麦の深旨 (サントリー) を飲んだよ!ニチリウグループ限定発売!

      2014/10/07

旨みが重なる!深く上質な味わい。

麦の深旨 パッケージ

プレモルでおなじみサントリーの限定醸造「麦の深旨〈ふかうま〉」を飲みました。豊かに重なる旨み、何ともそそられるコピーです。つかアサヒのドライプレミアムみたいなパッケージだなあ笑。

近所のスーパーにふらっと寄ったところ発見したこのビール。あとで調べてみたら、何でも「ニチリウグループ限定」発売だそうです。ニチリウって何?

日本流通産業株式会社 – 国内グループパワー

ふむふむ、日本流通、略してニチリウ。リュウじゃなくてリウ。これは、テスト出ますね。

ぼくは「ライフ」で買いましたが、何だか他にもたくさんあるんですねー参加企業。つかライフしか知らねー。

麦の深旨 栄養成分

カロリーは43kcal。標準です。アルコール分5%も普通ですね。

麦の深旨 泡

さっそく飲みませう!泡モコモコ。

麦の深旨 サントリー

「深旨」てゆうだけあってお色も濃ゆいですよくわかんないけど。美味しそう。いただきまーす。

うん、飲みやすいのに深みがある!スイスイ飲めるけど、後からじわじわくる、みたいな。これが重なる旨み、てやつか!?

何つーか、プレモル廉価版、て感じですね。アルコールもちょっとだけ軽めですし、飲み口も若干ライトな感じがします。

濃ゆめが好きだけど、ゴクゴク飲みたい、てひとにピッタリなんじゃないかなあ。

(プレミアムじゃない) 普通のビールじゃちょっと物足りないけど、プレモルほどしっかりしてなくていい、てゆうひと向けの、実にニッチなところを狙ったビールなのか、て思います。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

スーパードライ (アサヒ) の春限定スペシャルパッケージを飲んだよ!

アサヒの、とゆうか日本のちょー定番ビール「スーパードライ」が、春限定のスペシャルパッケージで発売!て

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

プレモルのオマケで貰ったワイングラス

驚くほど、香り、ひらく。

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

冬でも氷なしでも飲みたい KIRINアイスプラスビール

寒くなってきちゃったし、さすがにもう売ってないかな?

銀河高原ビール ピルスナー サークルKサンクス限定で新発売!

ピルスナー!こーた ( @cota1Q82 ) です。あ、意味とかは特にないです言いたかっただけです

ビショップス・フィンガー (イギリス)

イギリスビールの『ビショップス・フィンガー』を飲みました。程よい強さのアルコール度数と強めの苦味がかなりいい感じです。

銀河高原ビール白ビール

数量限定で発売されたばかりの「銀河高原ビール白ビール」をさっそく飲みました。すっきりしていてとても飲みやすいです。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア (ドイツ)

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』を飲みました。とっても飲みやすい小麦のビールです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly