3時間ランと試写会で夏締め【週刊115】(2014/8/23-29)

      2014/09/02

8月最終週のまとめです。夏も終わりか、寂しいなあ。なんて気持ちはこれっぽっちもありません笑。さっさと涼しくなってくれ。

今週の出来事

3時間ラン

武蔵野市 看板

3時間のロングラン。吉祥寺まで行ってきました。そいえばランニングで23区を飛び出したのって、はじめてだなあ。

片道10km、意外と近い!けど帰ってこないといけないからなあ。30℃近い蒸し暑さの中走ったってのもあって、最後のほうはヘロヘロになりました。

サイゴン

サイゴン 上町 チーズナン

亞細亞食堂 サイゴン (世田谷・上町)

世田谷区上町のベトナム&ネパール居酒屋兼カレー屋さん「サイゴン」へ。ひさーしぶりの訪問。チーズナンが激ウマで、やみつきになりそうです。

小田急線の豪徳寺駅まで歩いた帰り道、多摩川の花火を観ることもできました。ラッキー。

つか世田谷線の踏切内にひとが群がってて何かと思ったら、みんな花火を観てたってカラクリです。

当たり前ですが線路上は建物がないので、遠くの花火も見渡せるんですね。夢中になりすぎて、電車避けそびれないように気つけましょう笑。

中野ビール工房

中野ビール工房 IPA

地元中野で最近発見して気になっていた「中野ビール工房」へ行ってきました。

自家製クラフトビールもおつまみも、全品500円。コスパ素晴らしい!

中野ビール工房 自家製ビールもおつまみも全品500円!

試写会2本

2つの試写会に行ってきました。両方とも面白かったー!

フルスロットル 試写会

ひとつ目はポール・ウォーカーさん最期の主演作『フルスロットル』。

感想を読む。▷ フルスロットル (2013)【映画】ノープランを凌駕する驚異の身体能力

フライトゲーム 試写会

もう一本は、リーアム・ニーソン主演『フライト・ゲーム』。こちらの感想は来週にでも。

今週公開気になる映画

NO ノー

独裁と広告の社会派コメディ。ガルシア・ベルナルあいかわらずかっけーです笑。サービスデー狙って観に行こっと。

予告編を観る。▷ 映画『NO ノー』予告編 – シネマトゥデイ

今週その他のエントリ

ロシュフォール6 (ベルギー)

デヴィッド・フィンチャー、マイベスト!

今週は軽めの記事が多かったです。つか読書感想文は書かなかったなあ。夏休みの宿題だったんですが……。残り5本、9月中には何とか書こう笑。

読書・映画

  • 読了: 1 (-2) 冊 / 56 (-6) 頁/day
  • 映画: 2 (-2) 本

読書も映画も減少傾向。かといってアウトプットが増えてるってわけでもないですし、全体的にいろいろ崩れてますね。立て直さなきゃ。

RUN

2014CW35 JogNote

  • 出走回数: 3 (-1) 回
  • 総走行距離: 40.71 (-5.51) km
  • 平均走行距離: 13.57 (+2.01) km/RUN
  • 平均ペース: 6″40 (+0″09) /km
  • 平均消費カロリー: 733 (+96) kcal/RUN
  • 平均歩数: 9,814 (+1,845) 歩/day

週はじめにドカンと3時間走ったら、ダメージを引きずってしまいました。平均距離は伸びましたが、いつもより1走少ない分トータルではマイナスです。

せっかく涼しかったのになあ。仕方ない、来週以降に取り戻そう。

お食事・体重

カロリー

2014CW35 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,721 (-217) / 1,407 (-168) kcal
  • 朝: 439 (-30) kcal
  • 昼: 547 (-150) kcal
  • 夜: 735 (-38) kcal

なぜだか全然食べなかったなあ。夏バテ復活?

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (±0.0) 杯/day
  • お酒: 1.1 (-0.2) 杯/day

今週も休肝日はナシ。かれこれ3週間近く毎日飲み続けてるなあ、そろそろ休めないと。つか食べないのは飲んでるせいか。

体重

  • 平均体重: 54.5 (+0.2) kg
  • 平均体脂肪: 14.4 (-1.0) %

食べてないのに太るの法則。体脂肪が減ったってことは、筋肉がついてきたってことかな?たしかに最近筋トレはマジメにやってますけど、どうなんだろ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 9時間15分 (+86分)
  • 平均起床時刻: 6:43 (+120分)
  • 平均就寝時刻: 21:29 (+35分)
  • 起床時の体温: 36.1 (+0.2) ℃
  • 瞑想: 15分 × 6セット (-15分)

まさかの平均9時間越え。いくらなんでも寝すぎだろ笑!寝る時間が遅くなってバグったってのもありますけど、涼しくてついつい二度寝しちゃってる、てのが主な要因かと。修正しよう!

まとめ・目標

週はじめから、ブログのアクセス数が激減してしまいました。何が起きてんだってほどの急落、かなしいです。

PVなんて気にしない!なんて強がってみたところで、いざ減ってみるとやっぱりモチベーションは大低下です笑。

まあ、やきもきしても仕方ないんで、コツコツ更新してくしかないですね。できることを、がむばろー。

ピンチはチャンス。アクセス減ったのを逆手に取って、どーせ誰も読んでねーだろ、て気持ちで、一層好き放題書いてみよーかな笑。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.51 (2013/5/25-31)

2013年5月25〜31日を「週刊こーた」で振り返ります。珍しい食べ物をいろいろと頂きました。ありがとうございました。

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

読書週間終了【週刊073】(2013/11/2-8)

まだ1日残ってますが。

だいぶ遅れて【週刊】2012CW50

週次レビューを兼ねた『週刊こーた』、数日遅れてしまいましたが、2012年CW50 (12/8〜14) を振り返りです。

緩やかGW前半【週刊098】(2014/4/26-5/2)

緩やかに過ごしている、GW前半のまとめ。

たくさん走って、たくさん食べて【週刊086】(2014/2/1-7)

降りしきる雪を眺めながら、今週のまとめです。

ひと月ぶりのラーメン屋さん【週刊152】(2015/5/9-15)

今週のまとめです。ひさーしぶりにラーメン屋さんに行ってきました。やっぱり美味い!やっぱり好きだ!せめ

週刊こーた vol.011 (2012/03/25〜31)

3月最後の1週間振り返り。1日遅れになってしまいましたが、『週刊こーた』のvol.011です。

迫る年の瀬【週刊131】(2014/12/13-19)

今年の終わりがじわじわ迫ってきていることをようやく実感した、今週のまとめです。ムダに焦る笑!

リズムを守る【週刊021】(2012/6/3〜9)

『週刊こーた』で1週間を振り返ります。vol.021。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly