氷結早摘み すだち&かぼす (KIRIN)

      2014/09/28

甘さひかえめ、後口爽やか。

氷結早摘み すだち&かぼす ラベル

KIRIN (キリン) の缶チューハイ「氷結早摘み」シリーズの「すだち&かぼす」味を飲みました。

甘さひかえめで、若い果実のすっきり感が嬉しい早摘みシリーズ (何この宣伝文句みたいな文章笑) 、以前飲んだレモンが美味しかったので、続いてこの「すだち&かぼす」にも挑戦です。

ちなみにレモンの感想はこちら。▷ 氷結早摘み レモン (KIRIN)

レモンよりも「和」な感じの「すだち&かぼす」。何となくですが、こっちのほうが美味しそうな予感がします。つかてっきり期間限定品なのかと思ってたんですが、定番商品なんですねありがたい。

氷結早摘み すだち&かぼす ポイント

徳島産すだち!大分産かぼす!いろんなところに名産てあるんだなあ。つか、どっちがどっちなんだ?違いがわからねー。

調べてみたところ、どーやら大きいほうがかぼすみたいです。かぼすがテニスボール大、すだちはゴルフボール大、てことみたいです。

かぼすテニス、すだちゴルフと覚えましょう。テスト出ますねこれ笑。

氷結早摘み すだち&かぼす 栄養成分

カロリーは33kcal (100ml当たり)。うん、まずまずひかえめです。

果汁0.6%で糖質は50%オフ。アルコール4%、てのは軽めですね。

I氷結早摘み すだち&かぼす

柑橘系チューハイではおなじみに透明感!いただきまーす!

早摘みだからか、柑橘っぽさはだいぶひかえめです。けどぼくは酸っぱいの苦手なんで、こんくらいがちょうどいいです。

つか何かピリピリが強いなあ。これも若さの成せるワザ?甘さも程よいですし、すっきりしててめっちゃ飲みやすい!

走った後喉渇いてるときに飲んだので、グビグビいってたらけっこう酔っ払ってしまいました笑。4%とはいえ、空きっ腹に一気に飲んだらそりゃ酔うよね。

けど美味しかったー!このすっきり感はまた飲みたいなあ。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly