ガンジー (新宿三丁目) 味も店内もレトロ感漂う欧風カレー

      2014/10/01

急な階段を上ってタイムスリップ。

ガンジー 新宿三丁目

新宿三丁目にある欧風カレーのお店「ガンジー」に行ってきました。

新宿駅東口から、新宿通りをテクテクと歩いていき、伊勢丹の手前の小道を左に曲がると、分かりやすい黄色い看板&旗が目に入ってきます。

つかもう路地入った瞬間から、カレーの良い匂いが凄まじいですお腹空いてくるヨダレ出てくる!

ガンジー 新宿三丁目 店先メディア紹介

看板の裏には、メニューやら雑誌の切り抜きやら。ふむふむ、メディアにも多数取り上げられてるんですねさすが老舗。

ガンジー 新宿三丁目 メニュー

メニューはビーフ、エビ、トマトとチーズ、ミックスの4種類のみと、非常にシンプルです。素晴らしい。ミックスカレーは量多めみたいです。

厳選されたメニューだと迷わなくていい、て思ったんですが実際はけっこう迷いました笑。どれも美味しそうだなあ、トマトとチーズ気になるけど、ニクっ気も欲しいなあブツブツ。

ガンジー 新宿三丁目 階段

お店は2F。階段を上って行きます。けっこう急だぞこの階段。

ガンジー 新宿三丁目 看板

ガンジーて名前のカレー屋さんは、一体日本にいくつあるのでしょう。つか調べたてたら西新宿のほうにもあるみたいでちょっと迷いました。たぶん全然関係ないお店なんで気つけましょう。ココは伊勢丹の近くです!

入店したのは13時過ぎ。ランチのピークは過ぎていたので、すんなり着席できました。テーブル4つ、カウンター2ヶ所で合計20席くらいあります。せせこましい店内ですが、空間の使いかたにムダがない!

ガンジー 新宿三丁目 チャップリン

テーブル席についたら、向かいに『キッド』のポスターが!大好きなチャップリン、テンション上がります (てこの映画は未見なんですけどね笑) 。

巨大なスピーカーからは、洋楽懐メロが流れています。古き良き新宿喫茶的な雰囲気大好きですホント素晴らしい。

ガンジー 新宿三丁目 水

巨大なお水!辛いの?ねえ、辛いの!?

ガンジー 新宿三丁目 ビーフカレー

ビーフカレー (¥1,020) のチーズトッピング (¥50) にしましたー。ほとんど待たされることなく登場。流れもスムース!

ライスにルー、実にシンプルです。いただきまーす!

ガンジー 新宿三丁目 ビーフカレー ルー

シンプルながらも深みのあるルー。ちょっと苦味があって、これぞ欧風。

そしてやはりと言うべきか、けっこう辛口です。チーズ入れてまろやかにしといて正解だったー。んでも何とも上品な辛さ。何だろ、辛いけどパクパク食べられます。

ガンジー 新宿三丁目 ビーフカレー ビーフ

デッカいビーフがゴロッゴロ入っています。しかもちょー柔らかい。んまい!

ガンジー 新宿三丁目 ビーフカレー ライスとルー

普通のペースで食べてるとルーが余りそうなので、いつもより余計に、たっぷりかけて食べませう。

ガンジー 新宿三丁目 福神漬

付け合わせの福神漬けドッサリ。癒されます。

ガンジー 新宿三丁目 トマトチーズ

ちなみにトマト&チーズはこんな感じ。ドカンとトマト、ヘルシーです。

何だかはじめてなのに、どこか懐かしい味と雰囲気が素晴らしかったです。懐かしいからクセになって、また食べたくなる、そんな感じの魔力があります。

それと、カレーのくせに全くもたれない&残らない、てのが何気にちょーすげーです。

食べ終わった直後はさすがにお腹いっぱいでしたが、しばらくしたら何事もなかったかのように納まりました。

インドカレーとかだと、昼食べたら夜はもう何も食べなくてもいいや、てなりがちですけど、ここのカレーは夕方普通にお腹空いてきました。ちょっと遅い時間のランチだったのに!

あとあと、ぼくは極度の薄味好みなので、カレーに限らず外食はだいたい味が濃ゆすぎて、食後に喉渇きまくるんですが、ここのカレーはホントに残らなくて、その後水を飲みまくる、なんてこともありませんでした。

数時間後には、もはやカレーを食べたことさえ疑いたくなるレベル笑。何なの魔術なの幻なの?

そいやお店の雰囲気も、レトロすぎて何か虚構〈フィクション〉ぽかったなあ。昔の刑事ドラマに出てきそう。七曲署!的なね笑!

新宿のど真ん中で、現実を忘れてカレーを食うひと時。そして数時間後には幻に。だからまた食べたくなる。このリピート感、サイコーです。

ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:カレー(その他) | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly