ハーゲンダッツ 和みあずきを食べたよ!

      2014/10/13

ほどけて、和んで、癒される。

ハーゲンダッツ 和みあずき フタ

ハーゲンダッツの期間限定「和〈なご〉みあずき」を食べました。

ハーゲンダッツは「和」系とのコラボが何気に一番美味いんじゃないかと思っています。抹茶系とか最強です (以下参照) 。

ハーゲンダッツグリーンティー 和スイーツの定番抹茶アイス

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

あずき味はコンビニ限定の「ジャポネ」なんかで以前にも登場してたよーな気がしますが (ぼくは食べたことないです) 、正規のシリーズでは今回がはじめてだと思います。楽しみだー!

ハーゲンダッツ 和みあずき 栄養成分

食べる前に、おなじみカロリーチェック。267kcalてのは、ハーゲンダッツの中でもやや高め。「和」だからヘルシー、てわけでもないのでご注意を。

ハーゲンダッツ 和みあずき

いざオープン!何だか「ラムレーズン」に似た色味ですね。あずきのエキスらしきラインもうっすらと渦巻いています。

ハーゲンダッツ 和みあずき ひとさじ

いただきまーす!

ふむふむ、ハーゲンダッツ特有のミルクっぽさに、あずきがうまい具合にマッチしています。濃厚だけど、しつこくない!

ハーゲンダッツ 和みあずき 一粒

ん?中に何かいますね。

ハーゲンダッツ 和みあずき 小豆

さらに掘り下げると、大量の小豆が!アガる!んまい!

やっぱりハーゲンダッツは「和」との相性抜群だなあ。甘すぎなのが巧いこと中和されるのかな。

美味しかったー!これは傑作誕生ですね。あずきアイスの新たなスタンダードになりそうな予感がします。毎年出してほしい!

ごちそうさまでしたー!

公式の特設ページはこちら。▷ 和みあずき|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly