FLAVOR〈フレイバー〉のメープルシフォンケーキ

   

軽くてふわっふわなシフォンケーキです。

フレイバー シフォンケーキ ロゴ

知人から「FLAVOR〈フレイバー〉」のメープルシフォンケーキをいただいたので、さっそく開けて食べました。

何だか物々しい包装で、ケーキを口にするまでけっこうな重労働でした笑。その長い道のりを、写真を交えてお送りします。

フレイバー シフォンケーキ 包装

箱は捨ててしまったので、ビニール包装部分からスタートです。至るところに踊る「FLAVOR」の文字!

フレイバー シフォンケーキ 紙

厚紙で厳重に守られています。

フレイバー シフォンケーキ 穴

ムダに穴を覗いてみる。吸い込まれそう!

フレイバー シフォンケーキ 開けかた

裏っ返すと、開けかたが細かく書いてあります。ぐるぐる目が回るぜ!

フレイバー シフォンケーキ 底

んでまずそのフタをパカリ。ケーキ登場!何だか質感が牛のお尻みたいだなあ。

フレイバー シフォンケーキ 穴 裏

ナイフで穴の周りに切れ込みを入れておきます。痛いよう!

フレイバー シフォンケーキ 切れ込み

横に線が入っているので、剝がしませう。

フレイバー シフォンケーキ めくる

ペロンチョ。うわ、紙側にめっちゃ付いてっちゃって、もったいない!

つーことでもっかい戻して、中心同様、外周に沿ってもナイフを入れておきます。これも開けかたの説明書に書いといてほしいよなあ。

フレイバー シフォンケーキ 紙 内部

剝がしたぜ!何だか、古代遺跡内部の壁みたいです。

フレイバー シフォンケーキ はがした後

剝がされたほうはこんな感じ。寒いよう!

フレイバー シフォンケーキ 支柱

真ん中の柱を抜いて、

フレイバー シフォンケーキ 切る前

ボロボロだなあ笑。剝がしてるこっちもそろそろ疲れてきました。

フレイバー シフォンケーキ カット

切ってみた!お、この角度何か美味しそう!

フレイバー シフォンケーキ ふわふわ

つーわけでやっと食べられるぜ。いただきまーす!

もうね、ふわっふわです。めっちゃ軽い。押してもちゃんと戻ってきます。形状記憶ケーキ!

程よい甘さで、ケーキそのものの味を堪能できます。シンプルイズベスト。

何か軽いんでけっこう食べられるかと思ったんですが、意外とお腹膨れます。この半分くらい食べたあたりでけっこう満足できちゃう感じ。

開封後は風味が落ちていくので、なるべく24時間以内に食べろ的なことが書いてあったんですが、ちょっと無理そうだな笑。

ちなみに昭和3年生まれの祖母は、「美味しかったよ。何だか離乳食みたい」とゆうナゾの感想を吐いていました笑。まあ言わんとするところはわかるけどさあ……。

つーわけで、何だかちょこちょこ貶してるみたいになっちまいましたが笑、美味しかったですー!

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

フレイバーの公式HPは以下の通り。デパートのほか、通販でも購入できるみたいです。

FLAVOR – フレイバー | シフォンケーキとアメリカンホームメイドケーキの専門洋菓子店

シフォンケーキのページ。

FLAVOR – フレイバー | シフォンケーキ

つか他にもいろんなお菓子売ってるんですねー。チーズケーキとか気になります。

Amazonや楽天でも買えます。何でもあんなホント笑。

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツ ショコラミント

パリパリショコラの、贅沢ミント。

ハーゲンダッツの期間限定リッチカスタードを食べたよ!

ミルクと卵。シンプルが、ぜいたく。

ジェラートマイスター シチリアレモン (ロッテ)

新商品はシチリアの太陽!

森幸四郎 (東京駅・大丸) のどら焼き!

映画『あん』を観たら無性にどら焼きが食べたくなったので、さっそく買ってまいりました。

ハーゲンダッツ サクラ 桜餅みたいな上品アイス

春らしさ満開のくちどけ。

マッターホーン (学芸大学) カットした絶品バウムクーヘンがお土産に最適

ときどき無性にバウムクーヘンが食べたくなる @cota1Q82 です。 砂漠以外だったらどこでも食べ

くまモンとコラボ!熊本名物いきなり団子チロルチョコを食べたよ!

くまモンとコラボした「いきなり団子チロルチョコ」を食べました。芋の味が強烈です。

ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 (赤城乳業)

コーンポタージュの次はシチュー!

ジェラートマイスター フランボワーズ (ロッテ) 酸っぱいアイスって苦手なのかもしんない

華やかな香りと、ほどよい酸味!

ハーゲンダッツ クリーミーミント アイスの甘みとミントの爽やかさのバランスが絶妙

ミント好きなら、試さずにいられない。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly