車屋別館 (新宿) 活鮑の踊り焼と牛フィレステーキのコース

      2014/02/14

コースで贅沢!

IMG 2031

法事で親族が集まって墓参りした後は、新宿でお食事会、というのが我が家の通例となっております。

今回は新宿の鉄板焼き日本料理「車屋別館」にて、コース料理を食べて参りました。

車屋別館

新宿のど真ん中にひっそりと聳え立つ、ちょっぴり古風なビルです。中に入ると、1Fは目の前で焼いてくれる感じの席。

IMG 2030

今回はコースを予約していたので上階へ。階段上っていきます。2F。

IMG 2029

3F入り口。雰囲気あります。

IMG 2028

着席。こーゆう感じあんま慣れてないから緊張します。

IMG 2012

コースターに「車屋」。デザインかっちょええ。

IMG 2013

アワビとステーキのコース

今回は「活鮑の踊り焼と牛フィレステーキのコース」。季節限定みたいです。こんな贅沢自分ひとりではなかなか出来ません。家族に感謝。

とりあえず生。法事てことで献杯。

IMG 2015

前菜。お腹空いてたから一瞬でなくなりました。

IMG 2016

スープからして美味い!

IMG 2017

アワビ。酢味噌的なタレにディップ。

デカくて食べ応えハンパないです。

IMG 2018

メインのステーキ用のタレ。ガーリック的なのとおろしポン酢的なの。

IMG 2019

メインのステーキきたーー!うおお柔らかい!添え物のナスやネギもグッド。

IMG 2020

ガーリックライス。旨い。

IMG 2023

デザートはシャーベット。3種の味からお好みで。

IMG 2026

最後にお茶で一服。

IMG 2024

ランチとかだとリーズナブルなメニューもあるみたいです。今度行ってみようかなあ。

今回は食べ過ぎてお腹いっぱいです。ごちそうさまでしたー。

お店の情報

関連ランキング:鉄板焼き | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

-196℃ストロングゼロ (サントリー) ダブルシークヮーサー

しっかり果実なストロング!

土鍋めし (中野・新井薬師前) 毎週火曜日は炊込みごはんの日だよ!

自家精米土鍋炊きごはん!

築地銀だこ ピリ辛五香醤 ビールにちょー合うプレミアムたこ焼き

銀だこのパリパリ感が大好きな @cota1Q82 です。 最近、お店の前を通るたびに「美味しそうだな

チャミスカレー (中野・新井薬師前) クセがないのにクセになるスリランカカレーのお店

チャミさんのお店だからチャミス (CHAMI’S) カレー。

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

三国一 (新宿) ハーブチキンサラダうどん

新宿西口のうどん屋さん『三国一』に行ってきました。名物の「サラダうどん」が絶品です。

氷結早摘み すだち&かぼす (KIRIN)

甘さひかえめ、後口爽やか。

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

no image

日本そば文化庵 (中野・新井薬師前) で出前る

出前祭り!

アボットチョイス (中野)

中野にもあったんだ知らんかった!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly