あずき屋浦島太郎本舗 かりんとう饅頭

      2014/02/14

不思議な食感!

IMG 1998

どうも、和菓子が大好きな @cota1Q82 です。

先日新聞を読んでいたら、「尾木ママ」こと尾木直樹先生が「かりんとう饅頭」なるものを紹介されていて、「なんじゃそれ?」と気になっておりました。

朝日新聞デジタル:「紅梅堂」のかりんとう饅頭 尾木直樹さん(教育評論家) – オトコの別腹 – 食と料理

そしたら今日、大学の近くでイベント販売的な感じで売ってるところを偶然にも発見。尾木ママが言ってたのとは違うお店ですが、これは買うしかあるまい。

かりんとう饅頭

5種の味の中から、もっともオーソドックスな「こし餡」を購入。1個¥120。大きさにしてはなかなかにいいお値段。

雰囲気出てるパッケージ。

IMG 1999

開けた。皮(ガワ)は結構カリカリ。

IMG 2001

さっそく食べませう。てことでガブリ。

IMG 2002

おー!!カリカリだ、かりんとうだ!でも饅頭だ!ちょっと出会ったことない感じな不思議な食感です。

ちょっと「餡」が少ないかな、て気がしましたが、逆にかりんとうな「皮」が楽しめて美味しいです。

この食感ハマっちゃうかも。他の味も気になります。

お店の情報

お店のホームページはこちらです。

かりんとう饅頭・10円饅頭の老舗 蒸し工房

ちなみに本店は横浜市の子安駅近くにあるようです。

関連ランキング:和菓子 | 子安駅神奈川新町駅仲木戸駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

富士山麓ウイスキーゼリーチョコレート キリンの工場見学限定販売だよ!

ビターチョコにキリンウイスキー富士山麓樽熟50%を使用したゼリーを詰めました!

ドトールのシューシャポーを食べたよ!

ザクッとした新食感。

森幸四郎 (東京駅・大丸) のどら焼き!

映画『あん』を観たら無性にどら焼きが食べたくなったので、さっそく買ってまいりました。

一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

キリンのビール工場見学限定販売の一番搾りチョコレートをいただきました。ビールとチョコのコラボです。

ジェラートマイスター (LOTTE) のヘーゼルナッツを食べた!

トルコ産ヘーゼルナッツ!

FLAVOR〈フレイバー〉のメープルシフォンケーキ

軽くてふわっふわなシフォンケーキです。

練って楽しいジェラートマイスター (ロッテ) アルフォンソマンゴー味

素材にこだわる本格ジェラート。

新しくなったハーゲンダッツ・チョコレートブラウニーを食べたよ!

この誘惑に、抵抗できる?

nabi (原宿) 韓流かき氷パッピンスが食べられるおしゃれ韓国料理店

『今日もかき氷』を巡る旅その1。

ハーゲンダッツ スプーンベジ トマトチェリー

その秘密は、野菜にあり。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly