一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

      2014/09/22

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

一番搾り 魔法のジョッキ 箱

わが家の普段飲みビール「KIRIN (キリン) 一番搾り」。ストックを切らさないように、常に箱買いしています。

いつもコープ生協で注文しているんですが、先日「ご愛飲キャンペーン」なるものがあったので、ついでに応募してみたところ、見事当選!「魔法のジョッキ」なるものをゲットしました!わーいヤッタネ!

つーわけで早速開封してみましょう。

一番搾り 魔法のジョッキ 箱 側面

と箱を開けてしまう前に、まずは外観をじっくりと眺めます。雪の結晶?みたいなポイントとか、あとフォントが何気にカワイイです。

一番搾り 魔法のジョッキ 箱 裏面

うむうむ、何かいろいろと能書きが書いてますね。

ビールをおいしいと感じるのは8℃以下。ビール一杯を飲み終わるまでの平均時間は約22分。

なるほどー、具体的な数値が出てくると、ちょっと科学っぽくなりますね。何か冷えにくさのグラフとかも描いてあって、説得力抜群です。

つか22分なのかー。ぼくはダラダラ派なので、おウチで飲むときは1杯に1時間くらいかかるときもあります。

普通のグラスだと当然みるみるぬるくなっていくわけで、最後のほうはまずくなってしまいます。

つか今まではプレモルの似たような保冷タンブラを使ってて、冷えにくいから余計にゆっくり飲んでる、みたいなところもあります。鶏が先か卵が先か。

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

一番搾り 魔法のジョッキ

おなじみ一番搾りの麒麟ロゴが勇ましいです。ジョッキ型で把手が付いてるのもいいですね。今まで使ってたプレモルのタンブラには付いてなかったんで。

一番搾り 魔法のジョッキ 底

写真だとちょっとわかりにくいですが、ずいぶんとあげ底です。この構造が冷えにくい秘密、なのかなあ。

何か説明書きには内容量435mlとか書いてたんですが、ホントにそんな入んのかなあ。試しに水で計ってみましょう。

一番搾り 魔法のジョッキ 容量

ホントだった。すげー1缶余裕じゃん!

IMG 7398

試し飲み。いただきまーす!

つかビール入れてもめっちゃ軽いです。真空部分があるから、見た目より軽いんだろうなあ。力強く持ち上げてしまって、おっと、てなります。慣れないと。

うんうん、最後まで冷たいままです。把手もやっぱ持ちやすいなあ。ないよりもあったほうが、地味に楽ですやっぱ。

ずっと冷えてるんで、ついつい放っておいてしまいます。早く飲まなきゃ、て気にならない笑。

今まで以上に、一杯をじっくりと味わって飲むことができます。一杯で満足できちゃうなこれ。てことはこれ、メーカー的には売上げ減なんじゃないか逆に笑。

ごちそうさまでしたー!そしてステキなキャンペーンありがとうございました!大事に使いまーす!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

スーパードライ (Asahi) のエクストラシャープを飲んだ!

あなたの知らない、ドライが生まれた。

グランドキリン (KIRIN) キリンのプレミアムビールが本気でうまい!

最近ビールにハマっている @cota1Q82 です。 キリンがプレミアムビールを新発売!てことで早速

ブリュッセル・レッド・フルーツ (ベルギー) フルーティーを突き抜けたフルーツビール

ベルギー産のフルーツビール『ブリュッセル・レッド・フルーツ』を飲みました。

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

デュベル・トリプルホップ (ベルギー) 日本のホップも加わった悪魔のビール

おなじみ悪魔のビールに日本のホップ!

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012 (KIRIN) 美味しいビールで復興支援

限定醸造の『岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012』を飲みました。この商品、限定じゃなく是非ともデフォルトにしてほしいほど美味しい上、飲むと震災復興にもなるらしい。最高です。

セゾン1858 (ベルギー)

自家製ジンジャーエールのような辛口ビール。

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly