富士山麓ウイスキーゼリーチョコレート キリンの工場見学限定販売だよ!

   

ビターチョコにキリンウイスキー富士山麓樽熟50%を使用したゼリーを詰めました!

富士山麓ウイスキーゼリーチョコレート KIRIN パッケージ

キリンの工場見学へ行ってきた家族が、お土産に「富士山麓ウイスキーゼリーチョコレート」なるものを買ってきてくれました。

何やら工場見学限定販売だそうです。何かどっかで聞いたことあるなこの感じ……。

一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

ふむふむ、前回はビールのチョコだったんですね。

ウイスキーなんて、ほとんど飲んだことないよぼく。何とゆうか、『マッサン』に便乗してウイスキーブームを作ろうとする、業界からの見えない圧力をビンビンに感じます笑。

富士山麓ウイスキーゼリーチョコレート KIRIN 裏

このムダな図解、大好きです笑。アルコール度数1.0%て、けっこう高いな。運転前には食べんな!的な注意書きまであります。うん、弱いと酔っ払う。

お口に入れた瞬間からウイスキーの香りが……、と書かれていますが、お口に入れたどころではなく、包装のビニール剝いだ時点ですでにウイスキー臭が凄まじいです。匂いだけでも、酔っ払う。

富士山麓ウイスキーゼリーチョコレート KIRIN

パカリ。さらに強くなる芳香。18個入り。

富士山麓ウイスキーゼリーチョコレート KIRIN 斜めアングル

ナナメに撮ると、それっぽくなるの図。燦然と輝くラベルは、朝日に照らされた富士山麓の山肌の如し (意味分からん) 。しかもアサヒじゃなくてキリンだし (座布団一枚) 。

富士山麓ウイスキーゼリーチョコレート KIRIN 1粒

一粒になるとなんだか寂しい。富士を思わせる丸み。黄金の包み紙はまるで……。いや何でもないです早く食べましょう。

富士山麓ウイスキーゼリーチョコレート KIRIN 樽型

樽をイメージしたっぽいフォルム。いただきまーす!

おお、強い強い。調子乗ってパクつくとホントに酔っ払いそう。

つかウイスキーならゼリーじゃなくて、ウイスキーボンボンにしてくれりゃいいのにそっちのほうが好きなのに笑!

ウイスキー!チョコ!て語感から、ウイスキーボンボンのカリッ、トロジュワ〜、てのを勝手にイメージしてたら見事に肩すかしを食らいました。ゼリーだよゼリー。思ったよりボムボムしてるよ。

富士山麓ウイスキーゼリーチョコレート KIRIN ツーショット

せっかくなんで、リアル「富士山麓」とのツーショット。この機会にリアルウイスキーもちょっと飲んでみよーかなあ。

ごちそうさまでしたー!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツ マンゴーオレンジ

オレンジ色同士のコラボ!

一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

キリンのビール工場見学限定販売の一番搾りチョコレートをいただきました。ビールとチョコのコラボです。

浪花家総本店 (麻布十番) 焼きそばと宇治金時ミルク

有名たい焼き屋さんのかき氷!

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

抹茶とホワイトチョコレートの初めての出会い。

ハーゲンダッツ紫いも ほっこり濃厚お芋アイス

ほっこりクリーミー紫いも!

ハーゲンダッツ 和栗

ひとさじごとに、秋深まる。

くまモンとコラボ!熊本名物いきなり団子チロルチョコを食べたよ!

くまモンとコラボした「いきなり団子チロルチョコ」を食べました。芋の味が強烈です。

マネケン (東京駅・八重洲) のベルギーワッフルを食べた!

本場のベルギーワッフル、召し上がれ。

ハーゲンダッツのバナナミルク!

クリーミーなのにフルーティー。

ハーゲンダッツ 和みあずきを食べたよ!

ほどけて、和んで、癒される。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly