亞細亞食堂 サイゴン (世田谷・上町)

      2014/09/03

上町と言えばサイゴン、サイゴンと言えば上町。

サイゴン 上町  看板

世田谷・上町にあるベトナム・ネパール料理の有名店「亜細亜食堂サイゴン」へ行ってきました。

かつては、アジアンエスニック食べたくなったらココ一択、てくらい頻繁に通っていたお店です。

今回はざっと5年ぶりくらいの再訪。実にひさーしぶりです懐かしい!

サイゴン 上町 店先

東急世田谷線・上町〈かみまち〉駅から徒歩2分くらいです。駅チカ!つか上町ってこのサイゴン来る以外に来たことないなあ笑。

どーでもいいことですが、世田谷線の路面電車感 (厳密には路面電車じゃないけど) て乗るたびに毎回テンション上がります。

人気店なんで並ぶこともしばしばですが、この日はすんなり入れました。土曜の18時頃だったのに。何でだろ、多摩川の花火大会やってたからかな。

サイゴン 上町 簾

いかにも東南アジア感満載な店内の雰囲気、和みます。て東南アジア行ったことねーけど!簾とかオサレ。

サイゴン 上町 木彫りの鳥

席には木彫りの、鳥?

サイゴン 上町 モヒートビール

モヒートビールでカンパーイ!ミント爽やかです。

サイゴン 上町 マンゴーモヒート

ちなみにマンゴーモヒートはこんな感じ。甘みが絶妙で飲みやすい!

サイゴン 上町 お通し

お通しのナムル的なモヤシ。香ばしさが絶妙です。

サイゴン 上町 空心菜

ここに来たら必ず食べる、空芯菜の炒め物。味つけをナンプラーか塩か選べます。せっかくなんでナンプラーにしました。

うん、安定の美味しさだ。これとビールがあれば、他に何もいらないんじゃないかってほどの美味さです。

サイゴン 上町 生春巻き

定番の生春巻きも外せないです。

サイゴン 上町 生春巻き アップ

接近!具がぎっしりですねー。

サイゴン 上町 生春巻き タレ

このタレに付けて食べます。んまい!

サイゴン 上町 オリジナルカレー

カレーもかなり本格的です。ぼくの中では飲み屋さんつーか、半分くらいカレー屋な位置づけ。

けっこう種類があって迷うんですが、けっきょくのところ毎回このオリジナルカレーを食べてる気がします笑。なすチキン間違いなさすぎる!

サイゴン 上町 チーズナン

ナンはチーズナンにしました。ただチーズがのってるだけなのに何これ美味すぎる!甘みと塩気が絶妙で、これだけでもバクバク食べてしまいます。カレーが余っちまうヤバイヤバイ。

前菜2品にカレー+ナン、お酒1杯でお腹いっぱいになれます。んで一人¥2,000くらい。コスパよすぎだろ!

何か他にも美味しそーなメニューがいろいろあって、今度来たときは別のもの食べよーって思うんですが、毎回おんなじもの食べて終わっちゃうのが何かちょっと寂しかったりもします笑。

だからまた来よう!て思うんですが、その度に忘れて同じものを食べるってゆう……。一生やってますねこれ笑。まあ美味しいからいいんだけどさ!

もっと大人数 (4〜6人ぐらい) で来ると、ちょっとずついろいろ食べられてお得なのかなと思います (けど人数多いの苦手だからなあ笑) 。

ごちそうさまでしたー!今度はなるべく別のものを食べよう笑!

関連ランキング:ベトナム料理 | 上町駅世田谷駅宮の坂駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly