映画4連発と風邪【週刊121】(2014/10/4-10)

      2014/10/21

映画に行きまくっていたら、ちょっと微熱が出てしまいました。季節の変わり目、体調管理に気をつけないと、です。

今週の出来事

誰よりも狙われた男

誰よりも狙われた男 試写会

『誰よりも狙われた男』の試写会へ行ってきました。大好きだったフィリップ・シーモア・ホフマン最期の主演作。堪能です。

中野ビール工房

中野ビール工房 素揚げ

試写会の帰り、小腹が空いたので中野ビール工房で1杯。カボチャとししとうと舞茸の素揚げ、ビールはホワイト。秋よのう!

まほろ駅前狂騒曲

まほろ駅前狂騒曲 試写会

試写会2つめは『まほろ駅前狂騒曲』。実写の邦画久しぶりだなあ。うん、前作のほうが、面白かった、かな。

ONCE ダブリンの街角で

EXシアター六本木

試写会3本目は『ONCE ダブリンの街角で』。『誰よりも狙われた男』の試写会で抽選に当たったので、急遽行ってきました。

EXシアター六本木ははじめての劇場でしたが、めちゃくちゃキレイで素晴らしかったです。

映画自体は6年ほど前の作品。正直あんま期待してなかったんですが、かなーり良い作品で、何だか得した気分でした。偶然の発見、行ってよかった!

いっちゃん

いっちゃん お好み焼き 沼袋 ミックスねぎ玉

地元中野・沼袋のお好み焼き屋さん「いっちゃん」初訪問。濃厚なのに辛すぎない味つけ、美味しかったです!

お好み焼きダイニング いっちゃん (中野・沼袋)

多喜

多喜 豊島園 ランチ

ユナイテッドシネマとしまえんで『ジャージー・ボーイズ』を (試写会に次いで2度目の) 鑑賞後、「多喜」でおばんざいランチ。和食サイコー!

多喜 (豊島園) いろんな組み合わせが楽しいおばんざいランチ

今週公開気になる映画

荒野はつらいよ ~アリゾナより愛をこめて~

ted』のセス・マクファーレン監督、待望の新作!これは観ないと!つか上映館がやたら少ないのは何でなんだろう。イヤな予感……。

予告編はこちら (1分30秒ほどの動画です) 。▷ 有吉テッドが復活!映画『荒野はつらいよ ~アリゾナより愛をこめて~』予告編 – YouTube

今週その他のエントリ

ハッピーターンアイスを食べたよ!塩バニラみたいで大人美味しい!

ピノ〈pino〉味わいマロン (森永) を食べたよ!

新しい超伝導入門 (山地達也)【読書】

猿の惑星: 新世紀〈ライジング〉(2014)【映画】人間に似すぎた猿

涼しくなってきて、濃厚ミルク系のアイスが美味しい季節になってきました。

ノーベル賞は物理 (か化学) で超伝導が来るかな、と思って本の感想を書いたんですが、結果はLED。「物性」はまた3、4年後、かな。

来年は順番的に「宇宙」が来そうな予感。一年かけて、コツコツ読んで (書いて) いこーかなあ。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 50 (+11) 頁/day
  • 映画: 5 (±0) 本

ジワジワ増える読書量。イイ感じです。

RUN

2014CW41 JogNote

  • 出走回数: 2 (-1) 回
  • 総走行距離: 22 (-12) km
  • 平均走行距離: 11.1 (-0.2) km/RUN
  • 平均ペース: 6″34 (+0″16) /km
  • 平均消費カロリー: 614 (-9) kcal/RUN
  • 平均歩数: 7,862 (-383) 歩/day

台風が来たり、お出かけが多かったり、体調崩したりで、あんまり走れず。来週またイチからがむばります。

お食事・体重

カロリー

2014CW41 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,925 (-179) / 1,749 (-88) kcal
  • 朝: 586 (+90) kcal
  • 昼: 534 (-257) kcal
  • 夜: 804 (-13) kcal

運動してない分、食事はちょっと控えめに。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (-0.3) 杯/day
  • お酒: 1.0 (-0.6) 杯/day

コーヒーもお酒も、ピッタリ1日1杯。休肝日もちゃんと設けて、完璧です笑。

体重

  • 平均体重: 54.6 (+0.2) kg
  • 平均体脂肪: 14.9 (+0.4) %

走ってないと、やっぱ太ってしまいます。食べる量ちょっと減らしたくらいじゃダメですね。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間3分 (-29分)
  • 平均起床時刻: 5:35 (-10分)
  • 平均就寝時刻: 21:32 (+19分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (±0分)

先週より短縮できたものの、まだまだ寝すぎ。来週は7時間台を目指そう!

まとめ・目標

観にいった映画のレビュー (感想) が溜まりまくっています。いい加減書かないと、忘れる笑。来週は消化週間にしよー。モリモリ書くぞー!

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

週刊こーた vol.3 (2012/01/29〜02/04)

1月が終わってしまいました。 一週間の振り返り、『週刊こーた』vol.3。

昔懐かしかき氷【週刊061】 (2013/8/3-8/9)

2013年CW32 (8/3-9) の出来事。十数年ぶりにかき氷を食べました。ハマっちゃいそうな美味しさです。

新年スタート【週刊】2013CW1

2012年12月29日〜2013年1月4日のまとめ。2013年最初の「週刊こーた」だよ!

週刊こーた復活!【週刊】2012CW45

復活です。

横浜マラソン直前視察!【週刊143】(2015/3/7-13)

いよいよフルマラソン直前となった、今週のまとめです。緊張してきた!

迫る年の瀬【週刊131】(2014/12/13-19)

今年の終わりがじわじわ迫ってきていることをようやく実感した、今週のまとめです。ムダに焦る笑!

ひっそりと1周年【週刊】2013CW4&5

1週間を振り返る『週刊こーた』、またしても2週まとめてになってしまいました。いつの間やら当ブログも1周年。すっかり忘れていました。

花粉症本格化【週刊】2013CW10

「週刊こーた」で2013年3月2〜8日の1週間を振り返ります。本格化した花粉症にすっかりやられちゃってます。

ブックカバーの壊れかた【週刊072】(2013/10/26-11/1)

さらば愛用のブックカバー。

麻布十番散歩【週刊100】(2014/5/10-16)

麻布十番に初上陸。楽しいお店がいっぱいでした。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly