2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

      2014/09/09

また今年も、おいしい秋がやってきました。

秋味 KIRIN

秋の定番、キリン (KIRIN) 「秋味」を飲みました。秋限定の発売で、何と今年は24年目だそうです。スゴイ!

ぼくがまともに (ちゃんと「秋味」と認識して) 飲みはじめたのは去年から。まだまだ「秋味」2年目のひよっこですが、今年も楽しみにしていました。

ちなみに去年の感想はこちら。

はじめて秋味 (KIRIN) を飲みました。

この「秋味」は毎年パッケージのデザインも変わるらしいので、今年は去年とどう違うのか、てのも気になっていました。

去年のラベルはこちらです。

秋味 2013 KIRIN

ぱっと見、違いがよくわからないですが、よくよく見比べてみると、、今年のほうが紅葉の燃え盛りかたが激しいです。

つか今年のは手にとった瞬間「赤強いなあ」と感じたくらいなので、ちょっとの違いでも印象は大きく変わってるんじゃないかと思います。デザイン奥が深い。

秋味 KIRIN 栄養成分

49kcal (100ml当たり) てのは、けっこう高めですね。麦芽1.3本分が効いてるのかな。アルコール分は今年も6%、強めがうれしいです。

秋味 KIRIN 泡

泡がシャープ。

秋味 KIRIN いただきます

薄めの上品なお色。いただきまーす!

うん、飲み口もいい意味で淡白。すっごい飲みやすいです。これは秋の味覚に合いまくるだろうなあ。秋刀魚とか松茸とか食べたい。

あくまでも料理に合わせてるとゆうか、脇役に徹してる感じが何ともニクいです。和の心、ステキ。

けどもうちょっと涼しくなってからのが、より美味しいだろうなあ、とは思います。

8月19日発売ってさ、暦の上では秋かもだけど、実際のところまだまだ夏じゃん。

秋にこそ本領を発揮するタイプのビールなんですし、暑い時期に出して「何だ薄いなあ」とか残念に思われたらそれこそ哀しいです。

つか9月に入ってもまだまだあっちー (ストップ温暖化!) ですし、1ヶ月遅い発売でも十分なんじゃないかと思います。

つーわけで、わが家では6缶セット2つを買ってきたんですが、残りはしばらくは眠らせておくことにしまーす。

秋の味覚が待ち遠しい!ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ロシュフォール6 (ベルギー)

ロシュフォール6〈シックス〉て、何かグループ名みたいだな笑。

スーパードライ (アサヒ) の春限定スペシャルパッケージを飲んだよ!

アサヒの、とゆうか日本のちょー定番ビール「スーパードライ」が、春限定のスペシャルパッケージで発売!て

ヘルケンロード・ブラウン (ベルギー) を飲んだ【日刊042】(2013/8/3)

2013年8月3日の出来事。ベルギービール『ヘルケンロード・ブラウン』を飲みました。濃いめの味をじっくり楽しむビールです。

ビショップス・フィンガー (イギリス)

イギリスビールの『ビショップス・フィンガー』を飲みました。程よい強さのアルコール度数と強めの苦味がかなりいい感じです。

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

贅沢なコクとキレ。

リニューアルした一番搾りスタウト (キリン) を飲んだよ!

一番搾り製法が引き出す、深いコクと華やかな香り。

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

御殿場高原ビール ヴァイツェン やっぱりヴァイツェンが好き

やっぱり僕はヴァイツェンだなあ。

ルシファー (ベルギー) うまい!【日刊こーた040】(2013/7/31)

2013年7月31日の出来事。ベルギービール『ルシファー』を飲みました。

エチゴビール ピルスナー

全国第一号地ビール!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly