週刊こーた vol.012 (2012/04/01〜07)

      2013/04/16

2012年度が始まりました。『週刊こーた』のvol.012でございます。

今週の出来事

新年度が始まり、大学でもあちこちでフレッシュな空気に包まれています。彼らからすればおじさんになってしまった僕としては、何となく肩身の狭い季節です。

研究室関係でも、この時期恒例の講習会があったりして、さあ始まるぞと思っていたら、爆弾低気圧で出鼻挫かれたり、かと思えば桜がいきなり満開になったり、けどまだ寒かったり。

何かとリズムの掴みにくい始動でしたが、その割には淡々と過ごせたような気がします。

本読んだ

ようやく上巻を読了。映画でストーリーわかってるのに面白いです。

アリ篇やっと終わった。。僕はコミックスしか読んでませんが、また休載に入っちゃったみたいですねー。

買った

今週は『Number』の発売週でした。

メジャー特集は、ものすごく久しぶりじゃないでしょうか。

それとこちらは無料ですが、アプリを1つポチりました。

これでtumblrのリブログライフが復活できそう【App】Tumbletail for Tumblr【iPhone】

無料
(2013.04.16時点)

 App Store

posted with ポチレバ

スポーツ観た

今週はボクシングの試合がたくさんありました。全て録画したものの、観れたのは1試合だけ。。

WBAスーパーフライ級王座統一戦
清水智信 × (9R TKO) ○ テーパリット・ゴーキャットジム (タイ) @横浜アリーナ

競馬観た

第56回産経大阪杯 (GII) @阪神芝2000

GI馬をはじめ有力馬たくさんいたのに、勝ったのは重賞未勝利のショウナンマイティ。やっぱり春競馬は難しいです。それにしてもスゴイ末脚でした。

第44回ダービー卿CT (GIII) @中山芝1600

ガルボは差しでもいけるのかあ。ハンデもきつかったのに、力つけてます。

予想する

今週から春のGIシリーズ。クラシック開幕戦の桜花賞です。馬券は買えませんでしたが、予想だけしました。

2012クラシック開幕【keiba】第72回桜花賞【予想】

歩いた

10,109 歩 / day (前週比 -245)

今週はあまり歩いていない感覚だったのですが、それでも先週とほとんど変わらず。ほぼ毎日外出する生活に戻して、それに慣れてきたのかもしれません。

寝た

7 時間 20 分 (24:03 〜 07:23) / day (前週比 -42 分)

睡眠時間はいい感じに理想に近づけることができました。先週以前と比べてこれだけ寝てなくても全然問題ない!てことは、やぱ寝過ぎだったようです。時刻をあと30分くらい前倒しできるともっと良いです。

85円
(2013.04.16時点)

 App Store

posted with ポチレバ

体重測った

54.8 kg, 体脂肪: 16.2 % (前月比: +0.2 kg, -0.2 %)

地味ーにじわじわ太りはじめてる気します。

今週のエントリ

上記未紹介のエントリはこちら。いろんなカテゴリで書けているのは僕的に楽しいです。

これぞ本格派!【食べた】麻婆担担麺匠Jang@横浜のねぎ担担麺

「大人」になったJリーグ【読んだ】Sports Graphic Number 798【雑誌】

Dropboxの容量がいきなり増えてビビった嬉しい

月刊こーた vol.03 2012年03月まとめ

カリカリサクサクなのにお饅頭【食べた】あずき屋浦島太郎本舗のかりんとう饅頭【スイーツ】

まとめのまとめ

力抜いて毎日更新、てのがイイ感じに出来ています。このペースや感覚を大事にしながら今週もやってこうと思います。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

絶賛充電中【週刊】2013CW8&9

2013年2月16〜22日〜3月1日を振り返る『週刊こーた』。次に進むために一旦立ち止まって、いろいろと考えています。

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

30km走がむばります【週刊136】(2015/1/17-23)

諸事情により、いつもより1日早い、今週のまとめです。

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

習慣を作るにはちょっとずつでも毎日続けると良い【週刊045】(2013/4/13-19)

2013年4月13〜19日を「週刊こーた」で振り返ります。今週はほとんど家に引き籠もって、習慣にしたいことをコツコツとやっていました。ちょっとずつでも毎日続けていると、リズムが出てきたり課題が見えてきたりします。

ミュージカル映画初体験【週刊110】(2014/7/19-25)

はじめてミュージカル映画を観てきました。これ観るよりも参加したほうが楽しいなきっと。

週刊こーた vol.50 (2013/5/18-24)

2013年5月18〜24日を「週刊こーた」で振り返ります。皇居ランに初挑戦。とっても気持ちよかったですが、後半はバテて大惨敗でした。

久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

苦手だった栗ごはんが好物に【週刊124】(2014/10/25-31)

栗とかさつま芋とかカボチャとかずっと苦手だったんですが、ここ数年でむしろ好物になりつつあります。甘み

no image

読書と微熱と運動不足【週刊017】(2012/5/6-12)

今週のまとめです。体調がなかなか回復しなくて困ります。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly