お好み焼きダイニング いっちゃん (中野・沼袋)

      2014/10/16

テーブルに鉄板ナシ!職人が焼き上げるお好み焼きと鉄板料理とお酒を楽しもう!

お好み焼き いっちゃん 沼袋 看板

地元中野・沼袋のお好み焼き屋さん「いっちゃん」へ行ってきました。

お好み焼き屋さんなのにテーブルに鉄板がなくて、奥で焼いたお料理を出してくれるとゆう、楽チンかつ至れり尽くせりなお店です。めんどくさがりなぼくにピッタリだ笑。

西武新宿線沼袋駅北口から、商店街の坂をえっこらと登っていった先にお店はあります。もうすぐ新青梅街道、てあたりまでなので、けっこう歩きますが迷わず進みましょう。

お好み焼き いっちゃん 沼袋 店内

平日の17時台、空いてる!つかこの日一番乗りだったっぽいなこれ。1時間半ほどいましたが、最後のほうまでほぼ貸切状態でした。店員さんもひとりだけだったし、この時間はいつも空いてるのかもしれません。つか何となくもっと遅い時間のほうが混みそう。

店内にはビリケンさんのぬいぐるみがたくさんありました。さりげなくリサ・ラーソンの絵本が置いてあるもの嬉しいです。スウェーデン大好き!

あとあと、壁には有名人のかたがたのサインもズラッと並んでいました。人気店なんですねー。

お好み焼き いっちゃん 沼袋 ビール

まずはビール (¥480) で乾杯。プレモル間違いない!お通しのサラダも、んまい!塩昆布が効いてます。

お好み焼き いっちゃん 沼袋 タラモサラダ

お好み焼きにいく前に、まずはつまみ系で腹ごしらえ。タラモサラダ (¥400) 。ちょっと味が強いかな。

お好み焼き いっちゃん 沼袋 エリンギとアスパラのバターソテー

エリンギとアスパラのバターソテー (¥700) 。食べごたえあるぅ〜。

お好み焼き いっちゃん 沼袋 スジキャベ

スジキャベ (¥650) 。これあるお好み焼き屋さんは、アガります!

お好み焼き いっちゃん 沼袋 スジキャベ 牛すじ

トロトロの牛すじ。キャベツの甘みとの相性が間違いなさすぎます。

何だか味つけも見た目ほど濃くなくて、イイ感じ。これなら、お好みも期待大です。

お料理は奥で作っているとはいえ、そんなに待たされる感覚はなかったです。飲んでるときは食べるの遅いからなあ。まったり飲んでつまんで、ちょい早めに注文しておけば問題ないと思います。

つかまあ、空いてましたしね。混んでるときはどーか分かりませんが、そーゆう時間帯は店員さんも増えるんでしょう。

けどモリモリがっつきたいときは、ちょっとキツいかもなあ。お酒飲みながらノロノロつまんで、てのは何とも好みのスタイルです。ハマる!

いっちゃん お好み焼き 沼袋 ミックスねぎ玉

さてさて、お好みは迷いに迷ってミックスネギ玉 (¥1,030) にしました!豚、イカ、エビのミックスに、ネギがドッサリ!

いっちゃん お好み焼き 沼袋 ヘラ

おなじみのヘラ!

いっちゃん お好み焼き 沼袋

ガブリ!うんうん、ソースが濃厚なのに、しつこすぎない。何とも不思議な味だなあ。

お好み焼きって大抵味濃すぎて喉渇きますけど、ここのはそんなことないです。けど口当たりは濃厚ソース。何のマジックだこれ。

IMG 7572

ちょっとだけお腹に余裕があったので、とんぺい焼きも食べました。チーズとんぺい焼き (¥600) 。

IMG 7575

たまごにチーズがトローリ。お腹膨れる!

いやー、最後のとんぺい焼きがけっこうボリュームあって、お腹いっぱいになりすぎてしまいました。腹八分目でやめときゃよかった。けど美味しかったから、いいや!

つかつか、それぞれの値段 (税抜き) も書きましたけど、全体的に安い!なのに量もしっかりあって、もちろん質も素晴らしい。コスパ良すぎです。

味の加減といい、まったり飲みながらつまむ雰囲気といい、かなーり好みでサイコーでした!また来たい!

ごちそうさまでしたー!

お店の情報はこちら↓。

関連ランキング:お好み焼き | 沼袋駅野方駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

静岡丸子亭 (中野) 紅白とろろ丼 中野で静岡の味を堪能!

中野ブロードウェイ2Fにある『静岡丸子亭』へ行ってきました。静岡名物の自然薯を使った「麦とろごはん」に、しらすや桜えび、まぐろといった「静岡の味」をとことん堪能できるお店です。

J.S. BURGERS CAFE (新宿) 服屋さんがやってるオサレガッツリなバーガー店

アメリカンテイスト溢れる、ボリューミーなハンバーガー。

焼肉料理 中野苑 (中野・新井薬師)

昔の味そのまま。

タッポストチャオラ (豊島園) ジンガラっていうピザ生地で作ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味い

ピザとサンドイッチのハイブリット!

パーラー江古田 組み合わせ無限!サンドイッチのパンを選べるのが楽しい!

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

東京らっきょブラザーズ (早稲田) 札幌発の絶品スープカレー!

北海道札幌発のスープカレー!

海鮮餃子 帆船〈ジャンク〉 (練馬・豊島園) 青菜と海鮮あんかけ焼きそば

映画を観た後、中華を食べよう。

本搾りチューハイ レモン (KIRIN)

果実とお酒だけのチューハイ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly