中野ビール工房 自家製ビールもおつまみも全品500円!

      2014/09/03

ちょい飲みに最適です。

中野ビール工房 看板

地元中野にある立ち呑みクラフトビールのお店「中野ビール工房」へ行ってきました。

2014年5月下旬オープンとゆう、まだだいぶ新しいお店です。ちょっと前にネットでお店の存在を知って以来、気になっていました。

中野ビール工房 路上看板

道に出てるこの看板が目印。ふれあいロードと昭和新道商店街の間の路地、てゆう地元民でも迷うような分かりにくい場所にお店はあります。

中野駅からは歩いて7, 8分てとこでしょうか。もうちょっとで早稲田通り、て辺りにあるんでがむばって探してみましょう笑。

中野ビール工房 入口

入口。「ビールとおつまみ」てゆう、これ以上ないほど分かりやすい標語がジワジワきます。

全体的にウッディな店内、和みます。基本的には立ち呑み形式のお店ですが、小上がりやイス席、ロフト的な席など座れる場所がチラホラあるのがありがたいです。

ビールもお料理も、入口横にあるカウンターまで行って注文します。その場で先に会計てのもわかりやすいです。

中野ビール工房 ドリンクメニュー

このお店のウリは何といっても自家製ビール。この日のメニューはこんな感じでした。つかそのときどきでラインナップが変わる、てのもリピートしがいがあって楽しいです。

中野ビール工房 フードメニュー

フードメニューはこんな感じ。こっちもけっこういろいろあるぞ。

てかてかこのお店、ビールもお料理も全品500円てゆうちょーわかりやすいシステム!

しかもそーゆうお店って大抵は税抜き価格で、実際はちげーじゃんてことがほとんどですけど、このお店は何と税込価格!

暗算できないぼくでもめっちゃ計算しやすいです。ありがたすぎて感動まくる!

中野ビール工房 IPA

好物のIPAでかんぱーい!苦味がガツン。8.6%で強いです。つか量もちゃんとしててホントに500円でいいのかと不安になります。コスパ素晴らしい。

中野ビール工房 ペールエール

ちなみにペールエールはこんな感じ。ちょいフルーティで飲みやすい。

つか靴脱いで座る小上がり的な座敷席にしたんですが、この折りたたみ式の机、ウチにあるあるやつだぞ今気づいた笑。自宅感がすごい!サイコーに寛げます。

中野ビール工房 ポテトサラダ

おつまみはまずポテサラ。ポテサラ専門でもやってけんじゃねーかってくらいポテサラです。んまー。

中野ビール工房 ピクルス

ピクルス。酸っぱい。酢っぱい。

そいえば今さらですが、入口まで注文しにいってビールはその場で注いでもらったのを受け取るんですが、お料理は後で席まで持ってきてくれます。楽チン。

中野ビール工房 フィッシュアンドチップス

ビールのお供最強、フィッシュ&チップス。500円だからどうせ小さいだろうと思ってたんですが、しっかりガッツリです。

中野ビール工房 フィッシュアンドチップス 中身

カリカリ、ホクホク。これその場で揚げてんのかなあ。手作り感揚げたて感が美味かったです。

中野ビール工房 タコの唐揚げ

たこの唐揚げも追加で。つかメニューのラインナップが絶妙なんだよなあ。

て感じでけっこうお腹いっぱいになりましたー。

0次会あるいは食後の1杯2杯に最適なお店かな、と思ってたんですが、お料理もしっかりしてますし、ぼくみたいな少食&お酒弱い男子にとっては普通にお食事+1杯なお店として十分利用できるお店でした。

とゆうかむしろ、しょっちゅう来てしまいそうで怖いです笑。

立地もちょっと分かりにくいですし、雰囲気もちょっとした隠れ家感があってステキでした。あんまり広めたくないなあ、てブログに書いちゃったんだけど笑。

ごちそうさまでしたー!

お店情報

お店の公式ページ (ブログ?) はこちら。▷ 中野ビール工房

自家製ビールのラインナップが随時更新されているみたいです。

つけ高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪と中野から各駅にお店があるんですねー。他の店舗はどんな感じなのかなあ、気になります。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 中野駅新井薬師前駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

はが屋 渋谷でもつ鍋食べるならこのお店!

渋谷のもつ鍋屋さん「はが屋」に行ってきました。駅の近くで安くて、お店の常連さんたちとしゃべったりして楽しすぎて美味しすぎでした。

-196℃ストロングゼロ (サントリー) ダブルシークヮーサー

しっかり果実なストロング!

マッシュルームチーズバーガー (フレッシュネスバーガー) もりもり食べられる正統派ハンバーガー

プレミアムジューシーテイスト!

no image

とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」【モスバーガー】目玉焼きのボリューム感!

期間限定!

ハッピーターンの期間限定レアチーズケーキを食べたよ!

みんな大好きハッピーターンの期間限定商品「レアチーズケーキ味」を食べてみました。見るからに怪しげな組

KIRIN BITTERS (キリンビターズ) ほろにが柚子を飲んだよ!

ほろにが柚子新登場!

ガンジー (新宿三丁目) 味も店内もレトロ感漂う欧風カレー

急な階段を上ってタイムスリップ。

焼肉料理 中野苑 (中野・新井薬師)

昔の味そのまま。

タッポストチャオラ (豊島園) ジンガラっていうピザ生地で作ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味い

ピザとサンドイッチのハイブリット!

ベーカリーレストラン サンマルク (練馬・光が丘) 焼きたてパン食べ放題!リーズナブルなフレンチレストラン

いろんなところにありますが。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly