多喜 (豊島園) いろんな組み合わせが楽しいおばんざいランチ

      2014/10/15

島国ってすばらしい。

多喜 豊島園 店先

マイホーム映画館「ユナイテッドシネマとしまえん」。久しぶりに映画を観に行ったら、周辺に良さげなお店がオープンしていたので早速入ってみました。新しいお店!アガります!

民家のような佇まいがステキな「多喜」とゆうお店。読みは「たき」でいいのかな?

映画館の裏口 (西武線に近いほう。勝手に裏口と位置づけています笑) から出て、坂を下っていく途中にあります。「庭乃湯」入口の向かいのあたり。

席はカウンターとテーブル席。全部で20席くらいでしょうか。オープンテラスっぽい席まであって目を引きます。つかそれにまんまと誘われて入ったクチなんですけど笑。

お昼にはまだちょっと早い時間で、空いてた (とゆうか一番乗り?) んでテーブル席にしてもらいました。

多喜 豊島園 ランチメニュー

ランチメニュー。複雑笑!

メインディッシュ、おばんざい、ごはんをそれぞれ選びます。ふむふむ、おばんざいは3つ選べるんですね。組み合わせ無限だなこれ。

いや無限ではないか、えーと、80通り?で合ってる?これ多分日によって載るメニュー自体が変わりそうですし、人間の生活レベルだと十分無限と言っていいレベルです (われながら理系ウザい笑) 。

多喜 豊島園 オーダー表

オーダー表に丸をつけます。紛らわしいですからね、ナイスシステム!てまあ、そんでも運ばれてきたときには配膳を間違ってたんですけどね笑、そのへんはご愛嬌。

つか選ぶの楽しいぞこれ!小鉢いろいろなおばんざい、テンション上がります!

多喜 豊島園 お茶

オーダー表を渡したら、お茶を飲みながらしばし待ちます。

多喜 豊島園 箸

箸が置いてある籠もステキ。

多喜 豊島園 ランチ

来た!「ちょっとずつ、たくさん」てのがサイコーに豪華です。いただきまーす!

多喜 豊島園 チキン南蛮

メインはチキン南蛮にしましたー!サクサクジューシー!

多喜 豊島園 バーニャサラダ

おばんざいはまずバーニャサラダ。さっぱり!

多喜 豊島園 マスタード和え

スモークチキンとごぼう。マスタードの風味が良いです。

多喜 豊島園 卵焼き

青のりとしらすの卵焼き。ほっこり。

多喜 豊島園 白米

白米つやつや。けどちょっと柔らかかったかな。

多喜 豊島園 お味噌汁

お味噌汁。キャベツが甘い!

全部美味しい!やっぱ和食だよなあ。日本人に生まれてホントよかったです。

ちなみに、選んでないほうのメニューはこんな感じ。

多喜 豊島園 鮭とキノコ

鮭とキノコのバター醤油檸檬炒め。

多喜 豊島園 ピクルス

ピクルス。

多喜 豊島園 オクラ胡麻和え

オクラ胡麻和え。

もう全部美味しそうすぎて、次来たときは一層悩みそうです。嬉しい悲鳴。

多喜 豊島園 雑穀米

雑穀米も良さげだなあ。うん、今度来たときははこっちにしよう。

お腹いっぱい、まではいかない分量なのも、少食なぼくにとってはちょうどいいです。腹八分目くらいの程よい満足感が心地いい。

映画後のランチにぴったりの、素晴らしいお店がまたひとつ増えました。ときどき来よーっと。

ごちそうさまでしたー!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

マッシュルームチーズバーガー (フレッシュネスバーガー) もりもり食べられる正統派ハンバーガー

プレミアムジューシーテイスト!

タッポストチャオラ (豊島園) ジンガラっていうピザ生地で作ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味い

ピザとサンドイッチのハイブリット!

三国一 (新宿) ハーブチキンサラダうどん

新宿西口のうどん屋さん『三国一』に行ってきました。名物の「サラダうどん」が絶品です。

わかき (浅草橋) プライムステーキ

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。コスパが素晴らしすぎる人気店。お肉食べたー!て気分になれます。

J.S. BURGERS CAFE (新宿) 服屋さんがやってるオサレガッツリなバーガー店

アメリカンテイスト溢れる、ボリューミーなハンバーガー。

キリンシティプラス (新宿) 真っ昼間からビールが飲めるお得なランチビア

昼ビール最高。

マイベストグルメ!2013

今年もたくさん食べました。

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

氷結STRONG 沖縄産シークヮーサー (KIRIN)

シーカーサーでもシークワーサーでもなく、シークヮーサー。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly