夏休みの宿題ピンチ【週刊114】(2014/8/16-22)

      2014/08/30

自ら設定した「夏休みの宿題」ですが、今月中にクリアするのはちょっと厳しそうです笑。

今週の出来事

ランニング中に遭遇

フレッシュネス 荻窪 くま

朝のランニング中に遭遇したクマさん。バーガー食べながらお店を守っていました。

ハーゲンダッツ和栗

ハーゲンダッツ 和栗 スプーン

新発売の「和栗」を食べました。もうちょっと涼しくなってからまた食べたい。

より詳しい感想を読む。▷ ハーゲンダッツ 和栗

高枝バサミ

高枝バサミ

高いところに出来たゴーヤを、高枝バサミで収穫。けっこう難しいです。

今週公開気になる映画

プロミスト・ランド

大好きなマット・デイモン主演つーことで、けっこうまえから楽しみにしてました。いつ観に行こっかなあ。

YouTubeで予告編を観る。▷ 映画『プロミスト・ランド』予告編 – YouTube

イントゥ・ザ・ストーム

こちらは試写会で観てきました。竜巻、怖い!

感想エントリを読む。▷ イントゥ・ザ・ストーム (2014)【映画】

YouTubeで予告編を観る。▷ 映画『イントゥ・ザ・ストーム』予告編 – YouTube

今週その他のエントリ

pepita3 再訪 (井上雄彦)【読書】

COEDO 瑠璃 -Ruri- (コエドビール)

なまいきチョルベンと水夫さん (1964)【映画】

アンノウン (2011)【映画】

孤独のグルメ 巡礼ガイド (週刊SPA!『孤独のグルメ』取材班)【読書】

「夏休みの宿題」として設定した読書感想文10本。今週は2本書いたので、残りはあと5本です。「読書」ってゆうのとはちょっと違う感じの本でしたが、この際しのごの言ってられません笑。

期限は一応今月末までなんですが、1週間であと5冊かあ。ちょっと厳しそうですね。8月を拡張するかな笑。

読書・映画

  • 読了: 3 (+3) 冊 / 62 (-3) 頁/day
  • 映画: 4 (+2) 本

読書も映画もまずまず。毎週続けられると理想的なんだけどなあ。

RUN

2014CW34 JogNote

  • 出走回数: 4 (±0) 回
  • 総走行距離: 46.22 (+3.57) km
  • 平均走行距離: 11.56 (+0.90) km/RUN
  • 平均ペース: 6″31 (-0″02) /km
  • 平均消費カロリー: 637 (+49) kcal/RUN
  • 平均歩数: 7,969 (-72) 歩/day

週間45kmの目標をクリア。あっちー中よく走りました。もうちょっと涼しくなれば、50kmまでいけそうだなあ。

来週は30マイル、48km目指してがむばります。

お食事・体重

カロリー

2014CW34 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,938 (+57) / 1,575 (+30) kcal
  • 朝: 469 (-5) kcal
  • 昼: 697 (+56) kcal
  • 夜: 773 (+6) kcal

じわじわ増えてるなあ。気つけないと。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (-0.3) 杯/day
  • お酒: 1.3 (-0.1) 杯/day

今週は休肝日ナシでした。そろそろ休めないと。

体重

  • 平均体重: 54.3 (+0.1) kg
  • 平均体脂肪: 15.4 (+0.4) %

微増。もりもり走ってんのに減らないなあ。つかその分食べすぎちゃってんのか。

来週の目標も、引き続き53kg台復帰。何かしら対策たてないとムリかなさすがに。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 7時間49分 (-21分)
  • 平均起床時刻: 4:43 (-48分)
  • 平均就寝時刻: 20:54 (-27分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 7セット (+15分)

睡眠時間7時間、4時台起床の目標達成。来週は何日か、(寝るのが遅くなって) 早起きできない日がありそうなので、7時間睡眠だけでもしっかり続けられるよう、がむばろー。今週より1分でも短くするってのを目指します。

まとめ・目標

3週間ほど映画館へ行っていません。そろそろ禁断症状が……。気になる映画も溜まってきてますし、じわじわ消化していきます。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

読書と微熱と運動不足【週刊017】(2012/5/6-12)

今週のまとめです。体調がなかなか回復しなくて困ります。

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

日刊専用のブログを作りました【週刊062】(2013/8/17-23)

2013年CW34 (8/17-23) のまとめです。「日刊コタノト。」という、日刊専用のブログをひっそりと作りました。

そろそろ冬モード【週刊078】(2013/12/7-13)

寒いし陽も短くて、いよいよ真冬な今週のまとめ。

週刊こーた vol.49 (2013/5/11-17)

2013年5月11〜17日を振り返ります。山手通りがけっこう走りやすくて、メインのランニングコースにしようかなあと考えています。

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

no image

週刊こーた vol.07 (2012/02/26〜03/03)

そうか、もう3月に入ってたんですね。 恒例の1週間振り返り、『週刊こーた』。はやくもvol.07です

32歳になりました【週刊116】(2014/8/30-9/5)

32歳になりました。はっぴばすでーとぅみー。 バースデー当日には、もはや恒例となったお誕生日ラン (

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

カレーは毎日でも食べられるんじゃないか説【週刊085】(2014/1/25-31)

にわかにカレーにハマりはじめた今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly