ハーゲンダッツ 和みあずきを食べたよ!

      2014/10/13

ほどけて、和んで、癒される。

ハーゲンダッツ 和みあずき フタ

ハーゲンダッツの期間限定「和〈なご〉みあずき」を食べました。

ハーゲンダッツは「和」系とのコラボが何気に一番美味いんじゃないかと思っています。抹茶系とか最強です (以下参照) 。

ハーゲンダッツグリーンティー 和スイーツの定番抹茶アイス

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

あずき味はコンビニ限定の「ジャポネ」なんかで以前にも登場してたよーな気がしますが (ぼくは食べたことないです) 、正規のシリーズでは今回がはじめてだと思います。楽しみだー!

ハーゲンダッツ 和みあずき 栄養成分

食べる前に、おなじみカロリーチェック。267kcalてのは、ハーゲンダッツの中でもやや高め。「和」だからヘルシー、てわけでもないのでご注意を。

ハーゲンダッツ 和みあずき

いざオープン!何だか「ラムレーズン」に似た色味ですね。あずきのエキスらしきラインもうっすらと渦巻いています。

ハーゲンダッツ 和みあずき ひとさじ

いただきまーす!

ふむふむ、ハーゲンダッツ特有のミルクっぽさに、あずきがうまい具合にマッチしています。濃厚だけど、しつこくない!

ハーゲンダッツ 和みあずき 一粒

ん?中に何かいますね。

ハーゲンダッツ 和みあずき 小豆

さらに掘り下げると、大量の小豆が!アガる!んまい!

やっぱりハーゲンダッツは「和」との相性抜群だなあ。甘すぎなのが巧いこと中和されるのかな。

美味しかったー!これは傑作誕生ですね。あずきアイスの新たなスタンダードになりそうな予感がします。毎年出してほしい!

ごちそうさまでしたー!

公式の特設ページはこちら。▷ 和みあずき|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツ レモンジンジャーフロート

レモンぎゅっ、ジンジャーキリッ、ミルクでうっとり。

ピノ〈pino〉シーズンアソート (森永) チーズケーキ味が入ってるよ!

「不思議の国のアリス」なパッケージもカワイイ!

チロルチョコ おうちdeみかん こたつに猫がカワイイ!蜜柑味のチョコ

こたつでぬくぬく。

浪花家総本店 (麻布十番) のたい焼き

明治四十二年創業のたい焼き。

森幸四郎 (東京駅・大丸) のどら焼き!

映画『あん』を観たら無性にどら焼きが食べたくなったので、さっそく買ってまいりました。

ハーゲンダッツ レアチーズケーキ

絶妙に甘酸っぱい、濃厚レアチーズ。

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃を食べたよ!みたらし団子好きはハマる!

ワクワク、もちもち。

あずき屋浦島太郎本舗 かりんとう饅頭

かりんとう饅頭なるものを初めて食べました。外はカリカリサクサクしてて花林糖っぽいのに、中にはあんこが入っててお饅頭、とゆう不思議な食感。ハマりそうです。

ハーゲンダッツバニラ 原点回帰!全てのアイスはバニラに通ず

マダガスカル産バニラビーンズの、甘く豊かな香り。

ハーゲンダッツ 白桃ラズベリー

桃好きなあなたを、とろけさせます。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly