3時ラーがイイ感じ【週刊119】(2014/9/20-26)

      2014/10/07

カレー屋さんで食べ過ぎたり、3時台に起きてみたり、ジャパンプレミアなる試写会に行ったりと、今週も盛りだくさんでした。

今週の出来事

初ビリヤニ

ビリヤニ ダカ 中野 新井薬師前

近所のカレー屋さんで、インドのチャーハン「ビリヤニ」をはじめて食べました。

出会ったことのない味、何だか病みつきになりそうです。

詳しい感想はこちら。▷ インドのチャーハン!ビリヤニをはじめて食べたよ!

日の出ラン

朝焼け 日の出

下の「睡眠」の項にも書きますが、今週は3時台に起きた日が何日かありました。早すぎ笑。

んでまだ真っ暗なうちに走りに出て、帰ってくるころ日の出を迎えるってゆう。暗い中走るのはちょっと怖いですが、なかなか清々しいです。

来週以降も続けていきたい!

ちなみに写真の朝焼け、真ん中あたりで光っているのが太陽みたいですが、あれは電灯です笑。紛らわしい!つか太陽あんなに小さくないよね……。

初ヒュートラ

IMG 7422

映画『NO』を観てきました。80年代後半のチリで実際にあった政変を描いた作品です。

スコットランド独立を問う住民投票があったりして、タイムリーな本作。重厚な内容でいろいろ考えさせられました。

感想はこちら。▷ NO (2012)【映画】現実と虚構のクロスオーバー

映画館はヒューマントラストシネマ有楽町。はじめての訪問でした。

キレイでこじんまりしてて、何だかステキな映画館でした。上映作品もセンスのいいチョイス、また来たいなあ。

ジャパン・プレミア

グレースオブモナコ ニコールキッドマン

『グレース・オブ・モナコ』のジャパン・プレミアに行ってきました。

普通の試写会と何が違うかってゆうと、監督が来日して、舞台挨拶的なイベントがありました。

報道陣も来て写真やらカメラやらの撮影。ネットのニュースでよく見るイベントってこうやって作られてんだ、てのが分かって面白かったです。

日本人のスペシャルゲストは、中村玉緒さん!生玉緒!いつまでも若々しいなあ笑。

実際の様子はこんな感じ。▷ 中村玉緒、女優復帰に葛藤したグレイス・ケリーに共感 : 映画ニュース – 映画.com

映画の感想は来週にでも。

今週公開気になる映画

ジャージー・ボーイズ

試写会で鑑賞。

今んとこ今年のマイベスト!素晴らしい映画なんでみなさんぜひぜひ観に行きましょう。ぼくももう一回観に行こっかな。

感想はこちら。▷ ジャージー・ボーイズ (2014)【映画】君の瞳に恋してる

記憶探偵と鍵のかかった少女

こちらも試写会で。後半一気の大回転が心地いいミステリでした。タイッサ・ファーミガ、ただただ美しいです笑。

感想はこちら。▷ 記憶探偵と鍵のかかった少女 (2013)【映画】タイッサ・ファーミガの美貌にやられる!

アバウト・タイム 〜愛おしい時間について~

これも試写会で観ました。今週は試写会で観た映画が一気に公開されるなあ。

ボクはあんまりハマりませんでしたが、世の中の評価は高いみたいです。映画の楽しみかたは人それぞれ。

感想はこちら。▷ アバウト・タイム 〜愛おしい時間について~ (2013)【映画】タイムトラベルは難しい

世界一美しいボルドーの秘密

ワインを巡るドキュメンタリー。ナレーションがラッセル・クロウ、てのも気になります。

予告編はこちら (1分半ほどの動画) 。▷ 映画『世界一美しいボルドーの秘密』予告編 – YouTube

今週その他のエントリ

氷結早摘み すだち&かぼす (KIRIN)

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

ジャッカルの日 (1973)【映画】

古い映画をあまり観れてない、てことに気づきました。新作・旧作とも、毎週2本ずつくらいのペースで感想を書いていきたいです。がむばります。

読書・映画

  • 読了: 2 (+2) 冊 / 30 (+9) 頁/day
  • 映画: 3 (+1) 本

読書量をじわじわ増やしていきましょう。

RUN

2014CW39 JogNote

  • 出走回数: 4 (±0) 回
  • 総走行距離: 54 (±0) km
  • 平均走行距離: 13.6 (+0.1) km/RUN
  • 平均ペース: 6″22 (-0″10) /km
  • 平均消費カロリー: 748 (+5) kcal/RUN
  • 平均歩数: 11,545 (-2,249) 歩/day

先週とほぼおなじ。週間50kmにもちょっと慣れてきたような気がします。地味に疲れが溜まっているので、来週はちょっと緩めようかなあ。

お食事・体重

カロリー

2014CW39 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,008 (+142) / 1,580 (+139) kcal
  • 朝: 436 (-19) kcal
  • 昼: 850 (+159) kcal
  • 夜: 721 (+1) kcal

ランによる消費を引いた実質摂取量はまずまずイイ感じなんですが、これだと太るんだよなあ何でだろ。筋肉になってない、てことかな。マジメに肉体カイゾーしねーとです。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (-0.4) 杯/day
  • お酒: 1.1 (+0.5) 杯/day

ほぼ1日1杯に復帰。多すぎず少なすぎずが、ちょうどいいです。

体重

  • 平均体重: 54.5 (+0.4) kg
  • 平均体脂肪: 14.7 (-0.1) %

カレーをドカンと食べたせいで、太ってしまいました。走ってもなかなか戻らないなあ笑。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間1分 (-17分)
  • 平均起床時刻: 5:08 (-62分)
  • 平均就寝時刻: 21:07 (-45分)
  • 起床時の体温: 36.0 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (+15分)

まずまず復調。週の真ん中は3日連続で3時台に起きていました。3時ラー、なかなか良い。これからも続けていきたいです。

まとめ・目標

9月ももうすぐ終わりですね。だいぶ和らいできてるとはいえ、まだときどき暑い日もあって、地味にしぶといですねー。

10月に入ればマラソンシーズンも開幕。一層モリモリ走るぞーうおー!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

1日早めて2週分【週刊】2012CW48&49

2012年11月25日〜12月7日を振り返ります。

コタノトが3歳になりました【週刊135】(2015/1/10-16)

ブログ開設からちょうど3周年を迎えた、今週のまとめです。

ひっそりGW【週刊151】(2015/5/2-8)

今週のまとめです。GWは走ったりお料理したりで、ひっそりと過ごしました。

2012年ありがとうございました!【週刊】2012CW52

2012年12月22日〜28日のまとめ。2012年最後の『週刊こーた』なので、今年 (2012年) のまとめと来年 (2013年) の目標についてもちょこっと触れよう。

お料理週間【週刊128】(2014/11/22-28)

お料理のリズムが徐々に掴めてきた今週のまとめです。自分で作ると何でも美味い笑!

週刊こーた vol.54 (2013/6/15-21)

2013年CW25 (6/15〜21) のまとめです。ふわっと書き始めた『日刊』が楽しいです。

インプット不足【週刊074】(2013/11/9-15)

木枯らし1号も吹いて、一気に寒くなった今週のまとめ。

トム・クルーズ来日【週刊106】(2014/6/21-27)

映画にジャパンプレミアにと、トム・クルーズ中心にまわった今週のまとめです。

週刊こーた vol.014 (2012/04/15〜21)

また体調を崩してブログの更新が滞ってしまった @cota1Q82 です。 この一週間振り返りもだいぶ

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly