さいころ (中野) 肉煮干し中華そば

      2014/08/15

煮干しとお肉のコラボレーション。

さいころ 中野 Jiraigen ロゴ

地元中野の有名店「さいころ」で中華そばを食べてきました。以前にも何度か訪ねたことのあるお店ですが、ひさーしぶりの再訪です。

地元とはいえ、南口はおウチと逆方向なので、来なくなると長いこと間があいてしまいます。入店して「4sq」でチェックインしたところ、およそ2年ぶりとのことでした。懐かしいただいま!

入口横にある券売機で食券を買います。この夏一番の暑さといわれるほどクソあっちー日でしたが、舌とお腹は何だか中華そばの気分。

つーことで看板メニューの「肉煮干し中華そば」にしました。

そいや、過去に何度か来てるものの、毎回つけめんばっかり食べてたんで、看板メニュー食べるのってはじめてな気がします。うっかりさん!

「肉煮干し中華そばさいころ中野本店」の特製つけめん | コタノト!

さいころ 中野 カウンター お水

着席して、お水 (カウンターに置かれているポットからセルフ) を飲みながら待ちます。ラーメン店らしからぬシックなカウンターが何だかバーにいるみたいでオサレです。うっすら、反射してるよ。

膝のあたりにティッシュがあったりとか、カユいところに手が届く設計になってるのがありがたいです。オサレなだけじゃなくて機能的でカコイイ!

あと椅子が床に固定されてて動かないんですけど、毎回引き寄せようとして「うっ!」てなります。間隔が微妙に遠いんだよな。慣れかなあ。チビは辛いです笑。

さいころ 中野 ラーメンプロフィール

ラーメンプロフィールなるものを発見。眺めて時間を潰します。つか分かりやすいなこれ。情報量が程よいです。全ラーメン店共通で普及してほしい

ちなみに夕方の17時前後ってゆう激しく中途半端な時間だったので、お客さんはぼくともうひとりだけでした。食事どきに来ると並んだりする人気店なんですけどね。快適!

さいころ 中野 肉煮干し中華そば

そんなこと言ってる間に「肉煮干し中華そば」(¥780) 登場!トッピングで味玉 (¥100) も付けました。

お肉で麺が見えないよ!いただきまーす!

さいころ 中野 肉煮干し中華そば スープ

がっつりな見た目に反して、とっても優しいお味のスープ。スイスイ飲めます。さすが煮干し、さすが中華そば。

さいころ 中野 肉煮干し中華そば 麺

モチモチ麺が抜群の歯ごたえ。んめー!

さいころ 中野 肉煮干し中華そば 焼豚 チャーシュー

「薄め、たくさん」なチャーシュー。食べやすくて嬉しいです。ドカンて入ってるチャーシューて何か苦手なんですよね。このサイズ感もっと流行んないかなあ。

さいころ 中野 肉煮干し中華そば 味玉

味玉は黄身がちょい固め。最後のほうに食べたから、熱で固まっちゃったかな。こちらも薄味で美味しいです。

さいころ 中野 肉煮干し中華そば 器

器にカワイらしい龍を発見。一心不乱にムシャムシャ食べてたんで、食べ終わるまで気づきませんでした笑。

さいころ 中野 完食

つーわけで大満足でした。少食のぼくにしては珍しく、スープまで完食です。しつこくないから飲みやすい笑。

ごちそうさまでしたー!今度は2年ぶりと言わず、またちょくちょく来よう!

▼▼▼▼

グループのHPは以下。あきる野店てのもあるんですねー。

JIRAIGEN SYNDICATE Web Page

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新中野駅東高円寺駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

二代目けいすけ (高田馬場) 海老そばが美味いオサレラーメン店

甘海老と白醤油の香り豊かな海老らーめん。

斑鳩 (東京駅) の豚骨魚介煮玉子塩らー麺を食べたよ!

動物系 × 魚介系のバランス抜群スープ!

麺処草庵 (中野・新井薬師) 焙煎醤油つけ麺

地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん『麺処草庵』に行ってきました。何気に一番回数行ってるだろうつけ麺屋さん、久しぶりの訪問です。

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

モモンガ (新宿) の海老つけめん!

新宿で海老らーめん!

麺匠ようすけ (中野) コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯つけ麺 途中で搾るレモンが最高!

2013年の「締めラー」!

ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

為治郎 (東京駅) の鶏そば!

東京駅八重洲口の「そば処 為治郎」に行ってきました。そば屋さんですが、食べたのはラーメンです。

篝 (銀座) 鶏白湯SOBA 濃厚なのにあっさりしてる上品なラーメン

小料理屋さんのような上品さ!

東京煮干屋本舗 (中野) のにぼ増しがけっこうな勢いで煮干しだった!

煮干し好き、絶対オススメ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly