秋刀魚が美味い【週刊118】(2014/9/13-19)

      2014/09/27

皇居ランに毒毒毒毒毒毒毒毒毒展に試写会2連発と、盛りだくさんだった今週のまとめです。

今週の出来事

初秋刀魚

秋刀魚 秋味

今シーズンはじめての秋刀魚をいただきました。脂のってて、んまい!秋味との相性も抜群です。

皇居ラン

皇居 お濠 半蔵門

土曜の早朝に皇居まで走ってきました。ぐるっと一周して24km、3時間くらいかかっちまいました。

朝の皇居は清々しいですね。写真は半蔵門のあたりで撮りました。お濠の水面に映る高層ビル群。東京だなあ。

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 (もうどくてん)

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 もうどくてん 猛毒展 サンシャイン 池袋

サンシャイン水族館の特別展「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 (もうどくてん) 」に行ってきました。3連休中日の午後、1時間以上並びました……。猛毒生物、ゾクゾク、ゾワゾワ〜!

東京らっきょブラザーズ

IMG 7353

早稲田のスープカレー屋さん「東京らっきょブラザーズ」へ行ってきました。野菜ドッサリで美味しかったー!これは時々食べにきたいです。

東京らっきょブラザーズ (早稲田) 札幌発の絶品スープカレー!

連日の試写会

週の半ばは2日連続の試写会。ダダで観させてもらえてありがたいかぎりですが、さすがに連チャンは疲れます。

観てきたのはまず『アバウト・タイム』。

アバウトタイム 試写会

あんまりハマらなくて、文句ばっかりな感想になってしまいました。世間の評判はけっこう良いみたいなんですよね何でだろ。ぼくの体調おかしかったんだろうか。

アバウト・タイム 〜愛おしい時間について~ (2013)【映画】タイムトラベルは難しい

記憶探偵と鍵のかかった少女 プレスシート

それと『記憶探偵と鍵のかかった少女』。程よいひねりの効いたミステリでした。

記憶探偵と鍵のかかった少女 (2013)【映画】タイッサ・ファーミガの美貌にやられる!

つか先週観た『ジャージー・ボーイズ』が良すぎた反動なのか、どちらの作品もあまりときめきませんでした。

『アバウト・タイム』がイマイチだったから、『記憶探偵』はけっこう好意的に観ようとした、みたいなところもありますし、ニュートラルな気持ちで観るってつくづく難しいです。

今週公開気になる映画

ウィークエンドはパリで

老人の物語って惹かれます。何でかは自分でもよくわからんのですが笑。

予告編はこちら (2分ほどの動画です) 。▷ 映画『ウィークエンドはパリで』予告編 – YouTube

猿の惑星:新世紀〈ライジング〉

邦題はアホですが、最近の大作にしては面白そうです。つか前作をまず観ねーと。ゲイリー・オールドマンがいかにもゲイリー・オールドマンらしい役で出てるのも、いいね!

予告編はこちら (1分45秒の動画です) 。映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』新予告編 – YouTube

バツイチは恋のはじまり

ダイアン・クルーガーけっこう好きなんですよね。つかフランス語もお上手なのね。ドイツ人で、英語もいけるからトリリンガル?カコイイ!

予告編はこちら (2分ほどの動画です) 。▷ 映画『バツイチは恋のはじまり』予告編 – YouTube

フランキー&アリス

ステラン・スカルスガルドも大好きです。

予告編はこちら (2分ほどの動画です) 。▷ 映画『フランキー&アリス』予告編 – YouTube

今週その他のエントリ

ランニング中の水分補給時には、塩タブレットもお忘れなく!

文房具カフェ2歳のお誕生日会で買ってきた「白い帆布のペンケース」大人の鉛筆セットだよ

未知との遭遇 (1977)【映画】

軽めのエントリをポツポツと。

読書・映画

  • 読了: 0 (-1) 冊 / 21 (-21) 頁/day
  • 映画: 2 (+1) 本

読書量半減。映画は試写会の2本のみ。そろそろ古い映画も観たくなってきました。

RUN

2014CW38 JogNote

  • 出走回数: 4 (-1) 回
  • 総走行距離: 54 (-11) km
  • 平均走行距離: 13.5 (+0.5) km/RUN
  • 平均ペース: 6″32 (-0″12) /km
  • 平均消費カロリー: 743 (+27) kcal/RUN
  • 平均歩数: 13,794 (+2,164) 歩/day

アホみたいに走りすぎた先週からはわずかに減少。そんでも50km以上走れました。まあ、週末のロングランで半分くらい稼いじゃってるわけですが。

ほぼ1日おきのペースがいい感じです。

お食事・体重

カロリー

2014CW38 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,866 (-145) / 1,441 (-58) kcal
  • 朝: 455 (-14) kcal
  • 昼: 691 (+2) kcal
  • 夜: 720 (-133) kcal

夜減少でイイ感じに収まりました。走って消費してるから、もうちょっと食べても良さそうです。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.4 (+0.4) 杯/day
  • お酒: 0.6 (-0.4) 杯/day

コーヒーgkgk。代わりにお酒はだいぶ控えめ。お出かけが多いと逆に飲まないんですよねあんまり。おウチで晩酌がサイコーです笑。

体重

  • 平均体重: 54.1 (+0.2) kg
  • 平均体脂肪: 14.8 (-0.2) %

54kgの前後を行ったり来たり。もう2kgくらい減らしたいんだよなあ。筋トレがむばろー。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間18分 (+29分)
  • 平均起床時刻: 6:10 (+60分)
  • 平均就寝時刻: 21:52 (+31分)
  • 起床時の体温: 36.1 (+0.2) ℃
  • 瞑想: 15分 × 4セット (-30分)

ちょい寝すぎ。お出かけが多くて、寝るのも起きるのもググッと遅くなってしまいました。リズム狂う。しっかり立て直そう。

まとめ・目標

だいぶ秋らしくなってきました。涼しい!もう暑くはならないのかな。

マラソンシーズン開幕ももうすぐ。モリモリ走ろー!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

朝走ると痩せる?【週刊138】(2015/1/31-2/6)

早朝に走ってみた今週のまとめです。寒すぎるのがちょっとあれですが、生活のリズムは整えやすくなります。

ひっそりGW【週刊151】(2015/5/2-8)

今週のまとめです。GWは走ったりお料理したりで、ひっそりと過ごしました。

つるとんたんに行ってきた【週刊060】 (2013/7/27-8/2)

2013年CW31 (7/27〜8/2) のまとめ。おしゃれなうどん屋さん『つるとんたん』新宿店に行ってきました。

お墓参り【週刊】2013CW11&12

2013年3月9〜22日を振り返る「週刊こーた」。またまた前回サボってしまったので2週分でお届けします。お彼岸にお墓参りに行ってきました。

カレー・ラーメン制限令【週刊120】(2014/9/27-10/3)

ハイパーカロリーフードの代表選手、カレーとラーメン。ぼくも大好物なんですが、今週は調子に乗って少々食

習慣を作るにはちょっとずつでも毎日続けると良い【週刊045】(2013/4/13-19)

2013年4月13〜19日を「週刊こーた」で振り返ります。今週はほとんど家に引き籠もって、習慣にしたいことをコツコツとやっていました。ちょっとずつでも毎日続けていると、リズムが出てきたり課題が見えてきたりします。

ブログを書いて、生活習慣改善しよう【週刊070】(2013/10/12-18)

自分の風邪が治ったと思ったら……。

今週公開気になる映画といろいろまとめ【週刊065】(2013/9/7-13)

先週に続き、金曜更新『週刊こーた』。

日刊専用のブログを作りました【週刊062】(2013/8/17-23)

2013年CW34 (8/17-23) のまとめです。「日刊コタノト。」という、日刊専用のブログをひっそりと作りました。

リズムを守る【週刊021】(2012/6/3〜9)

『週刊こーた』で1週間を振り返ります。vol.021。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly