ピノ〈pino〉味わいマロン (森永) を食べたよ!

      2014/10/07

季節の味覚を楽しむ!濃厚で香り高いマロンの味わい。

ピノ pino 味わいマロン パッケージ

みんな大好きピノ〈pino〉の期間限定「味わいマロン」を食べました。秋と言えば栗。昔はボソボソしてて正直苦手でしたが、おっさんになるにつれてジワジワ好きになってきました。

栗のアイスと言えば、ハーゲンダッツの「和栗」が出たばかりですが、果たしてピノは如何に。つかアイス界隈で流行ってんのか栗。

ピノ pino 味わいマロン パッケージ 裏

イタリア産マロンを使用!て書いてますね。イタリアでも栗って食べるんだ。栗と言えば和菓子!かと思ってましたが、よくよく考えたらモンブランとかも栗ですよね。西洋人も食べるんだな栗。

ピノ pino 味わいマロン 栄養成分

一粒当たり32kcal。ふむふむ、6個一気に食べても200kcal弱、てことはハーゲンダッツ以下だなあ。意外と低カロリーなんですね。チョコレートのくせに。何かお得感があります。

しかも一日一粒がマイルール。ピノはどの味も1粒でけっこう満足できてしまいます。これぞプチハッピーの魔力、良い仕事してますね。

ピノ pino 味わいマロン

ご対面!この空間広めでキレイに整列してるあたり、たまらなくカワイイです。

ピノ pino 味わいマロン 一粒

今日食べるのはキミだ!見た目は普通のピノと大差ない感じ。いただきまーす!

おお!栗だ栗!濃厚。

チョコに栗って濃すぎるんじゃないかと危惧してたんですが、全然ケンカしてないです。一粒の中で見事な調和、美しい。そうそう、ピノって何か、アート感があるんだよなあ。

芸術の秋まで感じることができる栗味、んま〜。

この濃厚さは、いつも以上に一粒で満足できてしまいます。残りも大事に味わって食べよう。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

越路家 (中野) 揚げまんじゅう 地元の名菓をはじめて食す!

新井薬師の名物お土産!

くまモンとコラボ!熊本名物いきなり団子チロルチョコを食べたよ!

くまモンとコラボした「いきなり団子チロルチョコ」を食べました。芋の味が強烈です。

ハーゲンダッツ 和栗

ひとさじごとに、秋深まる。

ハーゲンダッツのバナナミルク!

クリーミーなのにフルーティー。

ハーゲンダッツ ローズ 香りも味も!30周年薔薇色アイス

薔薇色のひとさじ。

チロルチョコ さくらもち 華やかピンク!お餅キャラもカワイイ

雛祭りにお花見に!

ハーゲンダッツバニラ 原点回帰!全てのアイスはバニラに通ず

マダガスカル産バニラビーンズの、甘く豊かな香り。

ハーゲンダッツロイヤルカシスミルク 甘酸っぱいカシスのアクセント!

ロイヤルなひとときに、酔いしれてください。

新しくなったハーゲンダッツ・チョコレートブラウニーを食べたよ!

この誘惑に、抵抗できる?

丸嶋本店 元祖箱根温泉饅頭 温泉まんじゅうはこしあんに限る!

和菓子大好き! @cota1Q82 です。 中でも温泉まんじゅうが大好きな「まんじゅう野郎」です。ク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly