東京らっきょブラザーズ (早稲田) 札幌発の絶品スープカレー!

      2014/09/17

北海道札幌発のスープカレー!

東京らっきょブラザーズ 早稲田

早稲田のスープカレー専門店「東京らっきょブラザーズ」に行ってきました。何でも札幌のちょー人気店で、都内で食べられるのはこのお店だけなんだとか。楽しみだー!

お店は地下鉄東西線早稲田駅のすぐ近く。早稲田大学とか近いんですね。スープカレー屋さんが近場にあるなんていいなー早大生。

日曜日 (3連休中日) の夜18時頃に行ってみたら、店内は満席、待ってるお客さんもチラホラ。

東京らっきょブラザーズ チョークアート

待ってる間に看板やメニューを見てイメトレしておきましょう。スープカレーといえばやぱ野菜だよなあ。

東京らっきょブラザーズ メニュー

メニューはこんな感じ。いろいろあって迷うなあ。カレーを選んで、辛さを決めて、ライスの量を選ぶのねなるほど難しい笑!

他にも期間限定メニューなんかもあって、もう全部美味しそうです。店内には黒板に日替わりメニューも書いてあったりして、何やら楽しげ。

ちょうどお客さんが出てくるタイミングだったのか、さして待たされることもなく入店。ラッキーです。

はじめはカウンター席でしたが、カレーが出てくる前にテーブル席が空いたので、そっちに移動さしてくれました。気が利く!

東京らっきょブラザーズ ティッシュ箱カバー

デニム地のティッシュ箱カバーがカワイイ!

東京らっきょブラザーズ 季節野菜チキンスープカレー ライス

迷いに迷って、季節野菜チキンスープカレー (¥1,500) にしましたー!定番感がスゴイ!ちなみに辛さは2、中ライス (220g) です。なんかごはんにノリのってる。いただきまーす!

東京らっきょブラザーズ 季節野菜チキンスープカレー

ナス、ニンジン、ブロッコリー、オクラ、カボチャ、ジャガイモ、タマゴ。季節野菜はコーンとサツマイモでした。うーん、あんまり好きな野菜、ではない、かな。

東京らっきょブラザーズ 季節野菜チキンスープカレー スープ

つかレベル2けっこう辛い!これレベル1でもよかったかもなあ。ぼくは辛いの苦手なんで (なのにカレー好き) 。

そーだった、スープカレーて普通のカレーよりも辛く感じるんだった。ウッカリしてたなあ。

けど辛さが鋭いおかげとゆうか、野菜の甘みが一層引き立ちます。カレーの辛さ、野菜で休憩。癒されます。

カボチャとかサツマイモとか抜群だなあ、普段あんまり好まないけど。

中でも一番グッときたのがコーン。ちょっと食べにくいかと思ってたんですが (食べにくい食べ物キライです) 、そんなんどーでもよくなっちゃうくらい、甘みが素晴らしかったです。

季節野菜のコーンとサツマイモ、あんまり好きじゃないとかほざいてホントすいませんでした!

東京らっきょブラザーズ 季節野菜チキンスープカレー チキン

あとね、チキンがめっちゃ柔らかいの!スプーンでザクザクほぐせるし、骨まで食べられるんじゃないかってくらい、ホクホク (さすがにメインの骨は無理でしたが、周辺の「骨か?」的な部分は、気にせず食べられました) 。

一体何時間煮込んでんだろ。最初は野菜食べられればチキンはいいかな、なんて考えてたんですが、チキン食べてよかったーホント!

何か思いっきりカレーがあまりそうだったので、がむばって食べてたら、ごはんがかなりあまって焦りました。ペース配分間違えた!カレーに夢中になっちゃうくらい美味しいってことで。

東京らっきょブラザーズ 栗かぼちゃと秋野菜のパイ包みスープカレー

ちなみに、一緒に行った友人が食べた「栗かぼちゃと秋野菜のパイ包みスープカレー」はこんな感じ。秋の限定メニューですね。パイ包み方面も迷ったんですよねー今度食べにこよっと。

東京らっきょブラザーズ 栗かぼちゃと秋野菜のパイ包みスープカレー 中身

中身はこんなふうになってます。この開ける感覚が楽しいんだよなあ。

野菜にチキンに、見た目よりもだいぶボリューミーで、はちきれそうなくらいお腹いっぱいになりました。美味しかったー!

少食なくせに調子こいて中ライスなんか頼んじまったからなあ。小 (150g) で十分だった。今度から気つけよー。

本格的なスープカレーを気軽に食べられるお店って、都内でもそんなに多くないと思うので、貴重です。また来たい!

ごちそうさまでしたー!

お店の公式ページはこちら。▷ スープカレー[らっきょ]++東京らっきょブラザーズ++

東京近郊だと、横浜にも店舗があるみたいです。

関連ランキング:スープカレー | 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

土鍋めし (中野・新井薬師前) 毎週火曜日は炊込みごはんの日だよ!

自家精米土鍋炊きごはん!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のエクストラビター!

ビターリキュールがもたらす果皮の上質なにがみ。心地よい余韻。

亞細亞食堂 サイゴン (世田谷・上町)

上町と言えばサイゴン、サイゴンと言えば上町。

ボンジュール・ボン (中野) のさばサンド!

わが街中野のパン屋さん「ボンジュール・ボン (Bonjour Bon) 」に行ってきました。お目当て

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

ネギミソバーガーを食べたよ!フレッシュネスバーガーの復刻第2弾!

フレッシュネスバーガーの20周年記念復刻第2弾、ネギミソバーガーをいただきました。絶品です。

エバーグリーンカフェ (相模原・橋本) 駅チカなのに隠れ家っぽいステキ空間

何だかぼーっとしたくなるカフェです。

ほんのり屋 (東京駅・八重洲) のおむすび!

お母さんの味がする。あの頃のおむずび。

氷結アイススムージー ライチ (KIRIN) を飲んだ (食べた?) よ!

凍らせて飲む、チューチューチューハイ。

ロイスダール (中野・新井薬師) 洋菓子職人さんが作るパンが美味しい!

ケーキ職人さんによる、手作り焼きたてパン!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly