麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

      2014/08/20

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

麺屋翔 新宿

新宿のらーめん屋さん「麺屋翔」に行ってきました。新宿の外れ、つーか大久保駅のが近いんじゃないかって場所にある、知る人ぞ知る名店です。

新宿野村ビルのあたりから、青梅街道を渡って大久保方面へ抜ける通りをてくてくと歩いていきます。何だかこの辺りってほとんどはじめて来たんですけど、よさげなお店がたくさんあって目移りしちゃいます。

平日のお昼時、まだ12時までにはちょっと時間があるかなってくらいの頃合いにお店到着。お盆休みとはいえ平日なのに、すでに満席です。つか会社員風なお客さんが多くて、この界隈は夏休みとかあんま関係なさそうだな。

入ってすぐのところにある券売機で食券を買います。上のほうのパネルに写真つきの説明があって、どれに何が入ってんのかとかがちょーわかりやすいです。

初めてなので看板メニュー的な塩らーめんの中から選びます。せっかくなので一番高い「特製塩らーめん」にしました。

ピッタリ満席だったので、待ちの椅子にテキトーに座ってたら、詰めて座ってくださいと注意されちゃいました。一応端っこに座ってたんですが、先頭が逆サイドだったみたいです。

食券を渡して待機です。人気店は流れがスムースですねさすがです。ほどなくして空きができたので着席。回転も速い!

麺屋翔 お水

お水はカウンターでセルフ。ステンレス製のコップがカコイイです。時間が経ってもぬるくならなくて機能的!

事前に注文を取っているので、着席してからはほとんど待つって感覚がないくらいのタイミングでらーめん登場。早い!

麺屋翔 香彩鶏だし特製塩らーめん

香彩鶏だし特製塩らーめん (¥990)。わー!スープ透き通ってる!。彩りも鮮やかで美味しそう。いただきまーす!

麺屋翔 香彩鶏だし特製塩らーめん スープ

スープはぼく好みの薄味。けどなんか深みがあって旨いです。泳ぎたい!

麺屋翔 香彩鶏だし特製塩らーめん 麺

リズムよくすすれる細麺。調子に乗ってモリモリ食べてると、気づいたときにはなくなってるので気つけましょう。

麺屋翔 香彩鶏だし特製塩らーめん チャーシュー3種

チャーシューは何と3種類!どれも美味しいですが、ローストビーフみたいな (左っ側のピンク色の) やつがあんま出会ったことない感じで気に入りました。

麺屋翔 香彩鶏だし特製塩らーめん ワンタン2種

ワンタンも2種類!一口サイズで食べやすい。プリプリです。

麺屋翔 香彩鶏だし特製塩らーめん 味玉

みんな大好き味玉!トロトロ具合が抜群すぎます。

つーわけで、らーめんだけでも十分すぎるほど美味しくてだいぶ堪能したんですが、今回はせっかくなのでもう一品。

麺屋翔 ワザあり玉子飯

こちらも美味いと噂の、ワザあり玉子飯 (¥160) も食べました。「よく混ぜてからお召し上がりください」と言われたので、コンチクショーとばかりにまずはまぜまぜ。

麺屋翔 ワザあり玉子飯 混ぜた

ふぅ、今日はこんくらいで許しといてやろう笑。いただきまーす!

んま!何これゲキ美味い!玉子かけごはんでこんなに感動するとは思わんかった!

わさびがめちゃくちゃ美味いです。合うんだ、玉子かけごはんとわさびって合うんだ。練りわさびでもいけんのかなあ、今度おウチでも試してみたいですね。

あー何かこの玉子飯一本でも十分やってけんじゃないかってくらいに大感動です。おれ史上最強のTKGに認定!

鶏白湯つけ麺も美味しそうで気になるなあ。また食べにこよっと!

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

お店のHPです。メニューがわかりやすい。

麺屋翔 知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

中野藤丸 鶏ガラスープが美味すぎる!つけ麺塩味

地元中野のつけ麺屋さん『中野藤丸』に行ってきた。鶏ガラコラーゲンスープの「つけ麺塩味」が絶品!

麻婆担担麺匠〈Jang〉ねぎ担担麺 (横浜) これぞ本格派!な担々麺

ぷらっと入ったらかなり美味しかった!

まる重 (八王子・南大沢) ゴマねぎトッピングが美味すぎる!

また行ってきました。

もっちりつけめんしゃりん (八王子・南大沢) 名付けてワンコインつけ麺!

八王子・南大沢のつけ麺屋さん『もっちりつけめん しゃりん』へ行ってきました。

麺処ほん田 (東京駅) の醤油味玉ラーメンを食べたよ!

ネオ東京ラーメン!

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

麺屋海神 (新宿) あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き シンプルイズベストな魚介塩ラーメン

新宿にあります「麺屋海神」へ行ってきました。あっさり系が大好きな僕としては最高に美味しかったです。魚介系塩らーめん、絶品です。

香家 (新代田) 青鬼も泣くピリ辛担々麺

花椒の香りがピリリ、新鮮なおいしさの鬼・担々麺!

さいころ (中野) の油そば!

地元中野でラーメンでも食べるかあ、と思い立ったのですが、ヘンな時間 (夕方17時前) だったせいか、

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly