといわれるほどクソあっちー日でしたが、舌とお腹は何だか中華そばの気分。

つーことで看板メニューの「肉煮干し中華そば」にしました。

そいや、過去に何度か来てるものの、毎回つけめんばっかり食べてたんで、看板メニュー食べるのってはじめてな気がします。うっかりさん!

「肉煮干し中華そばさいころ中野本店」の特製つけめん | コタノト!

さいころ 中野 カウンター お水

着席して、お水 (カウンターに置かれているポットからセルフ) を飲みながら待ちます。ラーメン店らしからぬシックなカウンターが何だかバーにいるみたいでオサレです。うっすら、反射してるよ。

膝のあたりにティッシュがあったりとか、カユいところに手が届く設計になってるのがありがたいです。オサレなだけじゃなくて機能的でカコイイ!

あと椅子が床に固定されてて動かないんですけど、毎回引き寄せようとして「うっ!」てなります。間隔が微妙に遠いんだよな。慣れかなあ。チビは辛いです笑。

さいころ 中野 ラーメンプロフィール

ラーメンプロフィールなるものを発見。眺めて時間を潰します。つか分かりやすいなこれ。情報量が程よいです。全ラーメン店共通で普及してほしい

ちなみに夕方の17時前後ってゆう激しく中途半端な時間だったので、お客さんはぼくともうひとりだけでした。食事どきに来ると並んだりする人気店なんですけどね。快適!

さいころ 中野 肉煮干し中華そば

そんなこと言ってる間に「肉煮干し中華そば」(¥780) 登場!トッピングで味玉 (¥100) も付けました。

お肉で麺が見えないよ!いただきまーす!

さいころ 中野 肉煮干し中華そば スープ

がっつりな見た目に反して、とっても優しいお味のスープ。スイスイ飲めます。さすが煮干し、さすが中華そば。

さいころ 中野 肉煮干し中華そば 麺

モチモチ麺が抜群の歯ごたえ。んめー!

さいころ 中野 肉煮干し中華そば 焼豚 チャーシュー

「薄め、たくさん」なチャーシュー。食べやすくて嬉しいです。ドカンて入ってるチャーシューて何か苦手なんですよね。このサイズ感もっと流行んないかなあ。

さいころ 中野 肉煮干し中華そば 味玉

味玉は黄身がちょい固め。最後のほうに食べたから、熱で固まっちゃったかな。こちらも薄味で美味しいです。

さいころ 中野 肉煮干し中華そば 器

器にカワイらしい龍を発見。一心不乱にムシャムシャ食べてたんで、食べ終わるまで気づきませんでした笑。

さいころ 中野 完食

つーわけで大満足でした。少食のぼくにしては珍しく、スープまで完食です。しつこくないから飲みやすい笑。

ごちそうさまでしたー!今度は2年ぶりと言わず、またちょくちょく来よう!

▼▼▼▼

グループのHPは以下。あきる野店てのもあるんですねー。

JIRAIGEN SYNDICATE Web Page

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新中野駅東高円寺駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

中華そば青葉 (中野) 特製つけ麺

つけ麺が大好きすぎる @cota1Q82 です。スープと絡まりたい! 最近はダイエット中のためラーメ

つけめんうさぎちゃん (中野・新井薬師) 残念ながら閉店間近

結構好きだったんだけどなあ。

麺彩房つけそば

麺彩房中野本店 (中野・沼袋) 味玉つけそば

沼袋のつけ麺屋さん『麺彩房中野本店』に行ってきました。ちょー近所です。久しぶりに食べた「つけそば」美味しかったです。

祝ミシュラン掲載!ドゥエイタリアン (市ヶ谷) で黄金の塩らぁ麺を食べてきたよ!

約1年ぶりの再訪です。

ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

ほおずき (中野) の担々麺を食べたよ!

地元の有名店!はじめて食べてきました。

為治郎 (東京駅) の鶏そば!

東京駅八重洲口の「そば処 為治郎」に行ってきました。そば屋さんですが、食べたのはラーメンです。

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

ごたる (中野・沼袋) シンプルで食べやすい博多ラーメンが旨い!

博多ラーメン、のような。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly