氷結早摘み すだち&かぼす (KIRIN)

      2014/09/28

甘さひかえめ、後口爽やか。

氷結早摘み すだち&かぼす ラベル

KIRIN (キリン) の缶チューハイ「氷結早摘み」シリーズの「すだち&かぼす」味を飲みました。

甘さひかえめで、若い果実のすっきり感が嬉しい早摘みシリーズ (何この宣伝文句みたいな文章笑) 、以前飲んだレモンが美味しかったので、続いてこの「すだち&かぼす」にも挑戦です。

ちなみにレモンの感想はこちら。▷ 氷結早摘み レモン (KIRIN)

レモンよりも「和」な感じの「すだち&かぼす」。何となくですが、こっちのほうが美味しそうな予感がします。つかてっきり期間限定品なのかと思ってたんですが、定番商品なんですねありがたい。

氷結早摘み すだち&かぼす ポイント

徳島産すだち!大分産かぼす!いろんなところに名産てあるんだなあ。つか、どっちがどっちなんだ?違いがわからねー。

調べてみたところ、どーやら大きいほうがかぼすみたいです。かぼすがテニスボール大、すだちはゴルフボール大、てことみたいです。

かぼすテニス、すだちゴルフと覚えましょう。テスト出ますねこれ笑。

氷結早摘み すだち&かぼす 栄養成分

カロリーは33kcal (100ml当たり)。うん、まずまずひかえめです。

果汁0.6%で糖質は50%オフ。アルコール4%、てのは軽めですね。

I氷結早摘み すだち&かぼす

柑橘系チューハイではおなじみに透明感!いただきまーす!

早摘みだからか、柑橘っぽさはだいぶひかえめです。けどぼくは酸っぱいの苦手なんで、こんくらいがちょうどいいです。

つか何かピリピリが強いなあ。これも若さの成せるワザ?甘さも程よいですし、すっきりしててめっちゃ飲みやすい!

走った後喉渇いてるときに飲んだので、グビグビいってたらけっこう酔っ払ってしまいました笑。4%とはいえ、空きっ腹に一気に飲んだらそりゃ酔うよね。

けど美味しかったー!このすっきり感はまた飲みたいなあ。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

カザミドリ (中野・新井薬師) 毎日食べられる素朴さが素晴らしいパン屋さん

ほぼ毎日食べてます。

最強の宅配ピザ PIZZA SALVATORE CUOMO が絶品すぎる

僕的には最強の宅配ピザ。

じとっこ (八王子・南大沢) 地頭鶏と書いて「じとっこ」と読む!

どげんかせんといかん! @cota1Q82 です。 研究室の後輩たちと、大学の近くにあります宮崎地鶏

浅草つるやのうな重を弁当で食す!

うなぎが大好きな僕のために、浅草へ行った祖母が「つるや」のうな重を買ってきてくれました!3,000円くらいしたらしいです…。今晩はごちそうやー!

-196℃ストロングゼロ (サントリー) ダブルシークヮーサー

しっかり果実なストロング!

ほんのり屋 (東京駅・八重洲) のおむすび!

お母さんの味がする。あの頃のおむずび。

豚組食堂 (六本木) に行ってきた【日刊こーた041】(2013/8/1)

2013年8月1日の出来事。六本木ヒルズのとんかつ屋さん『豚組食堂』へ行ってきました。究極のとんかつ、もたれないは本当です。

よなよなビアキッチン (赤坂)

ニッポンのビールをヤバくする。

インドのチャーハン!ビリヤニをはじめて食べたよ!

念願だった「ビリヤニ」、はじめて食べました!

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ PIZZA SALVATORE CUOMO (中野) 夏季限定メニューを中心にデリバリー

爽やかな夏メニュー!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly