一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

      2014/09/22

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

一番搾り 魔法のジョッキ 箱

わが家の普段飲みビール「KIRIN (キリン) 一番搾り」。ストックを切らさないように、常に箱買いしています。

いつもコープ生協で注文しているんですが、先日「ご愛飲キャンペーン」なるものがあったので、ついでに応募してみたところ、見事当選!「魔法のジョッキ」なるものをゲットしました!わーいヤッタネ!

つーわけで早速開封してみましょう。

一番搾り 魔法のジョッキ 箱 側面

と箱を開けてしまう前に、まずは外観をじっくりと眺めます。雪の結晶?みたいなポイントとか、あとフォントが何気にカワイイです。

一番搾り 魔法のジョッキ 箱 裏面

うむうむ、何かいろいろと能書きが書いてますね。

ビールをおいしいと感じるのは8℃以下。ビール一杯を飲み終わるまでの平均時間は約22分。

なるほどー、具体的な数値が出てくると、ちょっと科学っぽくなりますね。何か冷えにくさのグラフとかも描いてあって、説得力抜群です。

つか22分なのかー。ぼくはダラダラ派なので、おウチで飲むときは1杯に1時間くらいかかるときもあります。

普通のグラスだと当然みるみるぬるくなっていくわけで、最後のほうはまずくなってしまいます。

つか今まではプレモルの似たような保冷タンブラを使ってて、冷えにくいから余計にゆっくり飲んでる、みたいなところもあります。鶏が先か卵が先か。

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

一番搾り 魔法のジョッキ

おなじみ一番搾りの麒麟ロゴが勇ましいです。ジョッキ型で把手が付いてるのもいいですね。今まで使ってたプレモルのタンブラには付いてなかったんで。

一番搾り 魔法のジョッキ 底

写真だとちょっとわかりにくいですが、ずいぶんとあげ底です。この構造が冷えにくい秘密、なのかなあ。

何か説明書きには内容量435mlとか書いてたんですが、ホントにそんな入んのかなあ。試しに水で計ってみましょう。

一番搾り 魔法のジョッキ 容量

ホントだった。すげー1缶余裕じゃん!

IMG 7398

試し飲み。いただきまーす!

つかビール入れてもめっちゃ軽いです。真空部分があるから、見た目より軽いんだろうなあ。力強く持ち上げてしまって、おっと、てなります。慣れないと。

うんうん、最後まで冷たいままです。把手もやっぱ持ちやすいなあ。ないよりもあったほうが、地味に楽ですやっぱ。

ずっと冷えてるんで、ついつい放っておいてしまいます。早く飲まなきゃ、て気にならない笑。

今まで以上に、一杯をじっくりと味わって飲むことができます。一杯で満足できちゃうなこれ。てことはこれ、メーカー的には売上げ減なんじゃないか逆に笑。

ごちそうさまでしたー!そしてステキなキャンペーンありがとうございました!大事に使いまーす!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

限定出荷!ザ・プレミアム・モルツ 2014初摘みホップ (SUNTORY) を飲んだよ!

初摘みホップが香る、今だけのプレモル。

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖

黒田官兵衛の奥さん!光姫の白ビールを飲んだよ!

大河ドラマ『軍師官兵衛』コラボシリーズ!

フブロン・シュフ (ベルギー) 苦味と甘みが絶妙なIPA

カワイイおっさんのベルギー産IPA!

御殿場高原ビール ヴァイツェン やっぱりヴァイツェンが好き

やっぱり僕はヴァイツェンだなあ。

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

よなよなエール

『よなよなエール』を飲みました。とても飲みやすくて、しっかりとしたコクや苦みも感じることのできる、すばらしく美味しいビールです。

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

グランドキリン (KIRIN) キリンのプレミアムビールが本気でうまい!

最近ビールにハマっている @cota1Q82 です。 キリンがプレミアムビールを新発売!てことで早速

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly